20:00:04
05

昭和の日の恒例行事

ちょっと遡りますがっっっっ
4月29日は祝日ぅぅぅ
みどりの日じゃなくなったのは去年知ったけれど。。。。。。
ええっと。。。。何の日でしたっけっっっっ

去年のブログを見返すChaperone。。。。。
いまだに「昭和の日」が馴染みません。。。。

がっっっっ
この日に市役所に行くのはすっかり定着っっっっ
市の狂犬病予防接種最終日なんですよね
この日を逃すと病院で受けなくちゃならないしぃ
若干費用もお高くなっちゃうしぃ
接種証明書を市役所に提出しに行かなくちゃいけないしぃ
たくさんわんこさんが集合してるから
もしかしたらかわいこちゃんに会えるかもしれないしぃ
でメリットいっぱいっっっっですからねっっっ



ひっさびさぁぁぁぁの朝んぽでMr.Gutley もるんるん???
P1770382_convert_20140505130537.jpg
夜の自由気ままなお散歩と勝手が違い
目的地に向けて順路はChaperoneが主導権を握っていることに
いささかご不満抵抗することはありますがっっっ
自ら進んで地道にキャットウォークの練習に励んでいたりしてっっっっ


スタート時間の9時ぎりぎり到着。。。。。
長い行列ができていましたよっっっっ
P1770385_convert_20140505131715.jpg
こんなふうにMr.Gutley こっそりご挨拶はできるのですがっっっっっ
気付かれて振り向かれたら逃げ腰っっっっ

こんなふうにMr.Gutley こっそりご挨拶はするくせにっっっっ
こっそりご挨拶されるのはおキライなようですっっっっ
黄門様がとっても敏感なようですがっっっっ
おしりにチックンと注射されたのには気づいていませんっっっっ


さっさと済ませてさっさと退場ぉぉぉぉぉ
したのはいいがっっっっ
なにを血迷ったのか。。。。。
P1770389_convert_20140505133033.jpg
植え込みにダイブっっっっっっ
やわらかい草原に飛び込んだつもりだったのでしょうが。。。。。。
お気の毒に。。。。雑草が優勢でお気づきにならなかったのかもしれませんが
低木の植え込みなんですよ。。。。
チクチクして脱出するのも難儀していました

さいわい怪我がなかったから笑い話ですみますがっっっっ
枝の先が尖っていたら刺さるのよぉぉぉぉぉ
その昔さつきの枝が刺さって幼児が死亡するという痛ましい事故がありましたよねっ
あの事故を教訓に目に刺さらないようにと気を配っていたのですが。。。。
まさかダイブするなんて。。。。。
何をしでかすかホントわからないのでコワイですっっっ



わざわざ危険地帯に入り込まなくても
柔らかい草はすぐそばにある。。。。。。
P1770403_convert_20140505135902.jpg
ことに気づいたMr.Gutley 。。。。。
夢中になってムシャムシャしておりますっっっっ
毎日あげているカブや春菊の茎になくてこの草には含まれている「成分」が知りたいですっっっ
たぶんその成分をMr.Gutley の体は欲しているのだわっっっっと解釈しています
なので少々食べる分には許すことにしているのですがっっっっ


ホントにホントに。。。。。
P1770405_convert_20140505163246.jpg
美味しいものなのか。。。。こんな顔されると疑問んんんん
それでもウシの放牧のごとくエンドレスで草を食んでいそうですっっっ


。。。。。。。。。。


つきあいきれないっっっっ
黄色いタンポポと写真撮りましょょょょょ
P1770413_convert_20140505164841.jpg
いい具合の場所を通り過ぎちゃったよっっっっ
もういいやぁ
帰ろぉぉぉぉぉ

P1770432_convert_20140505165516.jpg
あぁいやなのねっ
帰りたくないのねっっっ
会場に戻りたいのねっっっっ

お気持ちはよくわかりますが。。。。。


帰るわよぉぉぉぉぉ
なんて言ってらんないっっっ
「にこら来いっっっ」
おっさん声炸裂しないと動きませんっっっ


渋々腰をあげて渋々歩きっっっ
道の真ん中で座り込み
おっさん声炸裂っっっっ
を繰り返すこと数回。。。。。。


あとすこしでお家ってところで
また座り込んじゃいましたよっっっっっっ
P1770442_convert_20140505171948.jpg

よりによってなぜそこにっっっっっ
P1770441_convert_20140505172247.jpg
道路の向こうはバス停。。。。。。
人がいっぱい並んでいるんですよぉぉ
ただでさえデブと誤解されるフレブルさんがこんな所にいちゃいかん。。。。。


いかんと言ったら。。。。。
他力本願でダイエットなんて甘い甘いっっっっ
地道に食事制限&運動しましょぉねぇぇぇぇ


まさかまさか。。。。。
Chaperone に通えと言ってるわけじゃあないわよねっっっっ


Mr.Gutleyダイエット続行ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。










おまけです
P1770414_convert_20140505170253.jpg
おおあくびぃぃぃのMr.Gutley でしたぁぁぁぁ
朝のお散歩ひさしぶりだものねっっっ
緑の美しいこの季節。。。早起きしてお散歩するのもいいわよねっっっっ
関連記事
