20:00:00
17

祝♪子供の日♪

少しばかり遡りますがっっっっっ

5月5日の「子供の日」。。。。。
あいにくのどんより空に
「明日は晴れ」の天気予報にかけてお祝いを延期してみたら。。。。
さらにどんより曇り空。。。。。しかも寒いっっっっ
ゴールデンウイーク中の晴天って1日だけだったわねっっっ
しかも夏日。。。。。
極端すぎるぞぉぉぉぉぉぉ~~~


と。。。。。
憂さを晴らして
気を取り直し。。。。。



うちの永遠の幼児。。。。Mr.Gutley
用があって呼び寄せようとすると。。。。
そこらへんにあるスリッパやらおもちゃやらをくわえて逃げ回ります。。。。
この時のあどけないお顔が大好きなんですが
ジッとしてたら捕まっちゃうとのらりくらりと逃げまくり。。。。
なかなか写真が撮れないんですよねぇぇぇぇ小憎らしいぃぃぃ
でもホントあどけなくてかわいいのぉぉぉ
P1780027_convert_20140506174334.jpg
これは。。。。どっから見ても。。。。おっさんですがっっっ


ほらほら見て見てぇぇぇぇぇ
これは後日撮影のMr.Gutley。。。。。。
用なしになった黒いスポンジ(上の写真のおでこにのってるやつ)をくわえています
P1780042_convert_20140511121724.jpg
幼子のようにあどけなくて可愛いでしょでしょっっっ


P1770941_convert_20140506174944.jpg
こういう所はいつまでも子供よねぇぇぇぇぇ
しっかしこのお方。。。。。
「食っちまえば仕舞い」ですからぁぁぁぁ
そのまえにちょぃと一仕事してくださいなっっっ
P1780018_convert_20140506175500.jpg
吸盤で立つ卓上鯉のぼり。。。。
我が家にうってつけぇぇの一品ですっっっ
色々あるねっっっ100均っっっっ


でわでわ。。。。。
お待たせぇぇぇぇぇの
お楽しみぃぃぃぃぃの
子供の日のスペシャルメニューは。。。。。。
グリーンソースで食べるサーモン
Mr.Gutley の大好きなアトランティックサーモンを
こいのぼりの鯉にしてみましたよっっっっ
P1770822_convert_20140506140547.jpg
イモ虫じゃないからぁぁぁぁぁ
鱗と口は。。。。カラーピーマンを生のままはさみでカットしてみたわっっっ
目はいんげんの輪切りよっっっっ
グリーンソース。。。。モロヘイヤ ブロッコリー パセリをミキサーでガーして真鯛の頭のスープで煮詰めたの
タイムを大目に加えてみたけれど青臭いわねっっっ
いっそのこと臭いイワシなんかとに煮込んじゃったほうがいいかもよっっっ。。。。
大根とカリフラワーを添えて。。。。。


足りない野菜はサラダで。。。。。
サラダ生春巻きぃぃぃ
P1770825_convert_20140506134000.jpg
ライスペーパーを水で戻して水気を切るのって難しいわぁぁぁ~初めてじゃあないのですがっっっ
未だ要領を得ず。。。。メンドくさがって大皿を出して使わないのが問題かしらっっっっ

青パパイヤをスライサーで千切りにしたのとドラゴンフルーツの角切りをアマニ油で和えて
茹でたいんげんとにんじんも一緒にくるくる巻いてみたわっっっ

余談ですが「青いパパイヤの香り」とっても美しい映画ですっっっ

それでは記念撮影。。。。。
P1770829_convert_20140506171018.jpg
お初のライスペーパーの独特の香りに惹きつけられたか。。。。
最近マイブームのドラゴンフルーツ目当てか。。。。。
生春巻き(半分は夜ご飯)を平らげてからサーモンへ。。。。。
心配していた青臭いグリーンソースもきれいに舐めてくれましたよっっ
雑草を夢中で食すこのお方。。。青臭いのを嫌うわけないわねっっっ


今日は特別に。。。。。
端午の節句に欠かせない柏餅もあるよぉぉぉぉ
P1770832_convert_20140506180412.jpg
前日Chaperone が食べた柏餅の葉っぱを使い回し。。。。。
お餅はいつもの長芋とれんこんの擦りおろしレンチン餅ですっっっ
使い回しでも柏の葉のいい香りがしますねぇぇぇ


さぁさぁどうぞっっ召し上がれぇぇぇ
P1770839_convert_20140510132840.jpg
一口。。。。。。
pP1770861_convert_20140514213402.jpg
二口。。。。。。。

三口で食べたよっっっっっ
pP1770875_convert_20140514213549.jpg
葉っぱまで食べちゃうかも。。。。。
と心配して葉っぱを広げて食べさせてあげたけど。。。。。
そこらへんはどうやらわかっていたみたいですねっっっっっ

P1770891_convert_20140517142038.jpg
柏の葉の残り香を堪能しているのかしらっっっっ


P1770893_convert_20140517153615.jpg
あらっっっっ気が付いちゃったぁ

そんな目で訴えられても。。。。。。
ないものはないっっっ
P1770899_convert_20140517154337.jpg
それよか。。。。。
下唇にグリーンソースくっついたままですよっっっっっ


P1770903_convert_20140514215159.jpg
はいはいっっ
自分じゃ下唇はなめられないのよねっっっ
「甘いの」は無視っっっっ
お口拭きましょぉぉぉぉぉぉ

いつまでも手のかかる子供なMr.Gutley でしたぁぁぁぁぁ



Mr.Gutleyダイエット続行ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。










おまけです
P1770443_convert_20140506165821.jpg
P1770445_convert_20140506165923.jpg
P1770444_convert_20140506165850.jpg
キャベツの芯をゲットんのMr.Gutley でしたぁぁぁ
これくらいの大物になるとその場では食べずに
自分のクッションに持って行ってじっくり食べるんですよぉぉぉぉぉぉ
関連記事
