23:58:00
11

母の日

毒女独女ゆえ
「Mr.Gutleyママ」には違和感があり
「Chaperone(保護者)」と名乗っているわけでして。。。。


歳のうんと離れた弟の世話をしている姉というか
母親の代わりに親戚の子供の面倒を見ているというか
そんなスタンスで


神様からお預かりしている天使Mr.Gutleyの
「母親役」をしているChaperone なんですがっっっっ


5月11日は「母の日」ぃぃぃぃ
やっぱりちょっと期待しちゃいますよねっっっ
P1780141_convert_20140511161656.jpg
ちょっと期待してお花のブーケになってもらいましたよっっっっ
Mr.Gutley。。。。言いたいことがあるでしょう?

P1780116_convert_20140511162128.jpg
どうぞっっどうぞっっっ

P1780114_convert_20140511124855.jpg

あるよっっっっ
今日はMr.Gutley の嗜好調査をしてみたいと思いますっっっ
母としてMr.Gutley の好き嫌いを把握しておかなきゃねっっっ
単に母の日のメニューが思いつかなかっただけだったりして。。。。
いつものごった煮ご飯の具を並べてみました。。。
P1780173_convert_20140511125936.jpg
にんじんから時計回りに
ブロッコリー キャベツ おかひじき カリフラワー かぶ しめじ ごぼう さつまいも
真ん中にスナップえんどう

P1780174_convert_20140511163959.jpg
大丈夫っっ大丈夫っっっちゃんとご飯はあるからねぇぇぇ
まずは前菜を召し上がってくださいなっっっ


ところでMr.Gutley は好きなものを先に食べるタイプなのかしらっっっ?
P1780176_convert_20140511165952.jpg
ブルドーザー方式で単に手前から片づけているようにも見えますなっっっ
あっという間にきれいに完食。。。。。。



P1780195_convert_20140511165554.jpg
とりあえず嫌いなものはなさそうよっっっ
さつまいもとスナップえんどうが最後になったのは大きさの問題みたいっっっ

P1780203_convert_20140511173222.jpg
今日のご飯もおいしくいただけるわねっっっっ


でわでわ母の日のメニューは。。。。。ちょっとだけスペシャルに。。。。。
いしもちのサラダ生春巻きと。。。。。。。いしもちの野菜スープ
P1780209_convert_20140511170806.jpgP1780211_convert_20140511170848.jpg

生春巻きの具                              「いしもち」さん。。。。。。。
P1780208_convert_20140511171009.jpgP1780070_convert_20140511170930.jpg
いしもち 赤黄パプリカ ブロッコリー アボカド
子供の日のメニューで好評だったのでもう一回作ってみましたよっっっ
そういえばまだ記事がアップできていませんがっっっ

さぁさぁ召し上がれっっっ
P1780216_convert_20140511172149.jpg
お魚はスープのほうにいっぱい入っているのに生春巻きプレートが先っっ
好きみたいなんですよっっっ
生春巻きはカットしたら崩れて具が露わにっっっ

Mr.Gutley 流スープの食べ方。。。。。
P1780225_convert_20140511223236.jpg
まず汁を飲み干して。。。。具を食べる。。。。。
汁があると具が泳いで食べにくいみたいですっっっっ賢ぉぉぉいっっっ
ラーメンのスープを飲んでから麺を食べる人を知っていますが。。。。美味しいのかいっっ?


母として。。。。
Mr.Gutley がどんだけ柑橘が嫌いなのか知っておきたい。。。。。
なんてふと思いついて。。。。。
レベル1.においを嗅ぐのもイヤ
レベル2.口には入れられるけど飲み込めない
レベル3.好きなものと一緒ならかろうじて食べられる
上記のようにレベルを設定し
いざっっ観察っっっ

今日の柑橘はChaperone の大好きな河内晩柑ですっっ
和製グレープフルーツの別名があるほどジュュゥシィィ(出始めがねらい目っ)
P1780242_convert_20140511224453.jpg

ふむふむ。。。。。
P1780244_convert_20140511225217.jpg
においはOKなのねっっっ

あぁなるほどっっっっ
P1780250_convert_20140511225600.jpg
お口の中に入れるのもOKぇぇぇぇぇ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



P1780255_convert_20140511225844.jpg
食えるじゃんっっっっっ
あぁ勘違いっっっ母さん恥ずかしいぃぃぃぃぃぃ


んじゃぁぁ 初チャレンジっっ タイ産「サラ」
P1780240_convert_20140511230727.jpgP1780262_convert_20140511230816.jpg
Chaerone の感想は。。。。汁気のない酸っぱいキウィ? 南国フルーツのイイ香りはするけどもう買わないっっっ

どうかなぁぁぁぁ
P1780263_convert_20140511231441.jpg
あご落とし炸裂っっっ トレーに置かせてちょうだいっっっっ


P1780267_convert_20140511231940.jpg
あははぁぁぁ。。。。。。。
Mr.Gutley 酸っぱいの全然OKぇぇぇぇじゃないですかぁぁぁ
それなら「サラ」は全部押し付けちゃおぉぉぉぉ

ちょっと誤解はあったようですがっっっ
こんな母さんでもMr.Gutley の好きなものはしっかり把握していますよっっっ
P1780293_convert_20140511234235.jpg
お詫びに食べさせてあげるねっっっっMr.Gutley のこの時期大好きなマンゴー

P1780292_convert_20140511234742.jpg
いい食べっぷりっっっっ
間違いなく好きだよねぇぇぇぇ

P1780089_convert_20140512001226.jpg



それでは最後に。。。。。
Mr.Gutleyを産んでくれたお母さんと
Mr.Gutley のお父さんを産んでくれたお母さんと
我が家のお母さんと
それぞれのそのまたお母さんと。。。。。
世界中のすべてのお母さんに感謝をこめて。。。。。。
P1780076_convert_20140511160532.jpg
よくできましたっっっ

Mr.Gutley 。。。。
Chaperone にお母さん役をやらせてくてありがとぉ
これからもがんばるわっっっっっ


Mr.Gutleyダイエット続行ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。










おまけです
P1780324_convert_20140511233037.jpg
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?


おやつのスープを飲むMr.Gutley でしたぁぁぁ
もう少し引くとこんな感じっっっっ
P1780325_convert_20140511233149.jpg
なんかぁぁ果物ネット気に入ってくれたみたいですぅぅぅ


P1780124_convert_20140511235253.jpg
そうでしょぉねっっっ
関連記事
