fc2ブログ
23:58:39
08

トイレットペーパー入手

昨日トイレットペーパーが買えましたぁぁぁ~~~
残り4ロールでハラハラしていて
お雛祭りの半額の白いペコちゃんロールケーキが
トイレットペーパーだったら良かったのになぁなんて思うほど切羽詰まったいたので
本当助かったわ(笑)
にこちゃんの服用にと買っていた布やTシャツなんかがいっぱいあるから
その気になれば拭くものにしばらく困りはしないけど
やっぱりトイレに流せるトイレットペーパーは便利だわ
お高いトイレットぺーパーも並んでいたけど朝から誰も買っていないみたいに
きれいに整列しとったよっっっ
いつもだったらラス1になってから買いに行くのにラス4で買ってしまうのは
やっぱり手元に置いて安心していたいからだけど
転売目的でなく買いだめした人ってどれほどストックしておけば安心できるのかしらね!?
数年前にYou tuberのヒカキンが20年分のトイレットペーパー1000ロールも買い
その後引っ越しする際に膨大な量のトイレットペーパーもトラックに積み込んでいて
そんなに買わなきゃ引っ越し費用が浮いたんじゃない!?とか思ってしまったわ(貧)
備えあれば憂いなしだけどいくらなんでも場所とり過ぎ(笑)
今は2倍巻きどころか5倍巻きなんていうのもありますね
この前2倍巻きを試してみたんだけど香料付きで臭くてかなわんんん
無香が近所であったら備蓄しておきたいです


さてこちらは。。。。。
P2330525.jpg
ほぐしみかんの大きいのをゲットしてドヤ顔のメジロさん(^ω^)

そんなに大きいの飲み込める!? 大丈夫!?
P2330627.jpg
これが意外と気合で飲み込んじゃったりするのを見て
あんまり過保護に細かくほぐさなくてもいっかと思いますた(笑)

細かくほぐそうとするとどうしても潰れてしまい果汁がもったいないしね。。。。。
P2330595.jpg
みかんの連結力のすごさ(汗)

P2330596.jpg
さすがにあんまり大きいと持て余してそのうち落っことしてしまうこともありますっっっ
「はるみ」はポロポロ一粒ずつほぐせたけど。。。。。そのまま飲み込むと全然果汁を感じないかもで自粛しますた


いつまでお客さんが来てくれるのか。。。。
ストックを持ちすぎるのもリスキーな時期になってきましたよ
りんごもみかんも自分が食べるハメになると面倒だから(笑)


9年前。。。。。2011年3月3日のにこちゃんは。。。。。
にこら201011to201108 2689
トイレットペーパーの芯をもらって喜ぶにこちゃんなのでしたぁぁぁ~~~(^ω^)



天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??






いつもありがとうございます(^ω^)

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment