20:00:00
22

ホーホケホケキョっっ

昨日は夏至でしたねっっっ
だからって何するでもなく
あぁそういえばこの頃夜暗くなるのが遅かったわね。。。。
7時半ごろやっと暗くなりますね。。。。
道理でね。。。。。と再確認しただけなんですが。。。。。
1年で一番太陽が出ている時間が長い日と誤認識していた時は
この日に対して感慨深いものを感じていたのに。。。。
すっかりスルー。。。。。

そういえば。。。。。。
「影が一番短い日」だったわ。。。。。。
気にもしなかったわねっっっ


日が長くなっても夏日じゃなんのメリットも感じない我が家。。。。。
当分日差しを避ける生活が続きますよ。。。。。


日の出前に朝んぽしようなんて思ったら
今だと4時半前には帰宅してないといけないわけで。。。。
これから少しずつ日の出が遅くなるといっても
8月中旬でやっと日の出が5時。。。。。
熱帯夜明けての朝なんて全然涼しくないものね。。。。。
この夏も朝んぽは諦めてますっっっっ

で。。。。。
ずいぶん前に話は遡りますが。。。。。。。
めずらしくChaperone が早く起きられた5月のある朝。。。。。
P1780422_convert_20140621151211.jpg
ムリヤリつきあわされて迷惑そうなMr.Gutley。。。。。

ご機嫌ナナメでも習慣になってしまったこの行動は変わらずで。。。。
P1780457_convert_20140621151742.jpg

お着替えちゆう~~
P1780469_convert_20140621151315.jpg
超不機嫌なMr.Gutley なんですがっっっっっっ

一歩外出りゃ。。。。。。
P1780471_convert_20140621160747.jpg
るんるん~~~
「眠いから行かない」とは絶対言わない子なのがわかっているので
出かける前はどんなにご機嫌が悪くてもChaperone は気にしませんよ。。。。



いつもの公園到着っっっっっ
P1780473_convert_20140621164704.jpg
30分ほど歩いてすっかり目は覚めたはずなんですが。。。。。。

P1780475_convert_20140621164758.jpg
シャキッとしませんなっっっっっ

P1780483_convert_20140621165921.jpg
ダレてますっっっ
清々しい5月の朝んぽで森林浴ぅぅぅぅを楽しむつもりだったのですがっっっ

まぶしいくらいの緑がたっぷりと堪能できますがっっっっ
P1780498_convert_20140621172907.jpg

陽が差して赤く輝く???の木は神々しいくらいなんですがっっっっ
P1780497_convert_20140621172749.jpg


生温ぅぅぅ~~い空気が全然爽やかじゃないっっっっ
P1780493_convert_20140621172649.jpg
湿度が高かったようですっっっっ


太陽から逃げるように公園の奥へ。。。。。。
P1780504_convert_20140622150521.jpg


P1780530_convert_20140622151919.jpg
むきむき前後するおしりが可愛いのよねっっっっ



さらに奥へ。。。。。。。
P1780533_convert_20140622150403.jpg
なんでだろ。。。。。。ジメジメ感アップ~~~



むむぅぅぅ~~無駄足だったか。。。。。。。
と思った矢先。。。。。。


うぐいすの鳴き声が。。。。。。

ホー

うぐいすの鳴き声を聞くと
清らかな水が流れる渓谷に瞬間移動した気分になれるChaperone。。。。。。

わくわく耳を澄ましてつづきを待っていたら。。。。。

ホケホケキョ


ホーホケホケキョッ

渓谷には行けなかったわ。。。。。
人間でも歌のうまい人下手な人がいるように
鳥の世界でも上手下手があるようです。。。。。
でもおかけで鳥のさえずりにチューニングがあったのか。。。。。。
妙に鳥のさえずりが耳に入ってきて
鳥の鳴き声っていうより「鳥の歌」というのがふさわしい
楽曲を楽しめました~~~

サントリーホールに連れて行ってくれる鳥。。。。
原っぱへピクニックに連れて行ってくれる鳥。。。。。
姿も名前もわからないけれどすばらい能力をもった鳥がいましたよ
森へ行く楽しみがひとつふえたぁぁぁぁ

一方。。。。。。。このお方。。。。。。
P1780563_convert_20140622161811.jpg
草を食むのが相変わらず一番のお楽しみ。。。。。。
不足しているミネラルは何なんでしょぉぉぉぉぉ~~~悩みますっっっっっ



Mr.Gutleyダイエット続行ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。










おまけです
P1780485_convert_20140621171355.jpg
お返事ちゅう~~のMr.Gutley でした。。。。。
誰かの残り香のあるところに上書きしていくようですが。。。。。
道中いっさい誰の残り香もなかったら。。。。。しないのかな??
関連記事
