10:00:00
25

スイング網戸

きびしい残暑が続きますね
でも去年は西陽の部屋で40℃を記録しましたが
今年は38℃が最高
なので去年よりましなのかもです。

とはいえ
これだけ暑いとMr.Gutley を庭に放置はシャレにならないので
外に出してもすぐ家に入れるのが原則です。
長くても5分、家人の作業のキリがよいところで適当にいれます

ときどきお互いがタイミングよく反対方向にまわっちゃってて
見つけられないなんてこともあります
いない あっちか いない 
外に出て東半分をぐるりと回ってもいない(汗)

脱走歴は子供のころに1回だけ、
癖にはならなかったようです。
びびり~なので楽しい経験ではなかったみたいです。

西半分は出窓やら給湯器やら傷害物があり
人が通るのは大変です。
しかもねこのブラウンがときどきあり、
それをMr.Gutleyが食べてしまうことがあります。
口のまわりが砂っぽかったら
食べちゃった~ うまかった~ ってことです。

うわぁ~ 夢中でお食事中?
西半分を回ろうとしたら
P1380976_convert_20120824215359.jpg

なんで家の中にいる? しかもくつろいでいる?

秘密はこちら↓↓
P1380975_convert_20120824214847.jpg
めくれる網戸をくぐって自力で室内退避していました。

P1380971_convert_20120824214550.jpg
風にそよぐ網戸

Mr.Gutley の網戸破りのすご技は
もはや網戸のメッシュを傷つけることなくネットをはずせるところです。

小さいころはガリガリ爪でひっかいて
メッシュの目がひろがりボロボロにされましたが
今はパワーも倍増し、コツをつかんだようで
きれいにはずしてくれます。
おかげで直すのは楽になりました。

どうせまたはずすし、しばらくスイング網戸のままになりそうです

これだけ暑いと蚊もあまりいないことですし.....



↓↓↓Mr.Gutley 網戸破りの技に拍手をくださる方、 ポチポチぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

関連記事

0 Comments

Add your comment