20:20:20
07

ワイルドになろぉぉぉその3

6月に入り一週間。。。。。。
とうとう梅雨入りしましたよっっっっ
真夏のようなあの暑さを思えば
連日雨の方がまだ過ごしやすいですがっっっ。。。。。

梅雨が明ければ
過酷な暑さになるのでしょうねっっっ

体を冷やす効果のある
夏の野菜 夏の果物をワイルドに食べて夏を乗り切ろぉぉぉ~
ってことで
Mr.Gutleyにチャレンジしていただきました結果。。。。。
きゅうり。。。。。ミニサイズならガシガシ食べられますっっこちら
すいか。。。。。。小玉すいかなら皮までガシガシ見境なく食べられますっっっこっち



と。。。。。思わぬワイルドぶりを見せてくれて
この夏も元気に乗り越えられそうですよぉぉぉぉ


んで。。。。。
今回は。。。。。。夏のお楽しみ。。。。。。
P1780694_convert_20140607074220.jpg
おいおいっっっなんで野菜売り場に「ちまき」があるんじゃいっっ
と。。。。アホなつっこみをしてしまったChaperone なんですがっっっ
乾物売り場に要冷蔵食品を置き去る悪質な嫌がらせをする人いるじゃないですかっっっっ
それを発見して店員さんに教えてあげる親切な人もいますよねぇ
店員さんがどういう対応するのかしらとふと気になって観察していたら
どれくらい常温で放置されたかわからない商品を元の売り場に戻してました。。。。
ありえないっっっ危機管理がなっとらん(怒)

その類かと思ったのですが

「おこさまコーン」ってシールが貼ってあるじゃない。。。。。。
いわゆる「ヤングコーン」ってやつねと合点っっっっっ
生のヤングコーンなんて初めてみたわぁぁぁ感激っっっ

Mr.Gutley はわかるかしら???
P1780708_convert_20140607160558.jpg



P1780710_convert_20140607160635.jpg
皮は食い物じゃありませんしぃぃぃぃ
皮を剥いていない果物には興味を示さないMr.Gutley 。。。。。。
遊んでいたおもちゃを布団の中に隠すと探せないMr.Gutley。。。。。
当然ながら大好きなとうもろこしがこの皮に包まれているとわかるわけもなく。。。。。

皮を剥き剥きっっっっ
P1780732_convert_20140601155026.jpg
皮をむくのは成長したとうもろこしよりやっかいねっっっっ

P1780734_convert_20140607165130.jpg

確認しますっっっっ
P1780744_convert_20140607170714.jpg
みなさんはお気づきでしょうかっっっ
わんこさんってこんな風にものを差し出すと
右の鼻 左の鼻って交互ににおいをかぎませんか????
うちの子たちだけかしらっっっっっ

そして。。。。。。。
P1780746_convert_20140607172102.jpg
思いっきり間違っていると思いますがっっっっっっ
よりによって舐めるなんて。。。。。
何と認識したのか教えてほしいわっっっ

P1780772_convert_20140607171356.jpg
今まで食べていたのよりかなり小さいけどこれはとうもろこしですよっっっ

ほれほれっ食べなされっっっっ
P1780775_convert_20140607192654.jpg
まさか。。。。。
ヤングコーンの小さな小さな粒だけ食べようとしていませんかっっっ???
いくらなんでもそこまでお坊ちゃまじゃないわよねっっっっ
スイカの皮まで食べちゃたしねっっっっまさかねっっっ

P1780805_convert_20140607193803.jpg
あなたの小さな前歯では。。。。
しかもそのガッタガタの歯並びでは。。。。。
やわらかいヤングコーンとはいえ噛み切るのは難儀よねっっっ


P1780809_convert_20140607180549.jpg
ゴシゴシっっっっっ
奥歯も磨きましょっかぁぁぁぁ~~って歯磨き状態っっっっ


P1780822_convert_20140607082543.jpg 
そうそう奥歯を使えば噛み切れるよぉぉぉぉ


P1780824_convert_20140607172828.jpg
やっととうもろこしだと気づいた感じかしらっっっっ

P1780833_convert_20140607173431.jpg
心なし。。。。嬉しそうに食べている気がしますっっっっ

P1780837_convert_20140607173508.jpg
勢い余って? 美味しさのあまり?
実のついていない軸までもぐもぐごっくん。。。。。。

P1780849_convert_20140607174429.jpg
カッコよくワイルドにキメタおつもりなんでしょうが。。。。。
ヤングコーンの小さな粒々が。。。。。。
ブログでは前後逆ですが。。。。お鼻に粒々つけたままきゅうりにチャレンジしておりますっっっ


まぁ。。。。。。
大人のとうもろこしはガシガシっ齧っていただかなくて結構ぉぉぉ
食べこぼされて片付けが大変だしぃぃぃ
甘くて美味しいけど糖質も多いからダイエットには大敵。。。。。
あくまでも嗜好品としていただきますっっっっ
とはいえ。。。。
増税前にポチした超高級ミキサーで
クリーミーなコーンポタージュを作るのが楽しみだわっっっ




Mr.Gutleyダイエット続行ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。



おまけです


さてさてブログを更新しましょうかねぇぇぇと
Mr.Gutley を1Fのリビングに置き去りにして(家人はいます)作業中。。。。。
ピンポーン
に反応してワイルドに吠えるMr.Gutley。。。。。
あれっっっっ
外で声がする。。。。。。
しかもぴょんぴょん飛び跳ねて門扉に手足が当たる音もする。。。。。。(過激ですっっっ)
これは宅配便だと玄関を開けたらMr.Gutley がそこに。。。。。。
おいおいどこから出たんじゃいっっっっっ
pP1790030_convert_20140601162401.jpg
そこかいっっっっ

pP1790033_convert_20140601162557.jpg
閉め切った窓に体当たりすることはありませんがっっっっ
網戸はのれん感覚でぶち破るワイルドなMr.Gutley でしたぁぁぁぁぁ

関連記事
