23:00:00
11

スティッキオ

雨が続きますね
シトシトと。。。。。
っていうよりザァーザァー振りっっっっ
梅雨の雨にしちゃあちょっと激しくないですかっっっ
文句のひとつも言わなきゃ気が済まない人。。。。。。
どうにもならないことに文句をつけるアホですなっっっっ



お家トイレの訓練を断念したため
外でしか用が足せないMr.Gutley。。。。。
雨足が強いと外に出たがらないので困るんですよぉぉぉぉ
うっかりおもらししようもんなら。。。。。
そりゃあもうハンパない量。。。。
お散歩のときは小出しにするくせにっっっっ
こんな時は全部放出しますからぁぁぁ
雑巾がわりのワイドトイレシーツ45cm×60cm。。。。。
隅から隅まで吸い尽くしますっっっっ


なのでケツ叩いて (比喩ですっっ)外に押し出すわけなんですが
外に出りゃあ雨に濡れるわけでして
手足を拭くのも体を拭くのも一苦労。。。。。
Chaperone のディフェンスを突破したら
濡れた足で逃げ回りますっっっ
どの足拭いたかわからなくなるぅぅぅぅ
床も拭かなくちゃいけないわねっっっ
余計な仕事が増えるぅぅぅぅ

雨でお散歩にも行けず道草も食えず ( 文字通りっっっ )
Chaperone のメイン青菜は春菊からモロヘイヤにシフトして
青菜の茎ももらえず。。。。。

雑草大好きMr.Gutley。。。。。。。。。。
青菜に餓えている今日この頃。。。。。
これはどうかな?? 食べるかな???
P1780334_convert_20140607094002.jpg
くんくんするだけでした。。。。。そんなもんよねっ

雑草ではなく。。。。お初の「スティッキオ」
P1780332_convert_20140607094057.jpg
「くせがなくて食べやすい 茹でてもサラダでも」のポップに惹かれチャレンジ。。。。。
やわらかい葉の部分を摘み取るのは「おかひじき」の比じゃないわよっっっ


いつものご飯に生でパラパラとふりかけてみました。。。。。
P1780378_convert_20140607134128.jpg
ひき肉と長芋のすりおろしを混ぜ混ぜしてレンチンしたなんちゃってハンバーグ?
キャベツ 大根 にんじん さつまいも こぼう 赤ピーマン カリフラワー いんげん エリンギ 春雨


P1780353_convert_20140607134201.jpg
クセがないって。。。。。。
名前は定かではないけれど何かの香草と同じ香りがしますっっっ
それ故。。。。一度にいっぱい食べられないっっっっ
加えて。。。。。摘み取るのが面倒ぉぉぉぉ
結果。。。。。消費できずに葉が黄色に。。。。。

P1780362_convert_20140607134236.jpg
肉・魚だけが命じゃないよね
お野菜も果物も貴い命よねっっっっ
感謝しておいしく無駄なくいただかなきゃねっっっ
あぁ~耳が痛いっっっ
ごめんなさいっっっブロッコリーは丸々1本腐るまで放置しましたっっっっ

「腐る野菜は食うなっっ!!」って警告を見たことがありますが
スーパーで買う野菜なんて大概枯れずに腐るわねっっっっ
ネットショップでもらった「特別栽培」と謳ったりんごも腐ったわよっっっっ
キウイは見事に萎んで枯れたわねっっ輸入物だけど意外とよかったりして。。。。。
腐るか枯れるか実験してみるのも時には必要よねぇぇぇぇぇ
↑↑自己正当化っっっ

あぁそうそうスティッキオ。。。。。茎の方はくせがないらしい。。。。。ですっっっ
どっちかというとこちらがメインみたいっっっっ
どんな味がしたのか試そうにももうお店には置いてないっっっ
目新しい野菜って店頭からすぐ消えるのよねっっっ



Mr.Gutleyダイエット続行ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。



おまけです

P1790118_convert_20140611220906.jpg
手をかざすと。。。。。。。


P1790128_convert_20140611221024.jpg
必ず応えてくれる必死なMr.Gutley でしたぁぁぁ


関連記事
