FC2ブログ
23:39:39
28

来年も♪と楽しみにしていたその来年が来たけれど、、、

今日は午前中シジュウカラさんの鳴き声が盛んに聞こえました♪
ススピー ススピー ススピー ススピー
前のアパートの向こう側にいるようで姿は見えないのだけれど透き通るさえずりが
あたりの空気を清らかにしてくれる気がします(^ω^)
あんまり鳴くもんだから何回鳴くのかなぁと数えたりして(笑)
「ススピー」を2回から最長9回連呼
1番多いのは4.5回
ススピー スッで終わるのが1.5回のカウントです

ちょうど去年の今日シジュウカラさんが営巣に着手したのを確認し
今年もと楽しみにしているのですが
どうも別の物件を押さえているようで姿を見せてくれません(T_T)

来年も○○しようね♪とにこちゃんと約束して楽しみにしていたのに
考えもしない事情で果たせなかったことをいくつも経験すると
「来年も♪」と期待することは今でもいくつもあるけれど
心の片隅に来年はないかもしれないと覚悟する想いもセットになってしまいます(汗)
今年のシジュウカラさんの営巣の件も。。。。。
なので残念だけど諦めるのも早い(笑)
また来年に淡い期待をしておりますっっっ

さてその来年が
あるのかないのか心もとない事情を抱える人たちがいることを考えると
「オンライン帰省」が喧伝されることに心が痛みます
県外ナンバーの車を止めていたら投石されかねないご時世(汗)
やむにやまれぬ事情があるかもしれないと考えるより先に
石をつかんでしまうことのないようにしたいなぁと思います。。。。。

帰省しても後悔 しなくても後悔するならば
どちらの後悔を選ぶのか悩ましいですね。。。。。


先月の3月22日。。。。。。物件の下見に来ていたシジュウカラさん。。。。。。
P2550764.jpg

すずめさんみたいにアパートの電気メータボックスも候補のひとつなのかなぁ。。。。。。
P2550762.jpg
すずめさんのお部屋は201号室と202号室 シジュウカラさんは103号室狙い!?

去年のシジュウカラさんのお部屋付近もチェック
P2550770.jpg
去年は蔦の葉が程よい目隠しになっていましたね。。。。

P2550775.jpg
この子は去年ここで生まれた子なのか去年と同じ親鳥さんなのか全然部外者なのか。。。。。。
シジュウカラさんの平均寿命は1年半とか聞きますっっっ

P2550792.jpg
蔦の葉っぱはずいぶん茂ってきたけどシジュウカラさんカップルの再来はありませんんんん(T_T)



ちょうど11年前。。。。。2009年4月28日のぐう太くんとにこちゃんは。。。。。。
P1140143a2820.jpg
色違いのセーラ服でいざ出動っっっ(*´艸`*)
ぐう太くん5歳 にこちゃん2歳。。。。。。来年この2人の姿はないっっっなんて思ってもみなかったなぁ(T_T)

P1140148a2820.jpg
お互い自分の方が可愛いと思ってるんだろうけど(笑)
自分の顔がどんなだか知っているのかしらねぇ。。。。。。



天国のぐう太くんとにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??






いつもありがとうございます(^ω^)

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment