FC2ブログ
23:59:39
07

緑色じゃない若葉

この季節瑞々しい新緑を目にすると
「みどり」ちゃんとか「若葉」ちゃんとか「若菜」ちゃんとか
同級生の名前が顔とともに思い浮かびます
良い名前をつけてもらったねぇと。。。。。。
あたすは「緑」と書いて「あお」ちゃんと読ませたいかなぁ。。。。。。(笑)

柔らかそうな葉っぱを見るとサラダにして食べてみたいなぁ
なんて思ったりして。。。。
にこちゃんがサラダバーする雑草は一年中生えてて
美味しそうに見える時期は特になかったけど
冬でもこんな所に生えてるんだぁぁぁと感動したわ(笑)

新緑と言っても色んなグリーンがありますね
ちょっと前に見た柿の葉っぱのグリーンも綺麗だったなぁ。。。。。
色辞典とか500色の色鉛筆なんかを買って色の名前を覚えようかと思った時期もあったけど
名前は覚えられても色が覚えられそうもないのでとうの昔に断捨離しますた(汗)


若葉だけど緑色じゃない葉っぱもありますねぇ。。。。。。
P2600920.jpg
遠目黄色いお花が咲いているのかなぁと近寄ってみると葉っぱだった。。。。。。。
って一度騙されれば覚えますわねぇ

そういえば八重桜の葉っぱは。。。。。。
P2600363.jpg
塩蔵みたいなしょっぱそうな色をしていましたね(笑)

P2600399.jpg

P2610011.jpg
白っぽい若葉と

紅葉した葉っぱが混在する木もあります
P2610019.jpg
常緑樹も新旧交代の時期があるようですっっっ

P2560788.jpg
春先お花が咲いたように見えた若葉も今は大人と同じ色になっているのかしらねぇ。。。。。。
そうなるとスルーしてしまうので毎年その後の様子がわかりませんんんん(汗)


7年前。。。。。2013年5月4日のにこちゃんは。。。。。。
P1520665m0720.jpg
新緑の香りを胸いっぱい吸い込んでみたら。。。。。。と想像するだけでもリラックスできそう♪
空気も緑色してそうだねぇぇぇ(^ω^)



天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??






いつもありがとうございます(^ω^)

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment