20:00:00
09

七夕さま




七月七日は。。。。。。
P1010944_convert_20140708214203.jpg
でしたねっっっっっ


今年はみなさん。。。。。
どんなお願いごとをしましたか??
願いごとはなにもひとつに限られているわけじゃありませんから。。。。。
この際いっぱいお願いしたいけど。。。。。
ひとつひとつ細かく挙げて行ったらキリがないっっっ
手っ取り早くどうせなら全方位をカバーできるように
上手にお願いしましょうねっっっ
P1010948_convert_20140708214419.jpg
んまぁ。。。。。うちの場合はこんな感じですっっっっ



来年また新たに願い事をするまでにしっかり叶えていただきますっっっっ



P1010955_convert_20140708220128.jpg
はいはいっっっっ
お昼ご飯がいつもより少々遅れておりまして
(12時過ぎちゃった。。。)
ご立腹っっっっ


でわでわさっそく願いを叶えてあげましょおぉぉっっ

七夕さまのスペシャルメニューは。。。。。。。。

豚しゃぶ冷やし中華の天の川
P1010719_convert_20140708194205.jpg
豚と中華めん (キャベツであげ底) の天の川に茄子の橋を渡しましたよ
これで織姫さまと彦星さま(ウズラの卵) は無事会えるはずっっっっ
きゅうりの擦りおろしとパプリカのお星さまのグリーンカーペットを敷きました。。。。
冬瓜 ごぼう おくらは2人の応援団ってとこかしら。。。。。
Chaperone ただ今「きゅうりのすりおろし」がマイブーム。。。。。。
サラダドレッシングにしたりそうめんの薬味代わりにしたり毎日スリスリしてます



下見ちゅう~~~
P1010711_convert_20140709140807.jpg
どれから食べるか決まったかなぁぁぁ??


でわでわ記念撮影ぇぇぇぇぇ~~
P1010720_convert_20140709140844.jpg
短冊は去年のまま。。。。。付け加えることはあっても基本毎年同じでしょっっ


麺をカットして具を良くマゼマゼして召し上がり。。。。。
具が少なかったせいか場外乱闘は回避できましたよぉぉぉぉ

お皿に飾り付けられなかった にんじん いんげん ブロッコリーもパクパク。。。。。

P1010750_convert_20140709142627.jpg
嬉しそぉぉぉぉ~~~
この笑顔でChaperone の願いもひとつ叶ったわねっっっっ


それでは続きまして。。。。。
七夕さまのデザートは。。。。。。。
なぜか。。。いや理由はある。。。ずんだ餅。。。。。。。
               麩饅頭の笹を再利用したかっただけですっっっ
P1010756_convert_20140708194254.jpg
いつもの長芋レンチン餅 (もみ海苔もマゼマゼ)
すりばちでつぶした枝豆でくるんで粗挽ききな粉をトッピングしたのが左
右のは。。。。。虫がたかってるわけじゃないからぁぁぁぁ~~「鹿の子」をイメージ。。。。。


笹飾りと一緒に写せば。。。。。
ずんだ餅でもそれなりに七夕お菓子に。。。。。なるはず。。。。。。
P1010757_convert_20140709152411.jpg
ブルーーーーがかってしまいますっっっ笹飾りは目で見たのと同じ色なのに。。。。。

でわでわMr.Gutley と記念撮影ぇぇぇぇぇぇ~
P1010760_convert_20140709152953.jpg
お耳までずんだ餅に集中してますよぉぉぉ うさぎちゃんみたい


枝豆が飛び散りそうなので食べさせてあげるねっっっ
P1010768_convert_20140709153432.jpg
いらんとこだけ忠実に表現するこのカメラってっっっっ手がぁぁぁぁ老化。。。。

大きい方は半分にしてあげるから自力でどうぞ。。。。。。
カメラはその瞬間を捕らえたぁぁぁぁ~~
P1010789_convert_20140709163603.jpg


もう半分も。。。。。。。
P1010811_convert_20140709163955.jpg



P1010819_convert_20140709163738.jpg
勢いよく転がしておりましたっっっっっ



P1010835_convert_20140709155150.jpg
大絶賛!!! ありがとぉぉぉぉぉ~~
お世辞じゃないことは舌を見れば一目瞭然?!  濡れ濡れ
ちょこぉっと食べ残しがあるの気づいているかしらぁ????


あっっっっっ
やっぱり気づいたね。。。。。。すぐにパクっ。。。。。。
P1010845_convert_20140709155224.jpg
ついでに余計なことまで気づいてしまったMr.Gutleyなのでしたぁぁぁ~~


気付いていないようだけど。。。。。
「食ったら仕舞い」ってわけにはいかないのですよっっっ
次回につづく。。。。。。。


Mr.Gutleyダイエット続行ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??





いつもありがとうございます。










おまけです



P1010998_convert_20140709162705.jpg
ふんどし姿の。。。。彦星さまでしたぁぁぁぁぁ
こんな姿を織姫さまに見られたら大変っっっっ










P1010866_convert_20140709162252.jpg
往生際の悪い。。。。。織姫さまでしたぁぁぁぁぁ
どっちもどっちだけど1万年の恋も冷めそうねっっっっっっ
関連記事
