21:00:00
24

ガストのクール麺

暑い夏は
冷たい麺類がおいしいですねっっっ


「糖質OFFダイエット」を意識して
Mr.Gutley の緑豆春雨を拝借っっっ
そうめんの代わりに
冷やし中華の麺の代わりにと
時々食べるようにしてみたのですがっっっ
のどごしが悪いっっっ

つるつるぅぅぅ~~じゃなくて
もさもさのどにひっかかる気がします。。。。。

子供のころ何かの拍子に
うまく飲み込めず
鼻から春雨が出てきた。。。。。
という苦い経験を思い出し
よく噛んで慎重に呑み込みますっっっっ


さつまいもの澱粉が入ったものは
つるつるしますけどねっっ
それじゃあ糖質OFFにならんっっっ


スーパーへ行っても
麺類は買わないっっっえらいえらい


しかしその反動がっ

うちの近所のファミレス夏のメニューの中で Chaperone の一押しがこれ↓↓
ガストのHPからお借りしました
cool_photo1_convert_20140721112138.jpg
ガーリックのきいた冷たいトマトソース
アボカド えび トマトも冷えてますっっ
バジルのいい香り~~細かく刻んだチーズもなかなかよいです
ガスト。。。しばらく見かけ倒しが続いていたけれど。。。。いやぁぁ久々のヒットですっっっ
ドリンクバーと桃のゼリーのセットをつけてもお財布に優しい~~大満足っっっ


初めて食べた時は夏が終わるまで週一で通いたいっっと思い
ドリンクバーを取りに席を立って戻ってみたら
次のお客さんが案内されてて別席に私が!!移動させられたけれど
↑↑おひとり様で行って荷物持って席を立つとテーブルの上を片づけられるのはよくあるあるぅぅぅ

それでも懲りずに行った二回目は。。。。。
「アボカドメニューありません」の張り紙に断念っっっ


気を取り直して再チャレンジの二回目は。。。。
最初の感動は早くも薄れ。。。。
「家でもなんか簡単に作れるかも~~」と思いつくっっっ



でMr.Gutley 用にカスタマイズした
鯵と野菜いっぱいトマト麺がこちら。。。。。。
P1020730_convert_20140721112651.jpg
鯵 トマト 中華麺 ブロッコリー 冬瓜 にんじん ごぼう ズッキーニ なす
キャベツ アスパラ いんげん コリンキー アボカド きゅうり パセリ パプリカ
ニュートリショナルイースト タイム
「外ご飯」ってつくづく野菜が少ないなぁっっって実感しますっっっっ

えびの代わりに鯵のお刺身
アボカドは「お印」程度にして
パスタの代わりに中華麺 ( 時短っっ )

チーズの代わりは。。。。。こちら
P1020726_convert_20140721112608.jpg
ニュートリショナルイースト
「ビーガンチーズ」と言われていますが「きな粉味」っっっっ
Mr.Gutley ご飯のチーズ代用品として試しに使ってみます

P1020737_convert_20140721123159.jpg
なんかとっても撮影に協力的??なMr.Gutley。。。。。。。
しっかりカメラ目線っっっっ
「吹き出し」の配置まで意識した立ち位置。。。。。


P1020731_convert_20140721125224.jpg
お皿を舐めてます

麺をカットし よく具と混ぜ合わせて お召し上がりいただきましたぁぁぁ
塩コショウ ガーリックパウダーを追加して味見したら
加熱トマトの藁臭さが気にならず美味でしたぁぁ
↑↑わかりますか??藁臭さ。。。。苦手ゆえにとても敏感ですっっ


以上。。。。。
最近ガストがやたらと混んでる~~~
現場からのレポートでしたぁぁぁ


Mr.Gutleyダイエット続行ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。


P1020579_convert_20140721131508.jpg
号泣ぅぅぅぅぅ~~~なMr.Gutley でしたぁぁぁぁ
↑↑かなり濃いめっっっ

なんででしょぅ。。。。。。このごろ
やたらとお口から涙がポタポタっっっ
おやつで釣って撮影しようものなら
床にしずくがボッタボタ。。。。。。。
P1020111_convert_20140721132419.jpg
拭いたつもりでも後から見ると
乾いた白い拭き後が残っていたりっっっっ
赤ちゃんのスタイはわんこさんには使えませんものねぇぇぇ
マスクがいいかしら。。。。。。。
関連記事
