20:00:00
18

七夕祭りっ

まだまだ暑い日が続くようですがっっっ
ちょっと涼しく過ごしやすい日もちらほら。。。。。。
そんな夜はMr.Gutley がピトッてくっついてきますぅぅぅ~
エアコンの設定温度を低くしておくのもいいかも~~~


さて今年最後の夏祭りは。。。。。。。。
台風接近中ぅぅぅ~~~
浴衣も完成して準備万端だったのに
風がびゅうびゅう吹きまくりっっっ
雨が降ったり止んだりで
いつ行ったらよいものか。。。。
理想は暗くなった7時半から8時頃なんですが。。。。。
ご飯前にちょっと写真だけでも。。。。。と行ってみました
Mr.Gutley の夕ご飯レンチンして本人食べる気マンマンでしたけど。。。。。

神社の七夕飾りとパチリ。。。。。。
P1030688_convert_20140818120145.jpg
Mr.Gutley の左横顔。。。。。

そして。。。。。。。。
P1030703_convert_20140818120235.jpg
右横顔。。。。。。目の周りが黒斑。。。。。。知ってる~~

そんで得意の。。。。。。。。。
P1030740_convert_20140818122147.jpg
左ナナメ45度。。。。。。。
今日の浴衣は紺色の鹿の子模様 やまぶき色の帯を合わせましたよっっっっ 
雨がパラついてきて撤収~~~


Chaperone だけお祭りへ夕飯の買い出しに行ってきましたよ。。。。。。
P1030782_convert_20140817192343.jpg
食べる気まんまんですねっっっっっっっ このお方自分のご飯食べたんですけど。。。。


今年も飽きずにケバブサンド。。。。。。
トルコの田舎からはるばる日本へ来ましたって感じのおじさん。。。。。
P1030850_convert_20140817192433.jpg
指まで毛むくじゃらの素手で千切りキャベツをピタパンに押し込んでくれたよ。。。。。。
半袖から伸びる腕が毛むくじゃらの人に料理をサーブされてもムムゥゥゥ~~と感じる私ですっっっ
その毛っっっっ料理にまざってないよねぇぇぇ~~とあらぬ妄想をしてしまいますっっっ



たこ焼きにかぶりつきのMr.Gutley。。。。。。。。。
P1030888_convert_20140817190857.jpg
去年は500円でしたがっっっっ今年は600円也。。。。。
消費税の便乗値上げだわねっっっっっおまえら消費税納めるほど売り上げないだろぉぉぉ~~
6個入りを家人と3人で分けましたっっっ


で食後。。。。。どうやら雨は大丈夫そうと
お散歩がてらお祭りへ。。。。。
P1030964_convert_20140818125136.jpg
暗闇から「ぼやき」が聞こえてきましたよっっっっっ

ご要望にお応えして発光
P1030915_convert_20140818130422.jpg
道路の真ん中で寛ぐMr.Gutley。。。。。。。。。。
もはや見慣れたこの光景。。。。。。見慣れていない方々が笑ってなでなでしてくれましたよ。。。。。。。

かっこいい歌舞伎絵と。。。。。。。
P1030948_convert_20140818131957.jpg
このお方お口を「へ」の字に曲げることはもちろんのこと
暑くて口を閉じることもできません。。。。。。

がっっっっっっっ
P1030937_convert_20140818132544.jpg
かろうじて べろを「へ」の字にすることはできた。。。。。。。

最後はご飯前に行った神社へ。。。。。。。。
P1030984_convert_20140818123900.jpg
暗くなって灯りが点いたほうが断然風情があってきれいですねぇぇぇ
帯は同じですが浴衣はお召替えしていますっっっっ


家に帰ってMr.Gutley にはクールダウンしていただいて
食べたらないChaperone はまたまたお祭りへ買い出しに。。。。。。。
P1030993_convert_20140817212621.jpg
この前のお祭りでMr.Gutley がガン見していたベビーカステラ買ってきたよぉぉぉ~~
20個入り500円也 明日は行けないかもしれないしね。。。。。。

おすそわけ。。。。。。。。。
P1040090_convert_20140817220126.jpg


ごちそうさまぁ~~~
P1040202_convert_20140817194822.jpg
涙がぽたぽた。。。。。。。。。(よだれとも言うねっっ) 頭を小刻みにうがしていたようですねっっっっ



お祭りの2日目は朝から強い雨。。。。。。。。。
その後も降ったり止んだりで強い風だし。。。。。。。。。
七夕飾りが吹っ飛んできたら危険だし。。。。
と端から諦めていたのですがっっっっ
いつものお散歩時間になったら
雨止んでるし。。。。。そんなに暑くないし。。。。。。。。
地面の泥水を跳ね上げるのは必至だけど行きました。。。。
P1040338_convert_20140813181944.jpg
本日は赤地に白の小花柄の浴衣。。。。。。。。。
帯は昨日と同じ使い回しにちょうちょ帯を縫い付けました。。。。。。。


なんか昨日より見物客が少ない感じ。。。。。。。
P1040341_convert_20140817200622.jpg




屋台が並ぶメイン通りに辿り着いたころには。。。。。。。。
P1040346_convert_20140817200102.jpg
すでに店じまいを始めていましたよっっっっ残念。。。。。。。


そして懲りずに神社へ。。。。
P1040351_convert_20140818134046.jpg

屋台も店じまいしちゃったし写真も撮ったしなんですが。。。。。
帰りたがらないMr.Gutley。。。。。。。
P1040359_convert_20140818134335.jpg
あぁ~~気が付いちゃった。。。。。。。


そして。。。。。。。。。。
P1040366_convert_20140817194903 - コピー
雨に濡れた石畳の上で腹這いになって抗議活動ぉぉぉ~~
新しい浴衣だとか 汚れるとか。。。。。わかっててやっているのかしらねっっっ


おうちに帰ったらお支払しますぅぅぅぅ~~~~


血尿やら台風やら色々あったけれど。。。。。。。。
今年もMr.Gutley と夏祭りに行けてよかったぁぁぁ~~~


来年も元気にお祭りを楽しみたいですっっっっ



Mr.Gutley健康食生活模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。

P1040136_convert_20140817215239.jpg
視力検査ちゆう~~~なMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~



P1040321_convert_20140817201023.jpg
浴衣からおけつ丸出しのMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~
このおちりが可愛いのよねっっっ
ザンネンな写真ばかりで無念っっっ
関連記事
