20:00:00
23

小さな女の子な赤の浴衣

残暑がまだまだ厳しいですねっっ
セミ君も残りわずかな命をはりきって全うしていますねっっ
土の中で7年 土からでたら7日の生涯と聞いたことがありますっっっ
「鳴き声が暑苦しい~~」とは二度と言えませぬ。。。。。。

とは言ってもね。。。。。。。
お買いものの帰りチンタラ自転車こいでいたら。。。。
自転車の前かごに舞い込んできたセミ君。。。。。。。。。
逃がしてあげたいけど素手では触れません~~~
バッグの中に入っていたらどうしよぉぉぉ~~
羽をバタつかせる音に
暑いのに腕に鳥肌立たせて一緒に帰宅しましたよ
バッグを恐る恐る取って見たらカゴにへばりついているセミ君発見
そのまま放置しておきました。。。。。。。。



さて七夕祭りの三枚目の浴衣は。。。。。。。。
赤地に白の小花模様
P1040673_convert_20140819124048.jpg

小さな女の子のイメージで。。。。。。。
P1040607_convert_20140819134239.jpg
大きなリボンを縫い付けました。。。。。。
縫ったり取ったりが面倒なのですが着脱式のうまい方法が考えつきません。。。。

Mr.Gutley。。。。。。においを嗅いで踏みつけて行きましたよっっっっ
P1040614_convert_20140819134323.jpg
この帯を浴衣に縫い付けた上の輪っかにボタン留めしたら
歩いているうちに帯が上にせりあがってきましたよ。。。。。。


お祭りの後洗濯しただけでそのまんま撮影していますがっっっっ
アイロンしなくていいみたい


それではモデルさんに着てもらいましょっっっっっ
首尾よく浴衣の袖を通せたとしても。。。。。。。。。
P1040628_convert_20140819142056.jpg
帯を巻きつけるのは非常ぉぉぉ~~に難しいのですっっっっ
くるっと巻いてホックを2箇所留めるだけなのですがっっっすぐこのように横たわってしまいますっっ
後からくるくるっと帯を巻いて背中でちょうちょ結び。。。。。なんて絶対無理っっっ


「これ着てぇぇぇ~~」と浴衣を見せたら手元にある縄のおもちゃをくわえて鬼ごっこ。。。。。。
全然首尾よく着せるなんてことはできませんよっっっ
P1040632_convert_20140819143306.jpg
帯の端をお腹の下に押し込んでいますっっっ


埒があかないので。。。。
奥の手のボーロを袋から取り出していると。。。。。
音に素早く反応して寄ってきます。。。。。
P1040659_convert_20140819144318.jpg
はいはい。。。。。。その分いい仕事してくれるのよねっっっっっ

P1040646_convert_20140819144208.jpg
やる気まんまんじゃないですか。。。。。。


P1040652_convert_20140819144240.jpg
うぅ~~んなんか違うかもぉぉぉ~~~
まぁそれはさておき。。。。。
この赤。。。。Mr.Gutley にとっても似合う~~~


それにこの赤。。。。。他の色柄の帯も合いそうよねっっっっっ
色々作って試してみたいと思います。。。。。。。。
生地は山ほどあるしぃぃぃ~~~



Mr.Gutley健康食生活模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。


黄金桃の皮を剥くと果汁したたる黄金色の果肉が艶やかっっっっっっ
それを見つめるMr.Gutley 。。。。。。。。。
P1040676_convert_20140823095243.jpg
いたって冷静。。。。。。。。。 「わぁ美味しそう」ってな顔はしてくれないのねっっっ
獲物をしとめようとするハンターの顔ですなっっっっ真剣っっっっ
食べるかどうかわからないので念のため最初は小さいのをあげますっっっ


P1040677_convert_20140823095010.jpg
食べるぅぅぅぅぅ~~~


んじゃあ もっと大きいのをあげるねっっっっ
P1040686_convert_20140823091545.jpg
いたって冷静。。。。。。。。。 味見したって「わぁ美味しそう」ってな顔はしてくれないのねっっっ
獲物をしとめようとするハンターの顔ですなっっっっ毎回真剣勝負っっっっ


P1040687_convert_20140823092241.jpg
P1040693_convert_20140823092812.jpg
P1040694_convert_20140823092907.jpg
P1040697_convert_20140823092953.jpg
一口でいっちゃうかの勢いで大口開けたけれど。。。。。。。
噛み切って二口で食べましたねっっっ


もっと大きいのもあるよっっっっっ
P1040717_convert_20140823093451.jpg
P1040718_convert_20140823094144.jpg
P1040719_convert_20140823093806.jpg
首尾よく口の中におさめ。。。。あっという間にごっくん。。。。


P1040723_convert_20140823100151.jpg
大満足ぅぅぅぅ~~~なMr.Gutley でしたぁぁぁぁ~~~

おまけのほうが本文より写真多くなってしまった。。。。。。


関連記事
