20:00:07
22

渋いリップル生地の浴衣

ミミズは絶滅したかのようにうちの庭では見なくなりましたが。。。。。
代わりに時々セミ君がひっくり返っていることがあります。。。。。
死んでいるのか。。。。。。
起き上がれないだけなのか。。。。。

Chaperone は庭で足をジタバタしている子がいたら
ひっくり返してあげるんですけど (素手ではムリ)
だんご虫はすぐまたひっくり返ってジタバタしちゃって
なかなか救済が難しい。。。。。。。

家人がほうきの先でセミ君をひっくり返したら
元気に飛んでいったそうですよっっっ
踏まれる恐れもありますからね
死んだふりはしないでほしいものですっっっっ
夜のお散歩で恐らく屍骸を踏んじゃったかも~~なChaperone ですっっっ




さて。。。。七夕祭りの二枚目の浴衣は。。。。。。。。
渋めな紺色ぉぉぉ~~~~
生地は自信ないけど紺色のリップル生地かもですっっっっ
デコボコと加工してあるので厚手な気もしますが 若干透け感があります
アイロンをかけるのはちょっとまずい感じですっっっ
袖すその三つ折りにアイロンしたら加工が潰れ。。。。洗濯しても60%程度の復帰具合ですっっっ
雨だれのようにグレーの糸が縦に途切れ途切れに織り込んであって涼しげです
生地の接写はうまく撮れませんでしたぁぁ~~

P1030436_convert_20140818184831.jpg
帯は前回と同じです。。。。。。。。
もともとはこの組み合わせを考えて買った帯生地なんですよっっっ

胸側はこんな感じ。。。。。。
P1030438_convert_20140818184915.jpg
この帯の色。。。。。大概の浴衣に似合ってしまう万能カラーですよっっ
しっかしっ ボタンを縫い付ける太い糸はあんまりカラーバリエーションがなくて縫い付けた所がバレバレ
ホックの位置が悪かったのか生地のせいなのか
細いからと横着して一本留めにしたのが災いしたか。。。。。
Mr.Gutley がブルブルするとホックが外れますっっっっ


Mr.Gutley が着るとこんな感じです。。。。。。。。。。
P1030439_convert_20140819202600.jpg
「おっさん」の風格もそこはかとなく漂っていますがっっっっ
やまぶき色の帯が若く見せているかしら。。。。。。。。


後ろ姿はこんな感じですっっっ
P1030468_convert_20140819203251.jpg
帯。。。。。。細めにしておいてよかったなぁぁぁ~~


P1030496_convert_20140819204423.jpg
怒ってるしぃぃぃ~~~
Mr.Gutley 用に探していた小さな団扇。。。。。。。。
LOFT のポストカード売り場で見つけました 意外な所にあるものですねっっっ



P1030445_convert_20140819210024.jpg
張りがあって厚手のこの帯生地は袋縫いにするとさらに厚くなって
Mr.Gutley の「どてっ腹」を強調してしまうだろうからと
帯幅を細めに作ったのですよ。。。。。。
もっと幅を広く取っていたら目も当てられなかったわね。。。。。。
なんでだろうそれでもやっぱり太く見える~~~


P1030442_convert_20140819192956.jpg
本当にそうならいいのですがっっっっっ


PP1030447_convert_20140819191733.jpg
リバウンド疑惑浮上ぉぉぉぉ~~~のMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~




現在我が家は葉室麟さんの歴史小説がブームですっっっっ
苦手意識があって敬遠していた分野なんですがっっっ
浴衣を紹介するついでに
Mr.Gutley のセリフに使えないかとちょいと研究~~
「それがし」=「私」
「そこもと」=「あなた」
だけ無理矢理使ってみましたよっっっっ



Mr.Gutley健康食生活模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。
P1030410_convert_20140822090116.jpg
去年は見つけらなかった黄金桃。。。。。。。
どうやら時期が遅かった模様。。。。。。。
8月初めにスーパーで発見
膀胱炎のエコー検査なしで医療費が浮いたのでホクホクで買いました


Mr.Gutley にお見舞いとして献上。。。。。。。
P1030411_convert_20140822090805.jpg
おっっっなかなかいい反応。。。。。。。
これはもしや。。。。。もしや。。。。。。。。


P1030412_convert_20140822090839.jpg
やっぱり。。。。。。。こうなるか。。。。。。。
皮を剥いていないフルーツには興味が薄いMr.Gutley なのでしたぁぁぁ~~~
関連記事
