20:00:37
13

栄養満点デザート

Mr.Gutley の免疫力アップのために。。。。。
とスーパーフードを購入していますがっっっっ

実の所は。。。。。
病気で痛い思いをしたくないっっっ
気になる老化現象を食い止めたいっっっ
いつまでも若々しい超健康体を手に入れたいっっっっ
というChaperone 自身 の願望を叶える
強力な助っ人になるかもしれないスーパーフード。。。。。。。
前々から気になっていたのですよっっっっ
自分のためだけにはなかなか買えなかったのが本音。。。。。。
↑↑基本となる普段の食事がきちんとしてないと意味ないしぃぃぃぃ~~

Mr.Gutley のおかげで買う勇気が出たよっっっっ
P1060130_convert_20140906124936.jpg
左。。。。ルクマパウダー
ルクマはインカの秘宝果実といわれる栄養価の高い抗酸化フルーツ
炭水化物、繊維、ビタミンやミネラルが豊富
南米やヨーロッパーではスイーツのフレーバーとして人気だそうですよっっっ
低糖の甘味料としてもロースイーツの乳化剤としても使えます


右。。。。チアシード
豊富な食物繊維、ビタミン、ミネラル(特にカルシウムと鉄)、オメガ3脂肪酸の宝庫
18種類の必須アミノ酸が全て含まれていて 抗酸化物資も豊富
そのうえ 不足しがちで酸化しやすいα-リノレン酸が、6割も含まれています
米国FDAでも栄養補助食品として認めています
水に混ぜると何倍にも膨れ上がり
スプラウトさせるとほのかなナッツのような甘いフレイバー
チアシードは胃の消化液を含むと約10倍に膨むため
日本でも数年前にダイエット補助食品としてブームに




で。。。。。。。。。
このスーパーフードと呼ばれるものは
粉末状になったものが多く
しかも熱を嫌うものが多いので
↑↑ローフードの教祖が推奨しているものなのでねっっっ
Mr.Gutley のスープご飯に混ぜ混ぜできないのですよっっっ
水もジュースも飲まないMr.Gutley にあげるのが難しいぃぃぃ~~~


アサイーパウダーはしばらくヨーグルトに混ぜてあげていたけれど。。。。。。。
Mr.Gutley も喜んで食べているけれど。。。。。。
牛乳製品は積極的に毎日食べるものではなく
たまの嗜好品程度のお楽しみにしておきたいと考えているChaperone

アサイーは毎日あげたいけれど
ヨーグルトは毎日あげたくないっっっっ

そんなChaperone の悩みを解決してくれそうなものを見つけましたぁぁぁ~~~

それは。。。。
「豆乳ヨーグルト」ですっっっ

スーパーで売っているものは砂糖など余計なものが含まれていてNGでしたがっっっっ
ネットで調べたらChaperone でもすぐ作れるのがあったよぉぉぉぉ~~~

材料 無調整有機豆乳1リットル プレーンヨーグルト100 cc
その他用意する道具は 計量カップとクリップのみっっっっ

作り方は。。。。
豆乳パックの上を全部開けて豆乳100 cc 取り出し
プレーンヨーグルトを100 cc 加えたら
パックを閉めてクリップでしっかり留めて
ヨーグルトが混ざるようにパックをShake
常温で放置して固まったらできあがり
↑↑8時間弱放置しました

発酵しているので紙パックがパンパンッッ。。。。。。
P1060112_convert_20140906144140.jpg
美味しそうな匂いはしますかねぇぇぇ~~~??????


P1060124_convert_20140906144237.jpg
しなかったらしい。。。。。。。。。
わかりやすくていいねっっっっ


でわでわスーパーフードをトッピングしていただきましょう
P1060154_convert_20140906134618.jpg
嬉しそぉぉぉ~~~
わかりやすくていいねっっっっ
カエルの卵みたいなのは浸水したチアシード
その上にマヌカハニー まわりにビーポーレンをパラパラ
ルクマパウダーは豆乳ヨーグルトに混ぜ混ぜ


どうぞっっっ召し上がれっっっ
P1060164_convert_20140906134734.jpg
吸ってる?????

P1060178_convert_20140906145938.jpg
んんん??????

P1060185_convert_20140906150045.jpg

P1060186_convert_20140906150141.jpg
その調子で美味しく食べて超健康体になっちゃおおお~~~


1リットルの豆乳ヨーグルト。。。。。。
1週間くらい日持ちするそうです
同時進行でプレーンヨーグルトの残りも消費しなきゃねっっっっ
これが一番のネックになりそう。。。。。。。

それが毎回かと思うとガックリなんですが。。。。。。
今回作った豆乳ヨーグルト100cc を次回の種菌にすればよいみたいですっっっ


洗い物は計量カップだけっていう豆乳ヨーグルトの作り方っっ
これなら面倒くさがりのChaperone でもまた作れる~~~
アサイーパウダーも追加してしばらく続けてみようと思いますっっっっ




Mr.Gutley健康食生活模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。


P1050476_convert_20140902152412.jpg
ふて腐れている Mr.Gutley でしたぁぁぁ~~~
指がみよおに可愛くてパチリッッッ

みんなが美味しいものを食べているのに
なぁぁ~んももらえないと
ラップの芯をガリガリはじめますっっっ
関連記事
