20:00:54
18

正しい桃の切り方

去年と比べるとずいぶん涼しい九月ですねっっっっ
おかげでMr.Gutley 。。。。。。。。
ルンルンで夜のお散歩してますよっっっっ
思わず走り出したくなっちゃうくらい快適なようで
意味もなく突然走り出しますっっっっっ  
いつもは怖いわんこさんの家の前を通る時しか走らないのに。。。。


涼しさの代償は。。。。。。。。
野菜が軒並み高くなっていますねっっっっ
なかでもプチトマトが高騰ぉぉぉぉ~~~~
二倍になっていませんか ????????
ぶどう並みのお値段なんですがっっっっっ
それならぶどう買ったほうがいっかなぁぁぁ~~~
と真剣に悩みますわっっっっ
プチトマトの代わりにぶどうを加えたサラダも
なかなか美味だったりしますのでねっっ。。。。。

でもぶどうは。。。。。わんこさんにはNG??!!
↑↑高いから深く追求せずNGってことにしておきましょっかぁぁぁ~~
こっそり台所で食べているとMr.Gutley がガン見しているんですよ。。。。。
心置きなく堪能できんのですっっっっっ
種無しぶどうが増えていますし
だんだん手が出しづらくなってきましたよっっっっっ


さて桃や梨がおいしいこの時期。。。。。。。。
Mr.Gutley も桃大好きぃぃぃぃ~~~
かぶりつくお顔が可愛くて
しつこく何度もブログ記事にしていますがっっっっ



よそ様のブログをいくつか拝見していて
気付いたことが。。。。。。。。


どのお家も桃の切り方が美しい。。。。。。。。


さっそく「桃の切り方」ネットで検索ぅぅぅ~~
COOK PADにもあったよぉぉぉぉ~~~
いやぁ便利な世の中になりましたわねっっっ


恥ずかしながら いい年齢して
今まで知らなかったですっっっっっ
アボカドを切るようにすればいいのねっっっ
真ん中でタネまで深く包丁を入れて
そのまま切り込んだ線がつながるようにぐるりと一周したら
左右の手でクルッと回すと二つに分かれて
片方に種が残るのでそれをはずして
くしぎりにして皮を剥けばいいのねっっっ
なるほどねぇぇぇ~~~
P1060072_convert_20140906164841.jpg
いい具合に食べごろですよっっっ

P1060074_convert_20140906183340.jpg


P1060079_convert_20140906183434.jpg


P1060083_convert_20140906183524.jpg


P1060085_convert_20140906183632.jpg


P1060087_convert_20140906185138.jpg


P1060090_convert_20140906185225.jpg


P1060092_convert_20140906185316.jpg


P1060093_convert_20140906185412.jpg


P1060095_convert_20140906185523.jpg



桃の形が変わったことにはまったく気付いていない
Mr.Gutley なのでしたぁぁぁぁ~~~~~




Mr.Gutley健康食生活模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。

P1060717_convert_20140916163217.jpg
カーテンをかぶって寛ぐMr.Gutley。。。。。。。。。。。
我が家では「お嫁さんごっこ」と称していますが。。。。。。。。。。


これは何と申せばよろしいのか。。。。。。。。。。。
「竜巻ごっこ」ですか。。。。。。。。。
P1060679_convert_20140916163308.jpg
「天蓋付きベッドで眠るお姫様ごっこ」と言えなくもない?????

お昼寝しようとクッションの上でグルグル回っていたら
カーテンも巻き込んでいたようです。。。。。。。。。。
関連記事
