20:00:34
08

お月見女童の浴衣

今日は中秋の名月ですね 

十五夜といっても満月とは限らないそうで
今年から2020年までは満月より少し欠けているそうですっっっ

なんだかなぁ。。。。。。


ではありますがっっっっ


女童な浴衣ができました。。。。。。。。。。。。
P1060247_convert_20140907142258.jpg
生地は麻の葉柄のコットンです 朱×ベージュ


浴衣の帯はこけしのプリント。。。。。。。。。。
P1060250_convert_20140907142441.jpg
8種類のこけしがパターンプリントされています。。。。。。

お腹側はこんな感じ。。。。。。。。。
帯を替えられるいつものワンパターンです。。。。。。
P1060253_convert_20140907142349.jpg
こけしのプリントを他で活用したいので帯の裏は柄を無視した経済的な裁断にしています


着てみるとこんな感じですっっっっっ
P1060276_convert_20140907144318.jpg
なんか。。。。。。。。
帯がきつそうですけど。。。。。。。。

P1060277_convert_20140907144917.jpg
このお方。。。。。立っている時とお座りしている時と寝ている時でウエストのサイズ変わりますっっっ


お月見団子も作ってみましたよ。。。。。。
P1060257_convert_20140907150309.jpg
道明寺粉 32g と お水 50g を耐熱皿に入れてしばらく置き
レンチン 2 分したらしばらく蒸らして六等分にしラップに丸くひろげて
茹でてつぶしたかぼちゃに刻んだくるみを混ぜて丸めた餡をのせて包みました
あらびききな粉とくるみをのせてできあがり。。。。。。。。写真は3個/6個



P1060300_convert_20140907153025.jpg
月を見上げるふり~~~のMr.Gutley 。。。。。。。
なかなかいい感じじゃないですか

P1060329_convert_20140907155050.jpg
ご覧の通り 家の中では食べ物しか見ませんよっっっっっ

P1060330_convert_20140907155148.jpg
P1060332_convert_20140907155239.jpg
カメラ目線でパックん一飲みぃぃぃぃ~~~
それじゃあお団子の中はくるみかぼちゃ餡だなんてわかってないわよねっっっ

そう思って逆バージョンも作っておきましたよ
かぼちゃとくるみも味わってねっっっ
P1060342_convert_20140907160024.jpg
P1060346_convert_20140907160112.jpg

最後の一個だよぉぉぉぉ~~~
P1060361_convert_20140907160555.jpg
P1060363_convert_20140907160651.jpg
惜しみながら味わって食べるってことはしないわねっっっ

P1060355_convert_20140907163257.jpg
満足したらしいぃぃぃ。。。。。。。。。


今日はお月様見られるかしら。。。。。。。。。。
P1060425_convert_20140907164031.jpg
そうでしょうねっっっっっ
てか。。。。このお方。。。。。。月の存在すら知らないかもねっっっ
お月様だよぉって教えてあげたって
Chaperone の指先が指し示すほうではなく。。。。。
人差し指の先っぽを見るお方ですからねっっっっっ



満月は明日だそうですよっっっっ
出始めの大きい月が見られるといいなぁぁぁ~~~



Mr.Gutley健康食生活模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??




いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。

P1050463_convert_20140907170533.jpg
水晶を見つめるMr.Gutley。。。。。。。。。

P1050452_convert_20140907170931.jpg
とりあえず転がせばボーロが出てくることは学習したのですがっっっっっ


P1050453_convert_20140907171111.jpg
囚われの身。。。。。。。。


P1050459_convert_20140907171159.jpg
脱出できたのに。。。。。助けを乞う。。。。。。
椅子の右側を回り込むという発想ができない
おバカさんなMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~そんなこの子が可愛くてもぅ
関連記事
