20:00:53
02

姉さまな浴衣

とうとう十月ぅぅぅぅぅ~~~
金木犀の甘い香りが濃くなってきましたね
秋だわ。。。。。。秋。。。。。。


秋だけど。。。。。。。。
まだまだ浴衣シリーズ続きますっっっっっっっ



さて今回は。。。。。。。。
縁談の話が持ち込まれそうなお年頃の
ちょっと大人な「姉さま」をイメージした浴衣ですっっっ


どんなのって。。。。。。。。。。。。
こんなの。。。。。。。。
P1080234_convert_20141002122218.jpg
紫の花柄に一目惚れ。。。。。。。。。。
心もとないくらい生地が薄いのは買ってから気になったけれど。。。。。。。


胸側はこんな感じ。。。。。。。。。
P1080236_convert_20141002122254.jpg
帯はまだホック留めにこだわっていたころに作ったものです
帯生地は色優先で選んだけれど。。。。。。質感がちょっと違うかも。。。。。。。


Mr.Gutley の浴衣は生地幅100cm前後なら1mあれば余裕で作れます
柄の配置にこだわらなければ帯も作れます。。。。。。。
お気に入りの生地は後々のためにと念のため120cm購入し。。。。。。
こんなものも作ってみました。。。。。。。。。。。
P1080481_convert_20141002140930.jpg
つまみ細工プレート「丸つまみS」を利用した花びら7枚のお花と
ちくちくヨーヨープレート「フラワーS」を利用した三つのお花。。。。。。。
↑↑中級者向けと謳ってあるとおり案の定使いこなせず本来できるものと違う仕上がりになっておりますっっっ


でわでわモデルさん。。。。。。。。。。
P1080241_convert_20141002144513.jpg
首尾よく浴衣は着せられたがっっっっっ
逃げた。。。。。。。。。。。


モデルさん。。。。。。
お仕事ですよぉぉぉぉ~~~スタンバイお願いしますぅぅぅ~~~
P1080249_convert_20141002144702.jpg
帯を巻こうと手にしているのだが。。。。。。なんかふんどしな気がする。。。。。。


まぁそんなこともあろうかと。。。。。。。。
モデル料はずみましたよん
P1080256_convert_20141002140805.jpg
さつまいもとかぼちゃの道明寺だんごですっっっっ
今回は手絞りのりんごジュースに浸した道明寺粉をレンチンしました
全然減らない粗挽ききな粉もパラパラと。。。。。。。。。


おだんごで撮影場所におびき寄せました。。。。。。。。。
P1080259_convert_20141002161944.jpg
帯の存在がわかるのはこれ一枚なんですがっっっっっっ


P1080356_convert_20141002162925.jpg
ヘッドアクセサリーの形状はもう少し考えないとダメみたいっっっっ


P1080327_convert_20141002165517.jpg
柄の出方なのか色なのか。。。。。。お花がはっきりしませんねっっっっっ


P1080321_convert_20141002165206.jpg
あっ。。。。。。ごめんごめん。。。。。食べたいよねっっっっっ


いつもの。。。。。。。あれ行きますっっっっっっ
P1080393_convert_20141002170227.jpg
P1080396_convert_20141002170304.jpg
P1080416_convert_20141002170349.jpg
P1080420_convert_20141002170437.jpg
P1080436_convert_20141002170520.jpg
P1080438_convert_20141002171342.jpg
P1080439_convert_20141002171421.jpg
P1080421_convert_20141002171458.jpg
思わず微笑んじゃうような美味しさだったかなぁぁぁ~~~



で。。。。。。
帯を縫い付けないで交換可能のスタイルにすると
いくらでも修正可能っていうかっっっっ
遊べるっていうか。。。。。 帯の小山ができるっていうかっっっっっ
手鞠っぽいモダン柄の生地で帯を作ってみました。。。。。。。
P1080489_convert_20141002152232.jpg
この体勢じゃないと帯が見えないのよねっっっっっ


P1080541_convert_20141002153232.jpg
かわいい~~~
小さな紫の実をつけた植物は「紫式部」というそうです。。。。。。。。
もしかしたらよく似た「小紫」かも。。。。。。


P1080531_convert_20141002154457.jpg
食べられない実にはまったく興味のないMr.Gutley なのでしたぁぁぁ~~~




Mr.Gutley のかわいい七五三の着物研究ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。

一度寝転んでしまったMr.Gutley を恫喝以外で起こすのは困難を極めますっっっっっ
なので。。。。。。。ちょっといたずら。。。。。。。。。。
P1080251_convert_20141002160025.jpg
みの虫君に貝殻かぶせました。。。。。。。


ぐっすり眠るMr.Gutley。。。。。。。。。。。。
P1080887_convert_20141002160659.jpg

縮こまってますよっっっっっっ
P1080884_convert_20141002160821.jpg
こんなんしてても美味しい音には飛び起きるMr.Gutley なのでしたぁぁぁ~~~

関連記事

Tag:わんこの浴衣