20:30:38
09

秋色小花な浴衣

昨晩は皆既月食でしたねっっっっ
そうとは知らず
いつもより早めのお散歩出発と
Mr.Gutley のサラダバーの時間が長くて
おかげさまでじっくり眺めることができましたよっっっっ


地球の影が月まで届くと理屈をこねれば壮大な現象に感動モンなんですがっっっっ


日食を見た時に心がザワザワしたような
何か起こりそうな期待。。。。。 何か起こりそうな不安みたいな。。。。。感じはなかったわっっ
↑↑ドラマの見すぎですかねっっっっ
「HEROES」では日食の時特殊能力が使えない現象が起こったのよ。。。。。。



感動は薄かったけれど。。。。。
月食観察で人生を垣間見た気がします。。。。。。
影に惑わされずブレない自分があれば輝きはいずれ戻る。。。。。。となっっっっっ


さてさて葉室麟さん原作 待望の映画化「蜩の記」。。。。。。
家人がさっそく見てきましたがっっっっっ
本を読んでいる時のようなドキドキハラハラはなく
極めて穏やかなストーリー展開だったようですっっっっ
秋谷氏が切腹前に身を清めるシーンが盛り込まれていたそうで。。。。。。。。
岡田准一さんならサービスショットだけど。。。。。。。役所さんのはいらんわい
ってことで一生見ないことにしますっっっっ
でもでも他にも映画化してもらいたいよい作品がいっぱいあるんですよ

で。。。。。
そろそろChaperone の葉室麟さんブームも終わりに近づきつつありますが
↑↑いくつかの作品にこのごろのミステリー小説に共通するこねくりまわした自分勝手な犯行動機に疲労感っっっ

まだまだ続く浴衣シリーズ。。。。。。。。。。。。


今回はリバティ風な小花模様の生地です。。。。。。。。
P1080583_convert_20141009165002.jpg
ブラウンベースでシックな印象。。。。。。。。。


生地はほぼ一目惚れで買ったものの。。。。。。。。
帯のことは全く考えてなかったわっっっっ
とりあえず浴衣だけ作って放置。。。。。。。
おかげでシワシワ。。。。。。。。
P1080587_convert_20141009170351.jpg
お気に入りの水玉生地の帯。。。。。。

P1080589_convert_20141009170421.jpg
意外とヘビロテなこけしの帯。。。。。。。。。。

「姉様な浴衣」の余り生地で作った帯。。。。。。。
P1080580_convert_20141009170321.jpg
だいだいいつも生地を1m買って浴衣と帯を作っています。。。。。。。。。


着てみるとこんな感じです。。。。。。。。。。。
P1080592_convert_20141009190521.jpg
名も知らぬ薄紫のお花と一緒に。。。。。。。。


上から見るとこんな感じ。。。。。。。。
P1080607_convert_20141009185413.jpg
花柄だけど。。。。。。。
なぜかフェミニンな感じにならないんですよ。。。。。。
やっぱりフリル&レースが必須かなぁ


今日の共演者は背が低いと気が付いたのか。。。。。。。。
P1080685_convert_20141009193730.jpg


低姿勢を貫きます。。。。。。。。
P1080716_convert_20141009194032.jpg
えらいえらいっっっ


P1080645_convert_20141009191310.jpg
さすがだわっっっっ


いわゆる「伏せ」のコマンドなんですがっっっっ
このお方。。。。。。「伏せ」ってできたっけぇぇぇぇ
ぐう太君は「伏せ」と言う度にウンウン頷くように頭を下げていた可愛い姿を思い出すけれど。。。。
その隣でこの方も一緒に伏せしていたのかしら。。。。。。

P1080707_convert_20141009194717 - コピー
都合の悪いことは忘却の彼方へ。。。。。。。。


言わなくても伏せしてくれて今日の所はありがたいです。。。。。
P1080730_convert_20141009193257.jpg
低姿勢でも要求は高いっっっっMr.Gutley なのでしたぁぁぁ~~~



Mr.Gutley のかわいい七五三の着物研究ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。


P1070768_convert_20141009200807.jpg
ワックワクのMr.Gutley なんですがっっっっっっ


台所に並べてあった家人のりんごとかぼちゃが可愛かったので
可愛いMr.Gutley と写真を撮りたかっただけなのよっっっっ
P1070791_convert_20141009200932.jpg
大ブーイングゥゥゥゥ~~~なMr.Gutley でしたぁぁぁぁ~~~
関連記事
