--:--:--
--


20:45:32
16

命日の供養ご飯

10月12日は
我が家の初代わんこさん
パグ犬ぱぐちゃんの命日です。。。。。。。。

ムツゴロウさんのTV でパグ犬を知り
映画「子猫物語」大ヒットの数年後
↑↑パグ犬 プー助君が大活躍しました
我が家にやって来たぱぐちゃん
毎日毎日ただもうひたすら可愛くて
14年の長きに渡り
たくさんの喜びと愛と幸せな気持ちで
私たち家族を満たしてくれました

ただそばにいてくれるだけで
それだけでいい愛らしさ。。。。。。。
ぱぐちゃんと一緒に暮らせたことは
何にも代えがたい素晴らしい宝物です


そんなぱぐちゃんの命日は
3代目のMr.Gutley にスペシャルメニューをご馳走しましょう
うちの子はみぃんないい子で可愛いけれど
それぞれに個性があって面白いですねっっっ



可愛らしいシルエットのBUHIちゃんへ。。。。。。。
今日はシルエットの美しい食材を使ってみましたよ。。。。。。

ホワイトツリーの森のパスタ。。。。。。
P1100551_convert_20141016175327.jpg
料理本の立ち読みの結果こうなる。。。。。。。。。
グリーンソースに白いカリフラワーが美しかったので真似してみましたがっっっっっっ


「スピゲ」という可愛いパスタ絵になりますねっっっ。。。。。
ツリーだと思っていたら正しくは麦の形だそうですよっっっっ

カリフラワー 冬瓜 ごぼう ミキサーでガーした春菊を野菜&肉の茹で汁に投入しました。。。。。。。。。
モロヘイヤのほうがもっとマシなグリーンになりますね
料理本ではほうれん草を使っていたようです 



ビーフと温野菜の盛り合わせ。。。。。。。。
P1100554_convert_20141016181529.jpg
ビーフ 約50g モロッコインゲン アスパラ いんげん 舞茸 なす かぼちゃ
赤パプリカ にんじん ごぼう 


でわでわ記念撮影。。。。。。。。。。。。
P1100561_convert_20141016192712.jpg


お食事風景はこんな感じです。。。。。。。
P1100576_convert_20141016194346.jpg
牛肉だけ食べて温野菜は後回しにして
パスタの上に少しだけのせた牛肉へ。。。。。。


このところ秋刀魚 秋鮭 手羽先のローテーションで
しばらく牛肉食べていなかったわねっっっっっ
P1100641_convert_20141016194450.jpg
あれっっっっまだ食べてる???????

↑↑口から牛肉がはみ出ているようにも見えますがっっ
Mr.Gutley のゴムパッキンがめくれているだけですっっっっ



P1100591_convert_20141016195124.jpg
少しだけ控えめにしていますから。。。。。。。。当然。。。。。。。。


収穫の秋。。。。。。。
スーパーでさつまいも買ってきましたよぉぉ~~
紫さつまいもと安納もみじ。。。。。。
P1100666_convert_20141016183938.jpg
さつまいもあげると「プープーマン」になるのが困りものなんですがっっっっ

P1100665_convert_20141016183146.jpg
なになに???????

P1100677_convert_20141016183229.jpg
この前。。。「南瓜とりんご」と記念撮影したわねっっっっ覚えてた。。。。。

P1100669_convert_20141016183342.jpg
ちゃんと作りますよぉぉぉ~~
その証拠においもさん切ってあるでしょっっっっ


できたよん。。。。。
オレンジと紫色のスイートポテト。。。。。。
P1100695_convert_20141016193111.jpg
茹でたおいもを潰して豆乳ヨーグルトを混ぜてラップで包んで形を整えて
オーブンで焼きました。。。。。。。。。発酵バターをちょっと塗りつけて
茹でたおいもとおいもの皮を飾りにしてマヌカハニーをトッピング。。。。。。
紫さつまいもはしっとりしていてヨーグルトなしでも良かったかも。。。。。。。


記念撮影。。。。。。。。。
P1100688_convert_20141016200411.jpg
もうちょっと嬉しそうなお顔してくれてもいいんじゃないっっっ!!!

食べっぷりは嬉しそうないいお顔なんですよ。。。。。。。。
P1100716_convert_20141016201800.jpg
P1100718_convert_20141016201834.jpg
P1100729_convert_20141016201905.jpg
P1100733_convert_20141016201938.jpg
P1100736_convert_20141016202007.jpg
P1100741_convert_20141016202037.jpg
かわいいお顔は一瞬ですがっっっっっっ
カメラで捕えれば永遠なのがいいですよねぇぇぇ
ぱぐちゃんの頃にはできなかった技術の進化に感謝ですぅぅぅ~~



手作りごはんに手作りおやつ それに手作りお洋服と
ばぐちゃんの頃に比べると格段に進化した
我が家のわんこさんを可愛がる様子を見て
ぱぐちゃんもきっと喜んでいてくれることでしょう。。。。。。。。。


ソウルメイトとして来世でまた会えることを楽しみにしていますっっっっ



Mr.Gutley健康食生活模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。

P1100655_convert_20141016202111.jpg
よだれ提灯を灯すMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~
よだれを垂らすわんこさんはこの子が初めてなんですよぉぉぉ~~~
関連記事

Tag:手作りわんこご飯

