--:--:--
--


20:00:16
19

コスモスフェスタ2014

先週の三連休初日から
いつもの遠くの大きな公園で
「コスモスフェスタ2014」開催~~
五月のローズフェスタは気温も入場料も高くて断念しましたよっっっ

台風もやってくるようだし
早めに見に行った方がよいみたいで
土曜日は13時から太鼓のライブもあるとかで
楽しみにしていたのですがっっっっっ

気温25℃前後の晴天
夜のお散歩しかしていないと
太陽の照りつける日中歩かせるのってとっても不安なんですよ

夏祭りでも聞けなかった太鼓は諦めて
少し涼んだ2時半に出発しました。。。。。。。。。
P1090768_convert_20141016221959.jpg
落ち葉が秋を彩りますね。。。。。。。。
この日のお洋服はパープルの小花模様のワンピースに蝶々のコサージュ。。。。。
コスモスにあわせてちょっと乙女チックにしてみました



無事公園に到着したものの。。。。。。。。。
P1090778_convert_20141016223409.jpg
猫さんに威嚇され進路変更。。。。。。大きく迂回しております
逃げた先の木の陰にも別の猫さんが隠れているとは知らずに。。。。。


大きな樹木の陰になって公園の中は涼やかなのですがっっっっっ
コスモスの咲いている一画は日陰がほとんどありません。。。。。
P1090807_convert_20141016222848.jpg
背の低いコスモスと一緒に写真を撮れるのはここだけなので
ぜひともがんばってほしいのですが。。。。。。。。。。

P1090813_convert_20141016224919.jpg
無理っぽ。。。。。。

ちゃっちゃと見てまわりますかっっっっっ
P1090827_convert_20141017124721.jpg
コスモスはピンクから赤紫のグラデーションが可愛いわねっっっっ満開
後日の台風で倒れてしまい復旧作業が大変だったようです

広いお花畑全体が良く見えるように展望台があります
誰もいなかったので挑戦っっっっっ
P1090855_convert_20141017125244.jpg
階段大好きなMr.Gutley なんですが。。。。。。。。。
踏み面にしか板がないはしご状のこの階段はちょっと怖かったみたいです

でも。。。。。。上にあがっちゃえば怖いもんなしっっっっっっ
P1090872_convert_20141017130545.jpg
身を乗り出して下を覗き込みますっっっっっ

さらにベンチにあがって。。。。。。。
P1090902_convert_20141017130616.jpg
本人は余裕ぅぅぅぅ~~~
だけど見てるChaperone が怖いわっっっっっ

展望台からの風景はこんな感じです。。。。。。。
P1090895_convert_20141017130220.jpg

可愛いコスモスたち。。。。。。。。。
P1090920_convert_20141017150218.jpg
P1090933_convert_20141017150326.jpg
P1090931_convert_20141017150249.jpg
P1100051_convert_20141017155305.jpg
いくら可愛くてもお花みるだけのためにお金は出せないっっっっ

やっぱりMr.Gutley とセットでなんぼのもんですよ
P1100069_convert_20141017160225.jpg
なぜか。。。。。ちょっと太って見えるけど仕方ないわねっっっっっ

P1100102_convert_20141017160318.jpg
いいねっいいねっ

P1090934_convert_20141017153315.jpg
可愛いねっっっ

P1100038_convert_20141017141550.jpg
秋っていうより。。。。。。夏日だわねっっっっっっっ

さてさてお楽しみのおやつ休憩はクールダウンを兼ねてアイス~~~
P1100156_convert_20141017134238.jpg
ソフトクリームの売店は早々と店じまいで自販機のアイス

P1100176_convert_20141017135837.jpg
まだMr.Gutley サイズ (とっても小さい) じゃないでしょっっっっ

P1100185_convert_20141017140003.jpg
それならとターゲットを剥がしたパッケージに変更。。。。。。。。。

ほらほらMr.Gutley サイズになったよん
P1100208_convert_20141017140810.jpg

元気になったところでもう一周ぅぅぅぅ~~~
P1090974_convert_20141017142358.jpg
この時期はコキアも赤く色づきますねぇ
まぁるいこの形が可愛いぃぃ~~
クリスマスのサラダみたいなミニケイトウもカラフル~~
P1100005_convert_20141017144738.jpg
不思議の国のMr.Gutley。。。。。。。。


ひととおりお花をみてまわって退場。。。。。。。。
往路をたどって消えた蝶々のコサージュを探したけれどなかったわっっっっ
で。。。。。。諦めて自由行動。。。。。。。
P1100281_convert_20141017150709.jpg
お寺に行きたいって。。。。。ズカズカ入っていたわよっっっっっっ

P1100288_convert_20141017151011.jpg
仕方がないので 渋々 。。。。。。お賽銭いれましたよっっっ

P1100293_convert_20141017151726.jpg
お賽銭の額に見合わない貪欲なお願い。。。。。。。。。。
「日が暮れる前に帰れますように」くらいが調度いいかと。。。。。。。。。。。。。


紅葉の季節も楽しみですねぇぇぇぇ~~


所用時間2時間半のロング散歩でしたぁぁぁぁ~~~
さすがに夜のお散歩は要求されなかったので行きませんでした。。。。。



Mr.Gutley健康食生活模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??






いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。


お日様も沈み始めた帰り道。。。。。。。。。。。。。
P1100365_convert_20141017132150.jpg
市民の森公園でニコニコッのMr.Gutley。。。。。。。。。

P1100378_convert_20141017132223.jpg
P1100397_convert_20141017132306.jpg
あちこち場所を移動しながら
文字通り「道草食っていた」Mr.Gutley でしたぁぁぁ~~~

このごろ再開発やらでお散歩コースのサラダバーが相次ぎ閉店。。。。。。
近所のスーパーの植え込みが最寄りのサラダバーだったのですが
草取りされてきれいさっぱりなくなっちゃったのよねっっっっっ


なので存分に楽しんでいただきました。。。。。。。。。

写真いっぱい大放出。。。。。。。。。



季節のお花が楽しめるこの施設
入場料500円に値下げ
ローズフェスタの時期は840円でしたよ。。。。。。。


暑いわりには疲れを見せないMr.Gutley に安心して
くまなくお花を見てきました。。。。。。。。
コスモスの他にも色々咲いていましたよ
P1090960_convert_20141017090924.jpg
南国っぽいお花。。。。。。。。アメリカティゴ

P1100128_convert_20141017091003.jpg
薄紫のお花 つぼみも可愛いっっ フジバカマ

P1090840_convert_20141017101203.jpg
立派なススキ。。。。。。箒に使えそう。。。。。。。。。。

P1100142_convert_20141017100526.jpg
紫色のセージ 
紛失した蝶々のコサージュの代わりに一本欲しいわねっっっっ

P1100241_convert_20141017092057.jpg
秋のイメージはまったくないけど。。。。。真っ赤なサルビア。。。。。
 
ローズガーデンに行ってみたら。。。。。。。
結構咲いていました。。。。。。。
P1100250_convert_20141017091055.jpg
P1100251_convert_20141017091129.jpg
P1100252_convert_20141017091205.jpg
きれぇぇぇ~~花びらいっぱい 大きなバラはゴージャスですねっっっ

お隣のイングリッシュガーデンは何も咲いてなくて寂しかった。。。。。。。。
見るものもニオイをチェックするものもないと。。。。。。。。
P1100260_convert_20141017092204.jpg
Mr.Gutley 走るぅぅぅぅぅ~~~

日が弱まって俄然元気になっちゃったわよぉぉぉぉ~~~
P1100262_convert_20141017092237.jpg
元気いっぱいで走ってくれると嬉しいなぁぁぁ
追いかけるのが大変だけどっっっっっっっっ
みなさまっっっ足腰の衰えは年齢のせいにはできませんよぉぉぉぉ~~
鍛えればいくらでも足腰は強くなりますっっっ
旅行のツアーで同行した元気なおじいさんおばあさんに若い者が負けました

慈悲観音さま。。。。。。。。。。。。
P1100347_convert_20141017094513.jpg
公園を訪れるみんなの幸福を祈ってくれているそうです
やさしいいいお顔ですねぇぇぇぇ
足は。。。。。。それでいいのでしょうかっっっっ

小旅行気分も楽しめるよい公園ですっっっっ

関連記事
