21:00:00
07

5年が過ぎました。。。。。。。。。

5年前のこの日も今日のような穏やかな晴れの日。。。。。
Mr.Gutley のお兄ちゃん。。。。。。
ぐう太君が天国のお家に帰ってしまったあの日から
5年の月日が経ちました。。。。。。


ぐう太君とともに過ごした日と同じだけの時間が過ぎることになります
あの子の艶やかで柔らかい毛をなでることも
重みを感じることも
匂いをかぐことも記憶をたどるしかなく
いびきやら鼻を鳴らす音やら何かと騒がしかったあの子の気配はないままに
ただただひたすらぐう太君を想う時間が
これから積み重なっていきます


心の傷跡は残ったままですが
傷そのものは癒えてもう痛むことはありません
あの日の近辺の写真も何日前とカウントダウンすることなく
ただひたすらかわいいなぁと見ることができるようになりました


それでもまだ答えを求め続けています
ぐう太君に何をしてあげればよかったのか。。。。。。。。
ぐう太君に何をしなければよかったのか。。。。。。



もしもやり直すことができるなら
いつまで戻って何をどうすべきか。。。。。
まだ納得のいく回答は見つかっていません
五年経っても治療法は進化していないようです



生きていれば10歳です
生きていれば目の周りも口の周りも白い毛に覆われていることでしょう
それでもきっと可愛くて
それだからこそなお愛しくて。。。。。。
ぐう太君とMr.Gutley が元気で仲良く暮らせていたら。。。。。
どれほど楽しいだろう。。。。。。。
とかなわぬ夢を想います


ぐう太君。。。。。
ずっとずっと大好きだよぉぉぉぉぉ~~


可愛い可愛い頑固なぐう太君を偲んで
ぐう太君が喜んで食べてくれる姿を想いながら作った
命日のスペシャルメニューは。。。。。。。。。

ラムステーキと野菜のランチプレート
P1190973_convert_20141207163412.jpg
ラムと一緒に焼いた 蓮根 南瓜 さつまいも 蕪
茹でたスナップえんどうといんげんを添えて
生の大根の葉はクレソンの代わりに。。。。。
ぐう太君の大好きだったとうもろこしはおいなりさんにしましたよん
茹でたがんもどきを半分に切って中の具を取り出してご飯を詰めました。。。。。。
がんもどきって真ん丸だけど意外とスカスカしてるのねっっ


柔らか白菜スープ
P1190972_convert_20141207160920.jpg
白菜 ブロッコリー 里芋 金時人参を柔らかくなるまで煮込んで
擦りおろし人参 生春菊 すりごま アマニ油 レンチンしたかきのき茸をマゼマゼ
+ガーリック+塩胡椒-里芋でChaperone のこのごろお気に入りのスープです


でわでわ記念撮影。。。。。。。。。。。
P1190976_convert_20141207185747.jpg
P1190990_convert_20141207185837.jpg

今日はぐう太君を偲んで。。。。。。。。。
ぐう太君に買ってあげたけどちょっと大きかったお洋服を
Mr.Gutley に着てもらいました。。。。。。。。
P1200043_convert_20141207190634.jpg


で。。。。。。。
本日はぐう太君を偲んで。。。。。。
一口ずつ食べさせてあげますよん
ぐう太君はカリカリフードを一粒ずつ手であげないと食べない時がしばらく続いたのよねっっ
P1200052_convert_20141207202843.jpg
とうもろこしのおいなりさん
P1200066_convert_20141207202927.jpg
ぐう太君はね。。。。
ゆでたとうもろこしをしっぽをフリフリして食べてくれたのよぉ~~
P1200182_convert_20141207203152.jpg
ラムステーキ~~~
P1200183_convert_20141207192254.jpg
やっぱりこのお方は何より肉つうか脂だわねっっっっ
P1200112_convert_20141208224340.jpg
かぼちゃぁぁぁ~~
P1200272_convert_20141208224704.jpg
そうですかっっ
P1200219_convert_20141208225332.jpg
いんげん~~~
P1200226_convert_20141208225428.jpg
いんげんはアルカリ度の高い食品なのでアルカリ尿に寄与するかと欠かさずあげていますが
このごろ価格が高騰してますよっっっっ(泣)


P1200129_convert_20141208232529.jpg
スナップえんどう~~~
P1200145_convert_20141208232600.jpg
お皿から飛び散ったものは食べるけれど
口から転がり落ちたものは食べないMr.Gutley。。。。。。。
味より形の問題みたいで平べったいのは食べにくいみたい。。。。。。
生のキャベツの葉っぱもダメなんですよ(葉物は全部)

P1200238_convert_20141208230656.jpg
さつまいもぉぉぉ~~
P1200242_convert_20141208230905.jpg
お箸でベロ挟んでないよねっっっ(汗)
P1200247_convert_20141208231049.jpg
噛んでるの???
P1200256_convert_20141208231005.jpg
Chaperone のお気に入りの紫芋はスーパーからすぐに消えちゃったぁ~(残念)


まぁ嬉しいくらい食いっぷりの良いこと。。。。。。。。
一番の違いはこのお方は丸のみ。。。。。。早っっっ
ぐう太君はよく噛んで食べる子だったわ。。。。。。遅っっっっ
一粒ずつあげていると一皿20分くらいかかったわねっっっっ



デザートも作りましたよん。。。。。。。。
pP1200330_convert_20141207161150.jpg
失敗したケーキではなく
かぼちゃの焼きプリンですっっ
材料。。。。かぼちゃ100g 豆乳100cc 卵1個 あまい麹 中さじ1くらい


ラ・フランスとマヌカハニーを添えて召し上がれっっっっっ
pP1200364_convert_20141207161234.jpg
ファミマの超BIG「俺のプリン」と勘違いしてもらっちゃあ困るよっっっっ
Mr.Gutley でも2~3回に分けて食べるのが調度かなぁぁ~~

でわでわ召し上がれっっっっ
P1200370_convert_20141207191516.jpg

P1200428_convert_20141207201732.jpg

ラ・フランスは小さく切り過ぎたので
自分で食べてもらおうと思ったのに食べない。。。。。。。
嫌いだったっけぇぇぇぇ~~~????????
P1200435_convert_20141207192350.jpg
あぁ~~なるほど。。。。。。。そういう作戦でしたか。。。。。。。
おかわりのプリンとラ・フランスを混ぜて完食。。。。。
↑↑2~3回どころか4~5回分に切り分けてたのバレてた??


食いしん坊のぐう太君。。。。。。
毎日おいしいご飯が食べられたら
長生きしてくれたかもしれないなぁぁぁぁ~~~(涙)


かわいいあの子が
なんでこんなにも早くこの世を去らなければならなかったのか。。。。。。
切ない問いの答えがあるとしたら

それはあの子が天使だったから。。。。。。。
天使だから命が短いという意味ではなく
ぐう太君の短い命を通して
Chaperone に学ばせることが
ぐう太君の天使の役割のひとつだったのよね。。。。。。


今そばにいる天使。。。。。。Mr.Gutley
このお方の使命は何なんでしょう。。。。。
P1200348_convert_20141207204637.jpg
はいはいっっそうしてくださいなっっっ
そしてぐう太君の分も長生きしてくださいねっっっっっ



みんなのそばにいるわんこさんや猫さんも
それぞれ神様から役割を与えられた天使だってことを伝えるのも
ぐう太君の供養の一つだと思っています。。。。。



今日は心の中で何度も何度も
「ぐう太君」の名を呼んでいたわ。。。。。。。。
昨日もだわねっっっっ




Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。

DSCF3923_convert_20141207195823.jpg
シャツをわんこさんのベッドカバー代わりにしていたのですがっっっっ
そでから顔を出して身動きがとれなくなったぐう太君でしたぁぁぁぁ~~


DSCF3810_convert_20141207194916.jpg
風呂上がりのぐう太君とMr.Gutley でしたぁぁぁぁ~~~


仲の良い二人ではなかったけれど。。。。。
寒くなると体をくっつけあって暖をとっていましたよ。。。。。。
DSCF3878_convert_20141207195801.jpg
喧嘩になったらすぐ取り押さえられるようにMr.Gutley は家の中でも首輪をしていました。。。。。。。。

Mr.Gutley を撫でる時
黒い所はぐう太君 茶色い所はぱぐちゃん 白とピンクはにこちゃん~~
と言って三人分まとめて撫でているのですが
ピンクの所が減ってきたのが悲しいわ。。。。。。
DSCF3760_convert_20141207201101.jpg



関連記事

Tag:手作りわんこご飯