20:00:07
08

剣道選手権大会

前回に引き続き。。。。。。。。。。
「剣道選手権大会」の模様を。。。。。。。。


選手登場ぉぉぉぉぉ~~~~
P1130878_convert_20141104134953.jpg



水玉の袴。。。。。。。
P1130786_convert_20141104130645.jpg
水玉のランダムな並び方と生地の風合いがドストライクでChaperone 好み。。。。。

ただ。。。。袴を作るには生地が厚いっっっっっっ
袴の上端を四つ折りの紐で挟んでさらに裏表二枚の腰板を挟んでいます
生地の折り重なる所は最大9枚にもなります 正直厚いのを縫うのは怖いのよっっ

P1130789_convert_20141104130747.jpg
なので見えない所は薄い生地にして厚みを抑えています

袴の裾も生地が薄ければ三つ折りにしますが。。。。。。
ひだが重なると相当膨らんでしまいそうなので。。。。。
P1130787_convert_20141104130719.jpg
水玉生地を二つ折りにした端を
バイアステープをひろげたままかぶせて縫い付けました

脇も同様。。。。。。。。。。。
P1130794_convert_20141104131003.jpg

フレブル柔道着に合わせると剣道着になります。。。。。
P1130795_convert_20141104130924.jpg

胸側
P1130792_convert_20141104130851.jpg
袴は風が吹いたら思いっきり裏返りそうなんですがっっっっ対策なしっっっっ


改めて選手登場ぉぉぉぉぉ~~~~
P1130935_convert_20141104135918.jpg
かわええのぉぉぉぉ~~~~

P1130936_convert_20141104140506.jpg

P1130938_convert_20141104140605.jpg
「どう」って。。。。。。とっても似合いますぅぅぅぅぅって違うかっっっ


この前も言ったけどきちんと防具をつけないと危ないですよっっっっっ
といっても。。。。。。。この防具。。。。。。布製。。。。。。。。。
P1130791_convert_20141104130819.jpg
まぁでも。。。。。つけてみっっっっ

P1130797_convert_20141104142137.jpg
かわええのぉぉぉぉ~~~~


P1130825_convert_20141104143657.jpg
「面」は打てないよぉぉぉぉ~~~~

P1130807_convert_20141104144616.jpg
はいっっっ勝ちっっっ


P1130845_convert_20141104152210.jpg
本当ですっっっ


P1130915_convert_20141104152634.jpg
はいっっっ優勝ぉぉぉぉぉ~~~

P1130838_convert_20141104153318.jpg
いいのいいのぉぉぉ~~~


P1130899_convert_20141104154426.jpg

P1130884_convert_20141104154534.jpg

P1130933_convert_20141104150759.jpg
こんな可愛い子を竹刀で打ち付けるなんて悪党ですっっっっ

P1130875_convert_20141104155421.jpg
以上で剣道選手権大会の中継は終わります。。。。。。。。


がっっっっっっ
武道シリーズは続きますっっっっ(汗っ)





Mr.Gutley のかわいい七五三の着物研究ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。

少年AなMr.Gutley。。。。。。。
P1130890_convert_20141104160138.jpg
この前のザルの防具と違って
今回は防具の隙間からモデル料のボーロを食べられたけれど。。。。。。。


剣道選手権大会優勝のご褒美もあげなくちゃねっっっっ
P1140008_convert_20141104161158.jpg
P1140009_convert_20141104161315.jpg
あまあまぁぁぁ~~~なMr.Gutley でしたぁぁぁぁ~~~

関連記事

Tag:手作りわんこ剣道着