fc2ブログ
20:00:58
12

色違いは。。。。。。。

晩秋ぅぅぅぅぅ~~~
寒くなってきましたねぇぇぇぇ
Mr.Gutley はもうすでに冬眠モードですよっっっ
ホットカーペットの上でそれはもう気持ちよさそうに昏睡。。。。。
Chaperone のおやつの美味しい音にも反応しないほどぐっすりです
心置きなく食べられてうれしいようでいて
ギャラリーがいないのも寂しいものですっっっ

今年の冬も寒いのでしょうねぇぇぇぇ
あぁもう今から憂鬱なChaperone です
日本の冬は長過ぎだよぉぉぉ~
半年は「冬」な気がしますよっっっっ


さてっっっ懲りずに武道シリーズです
またの名を「色違い」シリーズとも言いますがっっっ(汗っっっ)
今度は茶色の水玉です。。。。。。。。
P1140632_convert_20141112151727.jpg
ウォッシュド加工のこの生地は気に入りすぎて追加でグリーンも買いましたよっっっっ
コートを作りたいなぁぁぁぁ


剣道着の水玉袴の色違い。。。。。。。。。
P1140634_convert_20141112151812.jpg
P1140636_convert_20141112151914.jpg
さすがに裏地は同じだわよっっっっ

アイボリーのフレブル柔道着に合わせると。。。。。。。。
P1140640_convert_20141112152019.jpg
剣道着になるのよねっっっっ

グリーンの格闘着に袴をはかせるには。。。。
P1140644_convert_20141112152122 - コピー
黄色の矢印のベルト通しを三か所追加。。。。。。超アバウトざましょ
赤の矢印は帯を通すベルト通し

で。。。。。。。袴を合わせるとこんな感じ。。。。。。。。。
P1140639_convert_20141112151947.jpg


ででっっっっっっっ着てみると。。。。。。。
P1140882_convert_20141112164249.jpg
なんとぉぉぉ~~
弓道衣になるんですねっっっこれがっっっアハッムリヤリッッッッ

P1140669_convert_20141112181900.jpg


竹刀を扱っていない100均に弓矢があるわけもなく。。。。。。。
ムリヤリ作りましたよ。。。。。。。。
P1140707_convert_20141112183316.jpg

P1140653_convert_20141112184233.jpg
そうその通り。。。。。庭を占拠しつつある紫陽花の枝でつくりましたよ
嬉しそうに太い棒をくわえて運んだり齧っているわんこさんを見かけますが
Mr.Gutley は全然興味がないのですよっっっっつまらないわぁぁぁ~~



P1140679_convert_20141112190438.jpg


P1140688_convert_20141112190837.jpg


じやあChaperone が遊ぶ。。。。。。。
P1140769_convert_20141112191442.jpg

P1140780_convert_20141112192157.jpg
発射台。。。。。。。。。

のせただけだからすぐ振り落とされたわよっっっっっ
P1140836_convert_20141112192547.jpg


ご機嫌ナナメのMr.Gutley には朗報ぉぉぉぉ~~~
今回で武道シリーズはひとまず終了です。。。。。

袴をはく武道って。。。。。。。あとはなぎなたくらい??
空手も合気道も少林寺拳法もみんな同じスタイルですしねっっっっ
代わり映えしないと創作意欲がわかないわっっっっ
お相撲の「まわし」には大いに惹かれますけれど。。。。。。。


そうそうこの前。。。。。。。。
Mr.Gutley がフレブル柔道着を着てお散歩に行ったらね
偶然図書館の前で柔道着を着た男の子に会いましたよん
何か相通じるものを感じたのかどうかはわかりませんが
Mr.Gutley の頭を優しくなでなでしてくれましたぁぁぁ
嬉しかったですっっっ

これ幸いと本物の柔道着をしっかりチェックしましたが
名前が刺繍されていたことは見なかったことにしておこうと思いますっっっっ







Mr.Gutley のかわいい七五三の着物研究ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??



いつもありがとうございます。









おまけです。。。。。。

珍しいお野菜さんと記念撮影ぇぇぇぇぇ~~~
P1140484_convert_20141112134201.jpg
P1140481_convert_20141112134009.jpg
憧れのパープルカリフラワー。。。。。。。
Chaperone のほしいのはもっと軸まで紫色のものなんだけど。。。。。。
うちの近所のスーパーで買えるものなんてこんなものよねっっっっっ

黄色いキノコは「たもぎだけ」
免疫力をアップする効果が期待できるβ-グルカンが豊富で
美白や保湿・アンチエイジングが期待されるエルゴチオネインを含むそうですよ


P1140476_convert_20141112134301 - コピー
はいはいっっっ るんるんで作りましたよぉぉぉぉ~~~


できた。。。。。。。。。。
P1140540_convert_20141112161756.jpg
どちらもきれいな色だったのですが。。。。。。。
茹でたら色はなくなってしまいましたよっっっっ
たもぎだけはレンチンすると色が残るらしいですっっっ

P1140531_convert_20141112162413.jpg
カリフラワーっていうよりブロッコリーに近い。。。。。。
出汁キノコだそうですが。。。。。香りは舞茸より弱い感じっっっっっ
小さいわかさぎはもはや煮干しの味がしますわよっっっ

この袴。。。。。。。合わせられる浴衣が一つだけありましたよ
P1140641_convert_20141112152049.jpg
この浴衣の色はホント重宝しますわ。。。。。。。。


着てみるとこんな感じです。。。。。。。。。
P1140943_convert_20141112160237.jpg
うんうん。。。。。なかなかいいわぁぁぁぁ~~~
袴。。。。。ちらりとしか見えないけど。。。。。

P1140911_convert_20141112160322.jpg
何度も着替えさせられたのでお怒りっっっっっっ


↑↑古い服を処分する前に写真を撮っておこうと思いつき。。。。。。
昔買った既製服の着替えもあったのよ。。。。。。
アホのようにたくさん作った浴衣・帯・帯留め・袴の収納場所を確保しなくちゃぁぁぁぁ~~~~



関連記事
スポンサーサイト



Tag:手作りわんこ武道着