20:00:11
17

祝♪七五三おやつの巻き

写真のデキはともかく。。。。。。
着物のデキもともかく。。。。。。。
無事にMr.Gutley の七五三詣りできましたねぇぇぇ~~
大寒波が来る前でよかったぁぁ~~


人間の女の子ならきれいな着物を着せてもらって
それだけで嬉しい子もほとんどだと思うけど。。。。。。
Mr.Gutley は。。。。。。。。。
P1200525_convert_20141208193120.jpg
当然のごとく報酬要求~~~
しかもご祝儀分上乗せを期待してワクワクしてますよっっっっっ



七五三のお祝いご飯は二回もご用意できませんがっっっっ
この前はデザートがお薬だったので (すまぬ)
今日は憧れの「アフタヌーンティー」をご用意しましたよん
P1200536_convert_20141208161144.jpg

COOKPADの「わんこのパウンドケーキ」を参考に甘味追加で焼きました。。。。。。
P1200466_convert_20141208161356.jpg
薄力粉60g コーンスターチ30g 卵3個 水 大さじ3 あまい麹 中さじ1
今回はちゃんとメレンゲできたよぉぉぉ~~
いっぱいできたのでクリスマス用にキープしとこ。。。。。。。



祝♪七五三 Afternoon Tea セット。。。。。。。。
P1200517_convert_20141208163830.jpg
300均ショップの植木鉢スタンド。。。。。。。。なかなかGOOD!!!
構想半年。。。。。。品数揃えるのが億劫でやっと実現できたぁぁぁ~~嬉しいぃぃぃ


下の段は。。。。。
かぼちゃの焼きプリンとアサイーヨーグルト
P1200511_convert_20141208163921.jpg
この前のプリンをフォーク型で型貫きしました。。。。。。可愛いぃ
この手の道具がタンスの肥やし状態なんですよっっっっ



上の段は。。。。。。。
パウンドケーキと焼きりんご
P1200514_convert_20141208163953.jpg
油分0のケーキはパサパサですわっっっっっ
お味はシロップなしの固いいホットケーキですっっっっ



でわでわ。。。。。。。記念撮影ぇぇぇぇぇ~~~
P1200595_convert_20141208192726.jpg
女優気取りっっっ。。。。。。。。

P1200581_convert_20141208195236.jpg
いつまでも気取ってらんないわねっっっ


召し上がれぇぇぇ~~
Mr.Gutley の美味しいお顔がChaperoneの何よりのご馳走ぉぉぉ~~

まずはケーキから。。。。。
P1200638_convert_20141210151212.jpg

P1200793_convert_20141210145900.jpg

P1200769_convert_20141210145541.jpg

P1200782_convert_20141210145659.jpg
非情に汚いけど。。。。。かわええのぉぉ~

P1200794_convert_20141210145940.jpg
お行儀悪いけれど可愛いから許す。。。。。。。

P1200783_convert_20141210145730.jpg
笑いが止まらないほど美味しいらしい。。。。。。。

P1200758_convert_20141210145510.jpg
壊れたっっっっっ
P1200798_convert_20141210150008.jpg
お嬢さんっっっっそりゃないだろう。。。。。。


焼きりんご。。。。。。
P1200805_convert_20141210150038.jpg
P1200664_convert_20141210145043.jpg
P1200751_convert_20141210145151.jpg
こんなものでも喜んでくれるのよねぇぇぇ~~いい子だぁぁ~~


お次は下の段のプリンとヨーグルト。。。。。。
P1200814_convert_20141210133331.jpg
豆乳ヨーグルト。。。。。Mr.Gutley 飽きたのか食べなくなったのでもう作っていません。。。。。

P1200835_convert_20141210133723.jpg
パサパサのケーキと比べるとクリーミーなプリン。。。。。。
今日のMr.Gutley はペロペロが止まらないっっっっ

P1200828_convert_20141210143943.jpg
口の周りに食べカスついてても可愛いなんて重症の親バカかしら。。。。。。


大満足のMr.Gutley。。。。。。
P1200841_convert_20141208184545.jpg
ベロで拍手してくれたわぁ~~
味より量??? いっぺんにこんなに色々おやつ食べるの初めてかも。。。。。

P1200842_convert_20141210134616.jpg
お品書きはすべてきっちり頭にはいっていますわねっっっ

ヨーグルトはご自分で。。。。。。。。。
P1200865_convert_20141210134651.jpg


そして。。。。。お茶の代わりに。。。。。。。
P1200935_convert_20141208164946.jpg
スープをすするのがMr.Gutley 流 Afternoon Teaでしたぁぁぁぁ~~~



成人式はもっと豪華にお祝いしてあげるから
どうかどうか長生きしてちょうだぁぁぁ~~~~いっっっっ
P1200884_convert_20141210143359.jpg





Mr.Gutley のオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。


おやつのスープの時間。。。。。。。。。。
珍しくすぐに口にしないMr.Gutley。。。。。。。。。。。
なんでだろう????? 味薄い???? 具。。。。少ない????????
まさか。。。。。どっか具合悪いのぉぉぉぉ~~~
P1200471_convert_20141208190244.jpg
確かに具は少ないっっっっ

P1200475_convert_20141208190157.jpg
Mr.Gutley の視線の先のテーブルの上には焼きあがったケーキ
ケーキを食べてからスープを飲むつもりだったらしい。。。。。。
でもねこのケーキは今日は食べませんよっっっっ
状況がわかるまで時間がかかり
すっかり冷めたスープを飲んだMr.Gutley なのでしたぁぁぁ~~


千歳飴の袋の中身は。。。。。。。
P1210409_convert_20141216115516.jpg
飴。。。。。思った以上に短かったねっっっっっ

保険で先に買っておいたちび千歳飴。。。。。。。
P1210411_convert_20141216115551.jpg
五歳の七五三の時は出遅れたのかどこへ行っても見つけられなかったので念のため。。。。。。
個装の袋を破ると中に大吉とかチビ吉とか運勢が書いてあるけど
いちいち見るの忘れますわねっっっっ



関連記事

Tag:わんこ七五三デザート