20:00:00
26

収穫の秋 食欲の秋 肥ゆる秋

Trick or Treat !!の
楽しかったHalloween から早一か月が経とうとしていますがっっっっ
うちではこのところ毎晩
Massage or Treat !! ってせがむ人が若干一名。。。。。。

寝る前にMr.Gutley に棒状のハミガキガムを一本あげていたのですが
お試しで買ってみた丸いガムも追加で一枚。。。。。。。
毎晩恒例の「寝グズ」でワンワン騒いでいるMr.Gutley にあげてみたら。。。。。
食べて大人しくなるぅぅぅぅ~~~
いいかもぉぉぉ~~と常用。。。。。。。

そのうち一吠えしてChaperone の顔をのぞくようになって。。。。。
「くれるかなぁ」って様子見てる。。。。。
面白いっっっっっっっ
んで。。。。。あげる。。。。。。。

秋の夜長。。。。。。。
昔は寝ながら本を読んでいると
Chaperone の足元にいるMr.Gutley には
本がじぃぃぃぃっと睨んでいる と感じるのでしょうね
本に向かってワンワン吠えるっっっ
で読書をあきらめていましたけど
このごろは慣れて読書ができるようになりました。。。。。。
年のせいか「食・健康」に関する本が多いわねっっっ

で。。。。。。
本をカリカリ爪で引っ掻く人が。。。。。。。
マッサージをしてあげると頂戴はしないでうっとり
やめるとすかさず頂戴が始まります
無視しているとスンスン泣き落とし。。。。。
Chaperone はこれに弱くてあげてしまいます
でも。。。。「足るを知らぬ」 Mr.Gutley。。。。。
Massage or Treat !! を繰り返します
これ以上はあげられないって所まできたら
布団にもぐりたくなるまでマッサージをするしかありませんのよっっっっ
お試しなんて いらんことをしてしまったわ。。。。


で。。。。。今回は
お試しで買ってみた目新しい食材とMr.Gutley 特集~~
おまけ用にしようと撮りためていたものです

カラフルな色が可愛いカクテルラディッシュ。。。。。。。。。
P1150123_convert_20141124144013.jpg
使わずにだんだん萎びてくるのよねっっっ

P1150089_convert_20141124142239.jpg
そうかも。。。。。Chaperone は苦手だなこの味。。。。。。。。
いやいやMr.Gutley のために買ってきたのよ。。。。。

P1150081_convert_20141124150230.jpg
食べるしぃぃぃ~~~
Mr.Gutley の蕪。。。。。。
葉っぱは好物とは言えないけれどChaperone が残飯整理してますのよっっっ


お次は。。。。。。。
P1150244_convert_20141124145046.jpg
特大ししとう。。。。。。みたいな
こどもピーマン。。。。。。。。
こどもも食べやすいピーマンだとか。。。。。。
P1150235_convert_20141124145152.jpg
普通のピーマンと比べて肉厚・ジューシー
ビタミンCは1.5倍 カロテンは2倍も豊富なんだってぇ~~
P1150229_convert_20141124151049.jpg
ご飯はこんな感じ。。。。。
P1150675_convert_20141124152930.jpg
確かに肉厚。。。。苦味がないみたいです

お次は。。。。。。。。
P1150820_convert_20141125102623.jpg
味はカリフラワーと同じですね。。。
でもねっっこれはオレンジ色のカリフラワーなんですよぉぉ~~~
きれいな色が食欲そそりますねっっ

P1150811_convert_20141125103455.jpg
Mr.Gutley のご飯作りの際は早めに鍋に投入しないと固いのよねっっっっ
ブロッコリーと一緒のタイミングにしたらカリカリ
今は里芋 牛蒡 蕪 にんじん カリフラワーの順になべに投入しています
でもね。。。。。生であげてもカリカリ食べるよぉぉ~~



お次はその造形の複雑さに畏敬の念すら抱く
ロマネスコ。。。。。。。。。。。。
大きい房を構成する一部の小さな房も同じ形というフラクタルな造形。。。。。。
DNAに数学的な配置が書き込まれているのでしょうか。。。。。。。。。
P1150040_convert_20141125230957.jpg
Mr.Gutley の複雑なベロの形もすごいねっっっ

P1150058_convert_20141126122129.jpg
薄いベロだからこそのワザだね
皴も寄るしねっっっっ
ペロンペロン舐める力もすごいねぇぇぇぇ

お次はりんごぉぉぉ~~
P1150269_convert_20141125215527.jpg
品種によって色づきがずいぶん違うものですね
絵具で色をつけなさいって言われてたってこんな風にはできないわっっっ
芸術の秋だなぁと思うりんごちゃん。。。。。。

実は毒りんごが混ざっているんですよ。。。。。。
P1150270_convert_20141125215309.jpg
P1150259_convert_20141125220239.jpg
りんごの天然の艶っっっっChaperonの皮膚にも欲しいわぁぁぁ~~
P1150321_convert_20141125220501.jpg
おいおいっっっっ
お初の毒りんごみたいに濃い赤のりんごは大紅栄っていうそうです
色々あるけど密の入ったサンふじが一番好みだなぁ~~
Chaperone はジューサーのフィルターを繊維が通ってしまう柔らかいりんごはイマイチ。。。。。

お次は。。。。。。。。。
P1150858_convert_20141125225241.jpg
竹刀の代わりになりそうな
長ぁ~~い金時人参。。。。。。。
お正月まで買わなくてもいいかなと思ったけれど
トマトに代わる赤がご飯の彩になってなかなか重宝しています
P1150874_convert_20141125225713.jpg
お正月まではもう少しあるけど。。。。。。。
あっという間に来るわねっっっっ(汗)





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。


調理台をのぞくMr.Gutley。。。。。。。。。
P1140216_convert_20141124142158.jpg
Mr.Gutley はゆでたて手羽先が気になっているのですがっっっっ

Chaperone は背中の段々脂肉が気になりますっっっっっ
P1140214_convert_20141124142105.jpg
新米を炊くようになってから白いご飯のお裾分けをしていたのですがっっっ
見事に脂肪になっていますわねぇぇぇ~~
そろそろ止めないとねっっっっ
糖質ダイエット。。。。。。効き目ありますよん
米・麺・パンを控えるだけでも痩せるぅぅぅぅ~~~
関連記事
