20:00:03
24

勤労感謝

11月23日は
勤労感謝の日

Chaperone はMr.Gutley に
私に感謝しろぉぉぉ~~
とはもちろん言いませんよ

Mr.Gutley のあれこれをするのは
Chaperone にとって何よりの喜び

お腹を空かせて待っててくれるから
ご飯つくるのも楽しいし
きれいに残さず食べてくれるから
やりがいあって嬉しいのよね

マッサージちゆうの
気持ちよさそうな顔を見ると
可愛くてしょうがないし

おしりをプリプリしながら
歩く姿を眺めているのも
これまたほのぼのと楽しい

多くの喜びと幸せを
Chaperone に毎日届けてくれるMr.Gutley
1日たりとも休まず手抜きせず
無限の愛を惜しまず放ってくれます

これほど貢献度の高い素晴らしい仕事を
人間だったらおよそ真似できない難しい仕事を
喜んでしてくれるMr.Gutley。。。。。。
なんて働き者の良い子なんでしょう。。。。

P1160084_convert_20141123205700.jpg

時にはChaperone をヒヤリとさせて
昨日と同じ何でもない今日が
かけがえのない素晴らしい一日であることを
気付かせてくれるMr.Gutley。。。。。


毎日毎日ありがとぉぉぉ~~~


の想いをこめてお料理した
勤労感謝のスペシャルメニューは。。。。。。。。。。


彩り野菜とポークソテーとなんちゃって炒飯
P1150919_convert_20141123181749.jpg
ポークソテーに 南瓜 牛蒡 春菊 紫いも 蕪の茎を添えて
ポテトガレットに かきのき茸を添えて
炒めたかきのき茸。。。。コリコリ食感で美味いっすぅぅぅ~~
擦りおろしニンジン 金ごま アマニ油 刻んだ春菊を白米と混ぜた炒飯もどき
カクテルラディッシュ オレンジカリフラワー ブロッコリー モロッコインゲンを添えて

汁物は。。。。。。野菜スープ
P1150918_convert_20141123181629.jpg
白菜 カブ 里芋 牛蒡 金時人参 万能なめこ
焼く前に少し茹でた豚肉が出汁になっています


でわでわ記念撮影。。。。。。。。
P1150926_convert_20141123220015.jpg
気の進まない仕事なんですよ。。。。。。。ってポーズだわねっっっっ


お仕事がしやすいようにカットしてあげましたよ。。。。。。
P1150935_convert_20141123215729.jpg
豚肉の半分は夜ご飯用ですので。。。。。。。

んじゃあ。。。。豚肉から。。。。。。
P1160012_convert_20141123203026.jpg
炒飯。。。。。。
P1150949_convert_20141123225905.jpg
モロッコインゲン。。。。。。。
P1160019_convert_20141123230303.jpg
ポテトガレット。。。。。。。
P1150987_convert_20141123230531 - コピー
しっかし何でも美味そうに食いますなぁぁぁ~~~
P1150991_convert_20141123224956.jpg
P1160032_convert_20141123225349.jpg
Chaperone は美味しそうに食べるのってホントに美味しくなきゃできないなっっっ
普通に美味しいものは普通の顔で食べちゃっうわね。。。。。
プロのお仕事さすがですわっっっっっ

P1160027_convert_20141123225057.jpg
みたいだねっっっっきれいに完食してくれましたぁぁぁ~~~

で。。。。。。お楽しみのデザートは。。。。
ラ・フランスのパンケーキ
P1160089_convert_20141123210812.jpg
小麦粉100g 卵 1個 豆乳50cc あまい麹 中さじ1 ラ・フランス 1個 
オリーブオイルを引いたシートにタネを流して蓋をしたフライパンで20分ほど焼きました

レンチンしたラ・フランスとマヌカハニーを添えて。。。。。。。
P1160096_convert_20141123210923.jpg
Mr.Gutley も添えて。。。。。。

P1160102_convert_20141124115746.jpg
とっても低姿勢。。。。。。

P1160118_convert_20141124121417.jpg
お仕事しやすいようにカットしました。。。。。。
パンケーキの上は蒸し焼きだけど 下はいい色に焼けていますよ

P1160254_convert_20141124123418.jpg
P1160258_convert_20141124122549.jpg
なんでも美味しいと食べてくれるこの子が愛おしい。。。。。。

だから。。。。。。。
P1160229_convert_20141124122303 - コピー
うっかりラ・フランスをこぼしても許そう。。。。。

だって。。。。。。。。。
P1160147_convert_20141124123042.jpg
このパンケーキ。。。。。。なぜかとっても固いっっっっっ(涙)

P1160287_convert_20141124120626.jpg
綺麗に食べてくれてありがとぉぉぉ~~


それでは。。。。。。
ボーナスもうんと弾んでロングお散歩といきましょう~~
久しぶりの日中のお散歩。。。。。。。。
P1160303_convert_20141124090626.jpg
Mr.Gutley のお顔がよく見えていいねっっっっ

奇怪な怪獣も伴走してくれて楽しいねっっっっ
P1160321_convert_20141123203537.jpg
↑↑これは。。。。。ホントに犬の影なんでしょうか。。。。。。。

P1160326_convert_20141123203842.jpg
足が長くてボステリさんみたいだねぇぇぇぇ 影が。。。。。。。

わんこさんに遭遇。。。。。。。。。
P1160350_convert_20141124091710.jpg
見えないけどおもいっきりガンとばしているはず。。。。。。

いつもの大きな公園へ。。。。。。
今日は紅葉の具合をチェックしに来ました。。。。。。。。
部分的にいい感じ。。。。。。。。。。。
P1160375_convert_20141124092555.jpg
そこの女どけぇぇぇ~~~
と私たちの後ろで思っている人がいたかも。。。。。。


写真スポット以外はドンドンとばすMr.Gutley。。。。。。
P1160605_convert_20141124095157.jpg
時々こんな風に後ろを気遣ってくれるのが嬉しいのぉぉぉ~~
完全にボスの仕草だわっっっ

勝手にドンドン進むから。。。。。。。
P1160723_convert_20141124095847.jpg
未知の領域へ行けましたよ。。。。。。イチョウあったねっっっ

いっぱい歩いたけれど。。。。。。。。
P1160933_convert_20141124101022.jpg
夢中になり過ぎて疲れを感じない男。。。。。。。


黄昏時。。。。。。。。。。。
P1160491_convert_20141124092216.jpg
このお方もたそがれていますね。。。。。。。。。。

夕日。。。。。。。。。。。
P1160905_convert_20141124101434.jpg
そろそろ帰ろうか。。。。。という考えはこの方にはまったくないっっっ

一応。。。。。公園の出口に向かっているようなのですが。。。。。。。。。
P1160982_convert_20141124114410.jpg
家に帰るには。。。。。超迂回。。。。。遠回りコースがいいらしい。。。。。。


帰路。。。。。。。。。。。。
P1170011_convert_20141123203348.jpg
とっぷり日が暮れました。。。。。。。。。。

いつものご飯の時間を過ぎているのに。。。。。。
寄りたい所があるらしい。。。。。。。↓↓
P1170016_convert_20141123203434 - コピー
仕事帰りの一杯っっっっ美味しいよねぇぇぇ~~


飲まなきゃやってられないっっってかぁぁぁぁぁ~~

そうかもねっっっっっ

苦労かけますがこれからもどうぞ末永くよろしくお願いします




Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。
P1160295_convert_20141124091223.jpg
Mr.Gutley の おけつぅぅぅぅ~でしたぁぁぁぁ~~
昼でも夜でもお散歩ちゆうはほとんどこのケツを見てるChaperone です
それも可愛いからいいけどねっっっっっっっ

P1160831_convert_20141124093631.jpg
いいんだけどさ。。。。。。。
自分だけ通れる木の下を通るのはやめておくれっっっっっ
屈んで歩くのは腰にくるのよぉぉぉ~~

人間だったら普通は選ばない塀と電柱の細い間を好んで通るMr.Gutley。。。。。
Chaperone もムリヤリ通ったら見事に蜘蛛の巣にひっかかったよっっっっっ

関連記事

Tag:手作りわんこご飯 わんこの手作りおやつ