20:00:00
10

クリスマスの準備

Halloween が終わったら
100均は速攻クリスマス商品に切り替えっっっ
色々あるねっっっっ
去年買ったのと同じようなの買わないようにしなきゃねっっっっ
ってこれが結構難しい。。。。。
チェックしてから買いにいけばいいのに
別の用事で行ったらもう売ってた。。。。。。。

で。。。。。
今年は早々とクリスマスツリーを用意しましたよん
フレブル柔道着・格闘着を作ったBUHI柄の生地。。。。。。
あまりにも可愛すぎて小さな端切れすら捨てられず
体は切れていても顔が残っているとそれすらも捨てられないっっっ
オーナメントにしてみました。。。。。。。。。

P1170803_convert_20141205143401.jpg
柄のまわりを丸く切って縁をぐし縫いして円形の工作用紙にくるんでしぼったら
上に取り付け用に糸をだして戻して玉結び
皴の寄った裏面に適当にカットした布をボンドで貼りつけるだけ。。。。
をいっぱい作ります
表はフラット。。。。。。。
P1170802_convert_20141205143550.jpg
裏は布がギャザーになってこっちのほうがいいかも。。。。。。。
P1170805_convert_20141205143626.jpg
生地を変えて。。。。。。。。。。。
P1170799_convert_20141205143505.jpg
アイボリー
P1170796_convert_20141205143432.jpg
可愛いぃぃ~~裏ををメインにしたほうがいいかも~~~

100均の小さなクリスマスツリーに飾るのが調度いい大きさ。。。。。。
P1170798_convert_20141208201146.jpg

土台の布ごとに前後で分けて吊るしてみました。。。。。
P1170800_convert_20141208201258.jpg

でわでわ記念撮影ぇぇぇぇ~~~
P1170807_convert_20141208201904.jpg
出しゃばりすぎっっっ

P1170858_convert_20141208202307.jpg
控えめすぎっっっ


P1170834_convert_20141208202629.jpg
いばりすぎっっっっっ

P1170826_convert_20141208203114.jpg
逆切れっっっっっ

P1170871_convert_20141208204310.jpg
顔も切れてる。。。。。。。。。。。。

キレ者Mr.Gutley。。。。。。。痛いところを突く。。。。。
P1170819_convert_20141208203936.jpg
クリスマスプレゼントは何にしましょうかねぇぇぇ~~~
一昨年のスヌードも
昨年のぬいぐるみもホットカーペットも
いまいち喜んでいただけなかったわ。。。。。。
P1170885_convert_20141208204837.jpg
一瞬の喜びですがっっっっっ
お肉でいっかぁぁぁぁ~~~


内緒だけどMr.Gutley が絶対喜ばないプレゼントは用意できたよぉぉぉ~~~
それで遊ぶ(?)のが楽しみだなぁぁぁぁ~~~




Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。

Mr.Gutley に買ったもので不評だったもの。。。。。。
まぁ色々いっぱいあるけど。。。。。。
これもそうでした。。。。。。。。
P1040987_convert_20141209121326.jpg
100均で調度いいのをみつけたのでノンスリップシートを買ってきました。。。。。。
お皿の下に敷いたらご飯が食べやすくなるらしい。。。。。。
そうしている子もよくみかけるし。。。。。
P1040960_convert_20141209122220.jpg
おぉ~~~素晴らしい~~お皿がビクともしないわよっっっっ

がっっっっしかし。。。。。。。。。。
P1040983_convert_20141209122250.jpg

なので。。。。。。。。。追加。。。。。。。
4枚入りでよかったわぁぁぁぁ~~~
P1040991_convert_20141209120938.jpg
トレイの下に左右に二枚敷いてみました。。。。。。。。。
P1040996_convert_20141209123059.jpg
おぉ~~素晴らしいぃぃぃ~~~お皿もトレイもビクともしないわぁぁぁぁ~~~

でもっっっっっ
P1050015_convert_20141209123152.jpg
相変わらずお皿からご飯は飛び散るわねっっっっ

P1050019_convert_20141209123734.jpg
トレイは第二のお皿なんですよ。。。。。。。。。

散乱したご飯を懸命に追いかけるMr.Gutley。。。。。。。。。。
床は第三のお皿なんですよ。。。。。。。。。
P1050025_convert_20141209123825.jpg
がっっっっしかし。。。。。
お皿もトレイも動かないので下に転がり込んだ物が取れませんっっっっ

AP1050048_convert_20141209163947.jpg

P1050066_convert_20141209124658.jpg
P1050060_convert_20141209124730.jpg
ノンスリップシートの前にこぼさず食べられるお皿が必要だったわねっっっっ
シートの穴に落ちたご飯が入り込むし洗い物も増えるし
Chaperone的にも不満足。。。。。。。結局1週間も使わなかったわね



Mr.Gutley が喜んでくれるものなんて
食べ物以外にそうそうないわねっっっっっ
プレゼントって難しいぃぃぃぃ~~~
人様にあげるのも色々考えちゃって難しいわっっっっ

関連記事

Tag:ブヒクリスマスツリー