20:00:13
23

ニットポケットフリースコート

編み物は得意じゃないのに。。。。。。。
可愛い毛糸を見つけると
ついつい買ってしまうChaperone。。。。。。。。
最悪。。。。。ボンボン作ってもいっかなぁ。。。。。と。。。。。


先日も。。。。。。。
100均へ行ったら可愛い毛糸を見つけちゃったぁぁ~~
P1150662_convert_20141126214124.jpg
赤紫 紫 こげ茶 グリーンのミックスカラーで
太さも細い所があったり太い所があったりとこういうの大好きぃぃぃ~~

でもねっっっっ
こういう毛糸。。。。。苦労して編んでも可愛くならなかったりするのよねっっっ
それは経験上知ったわけで。。。。。。。
編み棒に差したまま途中放置ってのがいくつかあるわ。。。。。。
枷のままのほうが全然可愛いっちゅう。。。。。。。
この毛糸ももしかしたらその類かも。。。。。。
P1150663_convert_20141126214201.jpg
裏を見たら編んだ写真があった。。。。。。
ほらっっっやっぱり可愛くないっっっっ


で。。。。。。。編むのはやめて
羊毛刺繍にしてポケットにしました
pP1150910_convert_20141126215407.jpg
枷のままの毛糸のほうが可愛かったわねっっっっ
なんか。。。。。。クドイっっっっ

全体はこんな感じ。。。。。。。
pP1150902_convert_20141126215949.jpg
始めはエンジのフリースを使うつもりで羊毛刺繍したけれど。。。。。
ドヨ~んとしすぎるので明るいピンクのフリースにしました。。。。。。


右側。。。。。。。。
pP1150905_convert_20141126215612.jpg

左側。。。。。
pP1150906_convert_20141126215714.jpg
袖の裾は外側に三つ折りにして端を縫いました
ぷっくらして可愛くなったなぁぁ~次もやろっ
P1170073_convert_20141128114312.jpg



胸の羊毛刺繍。。。。。。
pP1150908_convert_20141126215751.jpg
右袖のポケット風。。。。。。。。
P1170071_convert_20141128114352.jpg
左袖のポケット風。。。。。。。
P1170072_convert_20141128114233.jpg
毛糸の可愛らしさをうまく利用できなかったわねっっっ




まっこんなのでも
Mr.Gutley が着れば。。。。。。。。
P1170942_convert_20141211125301.jpg
そういうことにしておきましょう。。。。。。。。

P1170922_convert_20141211124752.jpg
久々のフードで型紙を間違えて使ってしまい首回りが一周しなかったわねっっっ

P1170933_convert_20141211124929.jpg
このピンク派手かな。。。。。。と買うのにかなり躊躇したけれど
こうしてみるとそうでもないみたいっっっっっっ

P1170974_convert_20141211130127.jpg
フード。。。。。。小さいねっっっっっ

P1170993_convert_20141211130204.jpg
このピンクのフリースももっと可愛い使い方があるなぁ。。。。。。
なぁんかもったいないことをしてしまったわ。。。。。。。


まっ深く追求しないでおこ。。。。。。。


こういう失敗の積み重ねが経験値として糧になるはずぅぅぅぅぅ~~~
と思いつつもなんか納得のいくものが作れてないわっっっっ



色違いの毛糸。。。。。。どう使いましょうかねっっっっ


Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。





いそいそと自動ドアを開けてお店に入っていくMr.Gutley。。。。。。。。
P1170290_convert_20141217121330.jpg
ここは銀行なんですがっっっっっ。。。。。。。。。。

P1170295_convert_20141217121404.jpg
万札くわえて持ってきてほしいものですっっっっっ強盗??

Mr.Gutley もお札のニオイが好きなのか銀行の自動ドアを度々開けます。。。。。。。
ぐう太兄ちゃんはお札を見せるとパックンてしてたなぁぁぁ~~

パチンコ屋さんも大好きで時々自動ドアを開けちゃうのよねっっっっっ
爆音が外に漏れて困るぅぅぅぅ~~~
「18歳未満は入れないんだよっっっっ
18になったら来ようねっっっ」ってなだめています。。。。。。。
その時は一歩くらい入らせてもらうつもりですっっっっ 


関連記事

Tag:手作りわんこ服