20:00:27
25

ニットダッフルコート

数年前に赤・青・黄色のダッフルコートを作りましたが

今度は新色。。。。。大人のグレーで作りました。。。。。。。。。。

しかも。。。。。NEWバージョンでぇぇぇぇ~~~すっっっっ
P1210846_convert_20141218195749.jpg
トグルボタンがニットなんですよ 長方形に編んだのをクルッと巻いただけっっ

P1210850_convert_20141218195922.jpg
トグルのベースもニットなんですねっっっっ
下にキルト芯でも入れてふっくらさせるとよかったかも。。。。。。
編み目が気にならない毛糸って重宝しますわぁ~~



ついでにフードもニットにしてみました。。。。。。。。。。
ずっと前から考えていたデザインがようやく実現できたわぁ~~
P1210845_convert_20141218195835.jpg
同じ毛糸だけど編み目を大きくしたらボロボロっっっっっ


右サイド。。。。。。。。
P1210852_convert_20141218200029.jpg

左サイド。。。。。。
P1210851_convert_20141218195954.jpg

右そでの飾り。。。。。。。。
P1210853_convert_20141218200150.jpg

左そでの飾り。。。。。。。
P1210854_convert_20141218200225.jpg

お腹面。。。。。。。。。
P1210855_convert_20141218200257.jpg


フードは編み目がね。。。。。。。。
どうしてこんなにデカい穴が開いているのか。。。。。。デザインですっっ
なんでこんなに遊び糸がいっぱいあるのか。。。。。。。。デザインですっっ
甚だ疑問ではありますがっっっっっ


色合い的にはかなり好きな一枚になりました



グレーの生地って今までは積極的に買おうとは思わなかったけれど
なかなかいいお色ですわねぇぇぇ~~
上品だし他の色とも相性がいいし今さらながらグレーに開眼したわ
何よりMr.Gutley の白い抜け毛が目立たないのがすごくいいっっっ~~
赤と青のダッフルは刺さった抜け毛をとるのが面倒でなかなか着せられないのよっっっ



着てみるとどんな感じかな。。。。。。。
P1210957_convert_20141219091146.jpg
背中に何しょってるの???? お弁当???? みたいな。。。。。。。。。。。
編みたい幅の3倍糸を出してアバウトに目を作って編んでいたら
やたらと幅広くなってしまい上の方で必死で目数を減らしましたのよっっっ


フードをかぶったらかぶったで。。。。。。
P1220013_convert_20141220123730.jpg
後頭部がもっさり。。。。。。。。。。。
今年は人間のファッションでもフードが大きいのが流行とか。。。。。
最先端ファッションねっっっっ



 教 訓 
面倒でも小さな正方形を編んでみて
必要な目数・段数を算出することっっ!!



フードは前回から変更した新しいバージョンの型紙で。。。。。。。
P1210999_convert_20141219120921.jpg
なのでかぶれば当然目隠し状態っっっっ

まっ今回はスッケスケのニットだから前はちゃんと見えるわよねっっっ
P1220002_convert_20141219121003.jpg
無言でも伝わってくる「憤り」っっっっ。。。。。。。


怒った顔も可愛いよん
P1220005_convert_20141219122553.jpg


澄ましたお顔はおりこうさんに見えるしぃぃぃ~~
P1210971_convert_20141219122118.jpg
襟は当初できる予定ではなかったけれど。。。。。。。
それはそれで可愛いぃぃぃ~~うまくごまかせたわぁぁ


思った以上にグレーも似合いますねぇぇぇぇ
P1210930_convert_20141219123421.jpg

なんでも可愛く着こなしてくれるMr.Gutleyのおかげで
Chaperone の駄作もずいぶん助けられているのよねっっっっっ
P1210942_convert_20141219123351.jpg
これからもよろしくお願いします。。。。。。。。。


とってもお気に入りのこのコート。。。。。。。
植え込みとか叢に入られちゃうと
フードのニットがひっかかりそうなんですよね。。。。。。
怪しい編み目がいっぱいあってほどけるかも~~~
ってことでお散歩に着ていく勇気がでない。。。。。。



Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。

Mr.Gutley が我が家に来た当初から撮りたいと思っていた写真が
ようやく撮れました。。。。。。。。
P1250454_convert_20150117164843.jpg
コーラの空き缶二本とMr.Gutley 。。。。。。。。。
ペットボトルでもいいしサイズの大小も問わないけれど
「コーラが二つ」がポイントなのよ

Mr.Gutley ってブログ用の名前で
本名は。。。。。。。。
P1250457_convert_20150117164719.jpg
「にこら」と「2コーラ」→「ニコラ」ってことです。。。。。

P1250493_convert_20150117170711.jpg
つまらんダジャレですみませんねっっっっ

成長の過程がわかるように同じ大きさのボトルで
撮っていきたいなぁと思っていたのですが。。。。。。。。。
Mr.Gutley が家に来たころはCaperone の健康意識も高くて
コーラを買うのに罪悪感があったのよね
↑↑だって500ml で 65g の白砂糖が含まれているんですよ。。。。。
それだけ多いと人の味覚の至福ポイントに達するらしいです
それが今じゃ。。。。。
ドリンクバーでコーラをしこたま飲むためにファミレスに通っているわよ

コーラってどこの国に行っても飲めていいよねぇぇぇ~~
イスラム圏の反米の国でも飲めた。。。。。
北朝鮮はないらしい。。。。。。 
コーラって依存性が強いらしい。。。。。。


こんなChaperone にMr.Gutleyの食事管理が務まるのか。。。。。。
とっても不安ですっっっっ
関連記事

Tag:手作りわんこ服