--:--:--
--


20:00:04
27

Merry Christmas♪

全然喜ばれなかった
クリスマスプレゼント贈呈の後は
お楽しみのクリスマスランチパーティー
P1230255_convert_20141224125622.jpg
Mr.Gutley 所望のA5牛肉はさらっと聞き流して。。。。。。。


ミックスグリルクリスマスプレート。。。。
P1220549_convert_20141224095553.jpg
どどぉぉ~~んとお肉ぅぅぅ~~~ ( 夜ご飯と分けて食べるのねっっっっ )
鶏手羽元 牛サーロイン 豚スペアリブのグリル
トマト 蓮根 蕪 さつまいも も一緒にグリル
モロッコインゲン スナップえんどう ロマネスコ かきのき茸
妙に美しい大根の葉も添えて。。。。。。。野菜の形ってきれいよねぇぇぇ

トマトのスープパスタ 。。。。。。
P1220551_convert_20141224095624.jpg
白菜 金時にんじん ぶなしめじ ごぼう スピゲ
具材が泳ぐので具もスープも少な目に盛ってありますが食べる時に追加

でわでわ記念撮影ぇぇぇぇ~~~
P1220552_convert_20141224131708.jpg


今日は手羽元をそのままがぶりと召し上がっていただきましょう~~
P1220586_convert_20141224131739.jpg
いつもは身をはずして骨だけかじりついてもらっていますが。。。。。。

P1220590_convert_20141224131124.jpg
ゴムのおもちゃじゃないですよっっっ

P1220595_convert_20141224150248.jpg
前歯でいくとはチャレンジャーだねっっっ。。。。。。。

ほら。。。。。。
P1220598_conver<br />t_20141224150336.jpg
Mr.Gutley のガタガタの小さな前歯はお肉には向きませんねっっっっ

やっぱり奥歯でがっつりと。。。。。。。。
P1220605_convert_20141224150415.jpg
いけず。。。。。。。
小鳥がついばんだの??ってくらいしか食べられないっっっっっっ
お肉を剥がしてあげましょう。。。。。。。
あら大変。。。。。。
中まで火が通っていなかったわ。。。。。。。スペアリブも。。。。。。
スープで煮てくるわねっっっっっ
P1220630_convert_20141224150501.jpg
Chaperone がアタフタしている間にメインはほぼ食いつくし。。。。。。
飛び散った具のお片づけをしていたわ。。。。。。。。。

加熱し直したお肉入りスープパスタも完食。。。。。。
P1220642_convert_20141224150534.jpg
↑↑ティペットのリボンがスープに浸かりそうなのでくるりと回しました



パスタ控えめのランチの後はお楽しみのデザート。。。。。。。

七五三の二番煎じですが。。。。。。。。。
クリスマスアフタヌーンティーセット。。。。。。。。
P1220698_convert_20141224095949.jpg
植木鉢スタンドをクリスマス仕様に飾ってみました。。。。。。。。

ストロベリーショートケーキ風 。。。。。。。
P1220694_convert_20141224095843.jpg
七五三に作ったパウンドケーキがあまりにもパサパサだったので
ヨーグルトにルクマパウダーを混ぜて生クリーム風に。。。。。。。
レンチンしたなんちゃってラズベリージャムをかけて
いちごとブラックベリーとブルーベリーを添えて。。。。。。
いちご以外のベリーは冷凍品ですっっっ

南瓜プリンとミックスベリーバナナクリーム 。。。。。。。。。
P1220695_convert_20141224095915.jpg
バナナといちごと冷凍ミックスベリーをガーしたクリーム
今回のプリンは「南部一郎」さんという南瓜で作ってみました。。。。。。
糖度が18~20度ということで甘味料は使わず。。。。。。。

プリンは型貫がうまくいかずカット。。。。。。。

でわでわ記念撮影~~~
P1220702_convert_20141224153708.jpg
一人だけ後ろの列でご不満????


召し上がれぇぇぇぇ~~~
P1220928_convert_20141224192713.jpg
P1220774_convert_20141224192745.jpg
P1220802_convert_20141224192824.jpg
P1220805_convert_20141224192858.jpg
ご機嫌さぁぁぁぁ~~ん


今季初物のいちごちゃん。。。。。。
P1220835_convert_20141224161213.jpg
P1220837_convert_20141224161248.jpg
P1220847_convert_20141224161323.jpg
やっぱり嫌いなんだぁぁ。。。。。。
少なくとも今日の気分ではないらしい。。。。

いちごだけだと食べないのよね。。。。。。。。
P1220869_convert_20141224185804.jpg
ケーキやクリームがついていれば。。。。。。
P1220875_convert_20141224185453.jpg
いちごだけ残してるぅぅぅぅ~~~
まさかそんな真似ができるとは。。。。。。
じゃっっっもう一回。。。。。。
P1220876_convert_20141224190805.jpg
P1230061_convert_20141224160147.jpg
まんまとだまされて食べたわねっっっっ


それならミックスベリーバナナクリームは。。。。。
P1230091_convert_20141224162147.jpg
いちごの味がお気に召さず食べないので。。。。。。
ヨーグルトを追加して完食


食後。。。。。。。。。。。
P1230181_convert_20141224154219.jpg
ピンクのルージュが可愛いMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~



一日早く一人クリスマスをしたMr.Gutley。。。。。
イヴの日は家人がチキンを焼き始めたら台所にはりついて待機。。。。。。。
土用の丑の日にうなぎが落ちてきたのを素早くGETしたことがあるMr.Gutley。。。。
夢のような棚ボタは二度も起きなかったけれど
おすそ分けで二回クリスマスをしたMr.Gutley なのでしたぁぁぁ~~~
お正月までダイエットしなきゃぁぁぁぁ~~~~



そうそうMr.Gutley。。。。。
骨のぬいぐるみと遊んでくれるようになりましたぁぁ~
レディサンタの服着てお散歩にいったら
夜道なのに可愛いって言ってくれる人がいましたよぉぉぉ~~
何が可愛いのかちょっと微妙だけどまっいっかっっっ
せっかく可愛いと言ってくれる人がいたのにっっっっ
Mr.Gutley ったらまったく愛想なしで困りますっっっ





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。


Chaperone お気に入りの「お試し食材」シリーズ。。。。。。
P1220400_convert_20141224163447.jpg
これはねぇ
「南部一郎」さんって言うんですよぉぉ~~~

P1220403_convert_20141224164031.jpg
人みたいな名前の南瓜なんですよ
なのでついつい「さん」付けで呼んじゃいますわねっっっ

P1220332_convert_20141224164517.jpg
クリスマスにプリンにして食べましょうねぇぇぇ~~
ってことでしばらく「お預け」だったMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~
西洋南瓜よりお買い得なのがいいわ

関連記事

Tag:クリスマスわんこご飯 クリスマスわんこデザート

