--:--:--
--


20:00:57
14

寒さもぶっ飛ぶイケイケサイケ花柄フリースコート

寒い冬は防寒第一ぃぃぃ~~~
今さら見てくれなんてどうでもええわいっっっ
羞恥心も女もきっぱり捨て去ったChaperone なんですがっっっ

最上級のおしゃれって
上質な素材のシンプルな形のものを
センスよくカラーコーディネートすること。。。。。。。
だと心得てはおりますのよっっっっ


でもねぇ。。。。。。。


スタイルが良いこと !!
が大前提なんですねっっっっっっ


残念ながらMr.Gutley もChaperone も該当せず。。。。。。。
気になる体型をカバーするのが最重要課題なんですわ
まっ結果。。。。。
シンプルの真逆を行くことになるわけなのよねっっっ


で。。。。。。。。
どうせ作るなら既製品の概念にとらわれず
自由に色々な素材や手法を取り入れて
試していきたいなぁと思っていましてね。。。。。。

今回はこの素材。。。。。。
P1220320_convert_20141225100503.jpg
マゼンダカラーのコッフルタオル。。。。。。。
もこもこ凹凸があって可愛い~~~~
これをフードにしたらどうかなぁと買ってみました。。。。。。。。


家に帰ってちょっといじってみると
どうも思いっきり伸びそうなのよねぇぇぇぇ~~~
一年放置してやっとできあがったのは。。。。。。
こんなの。。。。。。。
P1230315_convert_20141225101830.jpg
地味派手サイケな花柄フリース生地と合わせてみました。。。。。

P1230319_convert_20141225102019.jpg
大きなフードの縁を三つ折りにしたコッフルタオルではさみこんで縫い付けました
私のミシンじゃタオルが伸びきってデコボコもなくなりそうなので手縫いですっっっ

P1220314_convert_20141225102052.jpg
ボリュームのあるフードを本体に縫い付けるのって大変ねぇぇ~~
ミシンの押さえの下をフードがくぐれなくて
本来ミシンのアームに首をくぐらせて右側にフードを置いて縫う所を逆にしないとできませんっっっ
ミシンの下に服を着せてちょびちょび回しながら縫いました。。。。。
軽いミシンだからできるワザかも。。。。。



フリース生地って柄の輪郭が曖昧なのがどうもねぇぇぇ~
ってことで所々羊毛刺繍をしてみました。。。。。。。。。
P1230316_convert_20141225102157.jpg
P1230317_convert_20141225102457.jpg
この色。。。。。もう使う機会なさそうだからと頑張ってみたけど失敗
しかも羊毛はほとんど減りませんよっっっっ

丸いボールを作ってから生地の上に置いて刺しました。。。。。。
P1230320_convert_20141225102310.jpg
P1230321_convert_20141225102355.jpg
葉っぱもちょっとだけ。。。。。。。

出来上がってみての第一声は。。。。。。。
「重いっっっっ」
コッフルタオル。。。。。。とっても重いです
かなり重量級のコートになりましたわ


フレブル界ではヘビー級に属するMr.Gutley には
ある意味ぴったりのお洋服かもねっっっっ


でわでわモデルさん。。。。。。
P1230991_convert_20150103205836.jpg
フードがかなり存在感ありますねぇぇ~~

正面から見ても。。。。。。。。
P1230962_convert_20150103210459.jpg
フードのインパクトが強いっっっっっ

P1230980_convert_20150103210821.jpg
南極観測隊に参加できそうねっっっ見た目は。。。。。。

P1230954_convert_20150103211400.jpg
えぇ~喜んでのせてくれるんじゃないっっっっ←←超テキトー
Chaperone はフレブルさんが引いてくれる橇に乗りたいなぁぁ~~
でもイザッッ乗れるとなったら可哀想でChaperone が引いて走っちゃいそうだわ



でもなんだね。。。。。。。。
こうしてみると。。。。。。。。。
P1230808_convert_20150103212416.jpg
レゲエを歌っている南国の人みたいな。。。。。。。。
ピンクのヅラ被っているみたいな。。。。。

フードをすっぽり被っちゃうと。。。。。。。
P1230821_convert_20150104195059.jpg
虚無僧みたいな。。。。。。。


フードを被らなくても。。。。。。。。
コッフルタオルが首元をしっかりガード。。。。。。
P1230921_convert_20150105142113.jpg
余裕~~の暖かさ。。。。。。のようですっっっっ

羊毛フェルトは。。。。。。。
P1230935_convert_20150105142204.jpg
カラフルなダニがひっついた感じだけど。。。。。。
刺し方が丁寧じゃないのよねっっっ反省。。。。。。。

まぁどっから見ても暖かそうだわねっっっ
寒さをブッ飛ばしてイケイケでお散歩にもいけそうだわぁぁぁ~
P1230953_convert_20150105143146.jpg

あっっっまだ行かないよ。。。。。。。
P1230803_convert_20150105143227.jpg
さて。。。。。この姿を見ても気づかなかったけれど。。。。。。
いささか問題点が発覚っっっっ
この服を着てご飯を食べると遅いのよねぇぇぇ
おかわりの催促が遅いなぁと見に行くと。。。。。。。
P1240494_convert_20150102131314.jpg
固まっているんだか。。。。。。
それでも食べているんだか。。。。。。。
どこぞの国では真っ暗闇の中で食事をするレストランが人気だとか聞いたけどねっっっ
目で味わうのも美味しさの一部だと思うのよ。。。。。。

フードを直してあげたら。。。。。。
P1240495_convert_20150102131719.jpg
何事もなかったように食べ続けるMr.Gutley でしたぁぁぁ~~



お散歩中地面のニオイをかいでいるうちに
フードをすっぽり被ってしまうかと懸念したけれど
リードのひもがいい具合に抑えになって大丈夫でしたぁぁ~~


そして洗濯したら。。。。。
羊毛のボールが6個くらい取れちゃったわ。。。。。。
暇があったら付け足そうかと思っていたけどメンテナンスでそんな暇ないっっっ
ついでにコッフルタオルは乾きが悪いっっっ
ボサボサ糸がほどけてくるし。。。。。。
来年は付け替えることになりそ。。。。。。。
素材選定ミスったわ。。。。。
以上実験結果報告でしたぁぁぁ~~残念っっっっ

それでもめげずに気になる素材はチャレンジしみようと思いますっっっ





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。

P1230764_convert_20150105144142.jpg
服を着る時からご機嫌なMr.Gutley。。。。。。。
だいたいいつも仏頂面の場面なのですがっっっっ

もしかしてこういうお洋服だと喜んで着るのかなぁ????
P1230769_convert_20150105144238.jpg
そうだよねっっっっ

今季フードを大きくしてみたら。。。。。。
収納の場所をとるのが悩みのタネっっっっっ
また断捨離しないとだわっっっっ
一週間分まとめてのお洗濯もこの大きいフードだと嵩張るしっっっっ
関連記事

Tag:手作りわんこ服

