20:00:14
08

グレーとピンクのシンプルコート

「子供は風の子元気な子」とはよく言ったもんで。。。。。。
うちの子も元気ですぅぅぅぅ~~
風の強い寒い日に限ってなぜだかお散歩の距離が延びるのよね(泣)
で。。。。。。。わかったこと。。。。。
Mr.Gutley とChaperone には温度差があるね。。。。。
風が強いと体感温度が下がるのは身をもってみなさん経験していると思いますが。。。。
Mr.Gutley は風が吹こうが吹くまいが体感温度は変わらないようですよっっっっっ
なかなか良いファーを身にまとっているようなんですわ。。。。。。。
少々の抜け毛でも浴室の排水溝のゴミ取りネットを塞いで水が流れなくなるし
風も水も通さないのね。。。。。。恐るべしっっっっ
よくできてるわねぇぇぇ~~~


さてっっっグレーの美しさに開眼したChaperone。。。。。。。。。。


グレーとピンクって好相性なんですよねぇぇぇ~~


ってことで
大事にとっておいたお気に入りのピンクミックスカラーの毛糸を使うことに。。。。。。
これでフードを編んだら絶対可愛い~~
今度はちゃんと事前にサンプルを編んで
必要な目数と段数も算出して
大まかな編み図も書いて
減らし目もきちんと計画的に進めました。。。。。。。。

がっっっ途中経過のチェックを怠り若干大きめに。。。。。。
毛糸も途中で無くなってしまい
予定と若干異なる仕上がりになってしまいました。。。。。。。。。。。
こんな感じですっっっっっ
P1230308_convert_20141225150736.jpg
背中にタブをつけただけ。。。。。。。といたってシンプル

P1230309_convert_20141225150914.jpg
かぎ針編みでボタン風に。。。。。。。。
やっと円形が編めるようになったよぉぉぉ~~

P1220308_convert_20141225150959.jpg
生地の足りない分はグレーのローズボアで。。。。。。。
今回は最終的にお腹側に使いましたが 袖にするかフードにするかとも悩んだわ。。。。


胸側。。。。。。。。。。
P1220297_convert_20141225150825.jpg
ボタン風を三個。。。。。。
拾い目がわからず適当なので丸まりますっっっっ


今回はフードにちょっと細工をしてみました。。。。。。
P1220298_convert_20141225151123.jpg
トグルボタンみたいなのを左右にボタン留めして
輪にしたマスク紐を引っかけています
要はフードの首元を閉めたいのだけど。。。。。。どうかなぁぁぁ

ってことでさっそく検証。。。。。。。。
P1230661_convert_20150105151208.jpg
なんてこったぁぁぁ~~~
布が全然っっ足りませんでしたわっっっっ
想像以上に首元がタプタプしておりましたのよっっっっ

P1230666_convert_20150105151541.jpg
Mr.Gutley のおでこをなでるより
首元のタプタプなでたほうが手触りもいいしねっっっ
チャームポイント。。。。。。認めますっっっ
服を作るには一番の難所でございますがっっっっ

どこぞの国の衛兵さんみたいだねぇぇぇぇ
P1230677_convert_20150105152311.jpg
凛々しいっっっっ


後姿。。。。。。。。。
P1230722_convert_20150105153205.jpg
フードの後ろ側は編まずに布にして手間暇短縮っっっ毛糸もないしねっっ

しっかしなんでだろう。。。。。。。。
可愛いピンクの毛糸にローズボア。。。。。。
可愛いガーリーな要素が満載なのにラブリーにならないねっっっ
P1230676_convert_20150105160515.jpg
どっちかというとクールビューティーって感じ。。。。。
予想外だったなぁぁぁ~~~


P1230756_convert_20150105154623.jpg
そんなこと全然ぜんぜぇぇぇ~んないよっっっ
似合ってるしぃぃ~~可愛いしぃぃ~~
こんなにかわいいわんこさん他に二人といないわよぉぉぉ~~

P1230739_convert_20150105153018.jpg
毎日Chaperone が洗脳のごとく可愛いと言っているものねっっっ
微塵も疑うことを知らないでしょうよ。。。。。。。。。。

P1230650_convert_20150105155400.jpg
あっそう。。。。。。。

親バカは自認しておりますがっっっっ
P1230628_convert_20150105161940.jpg
ふざけたようにその帽子。。。。。似合わないねっっっっっ
なんでだろう~~~~
何がいけないんだぁぁぁぁぁ????????

P1230577_convert_20150105163205.jpg
証拠隠滅で抗議しなくても。。。。。。
君は悪くないっっっ

P1230710_convert_20150105162623.jpg
自信なかったのねっっっっっ

Mr.Gutley に似合うフード。。。。。。。今後の課題ですわ



Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??









いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。


P1230622_convert_20150105163822.jpg
顔が半分隠れたほうが帽子が似合うMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~

P1230733_convert_20150105164357.jpg
ほっかむりしている人みたいなMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~

背中と胸側の生地を変えたせいか目の錯覚で
Mr.Gutley の「どてっ腹」が目立たなくていいかもぉぉぉ~~
まっいずれにしても痩せてはみえないけどねっっっっ
関連記事

Tag:手作りわんこ服