20:00:26
01

気の早い鬼っ子登場

2月3日は節分ですねっっっ
気の早い鬼っ子が我が家にやって来て。。。。。。。
P1270305_convert_20150201161506.jpg
勝手に寛いでおりますよん
おいおいっっっ鬼のパンツをはきたまえっっっ
P1270310_convert_20150201161918.jpg
一張羅でいいでしょ。。。。。。。。。
正確に言えば去年よりアイテムが足りない。。。。。
鬼の金棒はひな祭りでステンレスたわしに縫い付けたままで今年はありませんのよっっっ



こんなに可愛い鬼っ子に向かって
「鬼は外」なんて無情なことは言えませんねっっっっ
なんてたって外は極寒ですから。。。。。
ご機嫌とって良い鬼になってもらいましょおぉぉぉ~~~
P1270346_convert_20150201162712.jpg



節分の日のスペシャルメニューは。。。。。。。。
ずばりっっっっお鍋。。。。。。。
P1270324_convert_20150201163506.jpg
鍋をかじる人はいないし~~
茶碗蒸しも土瓶蒸しも器は食べないし~~
まぁ~~考えてみれば面白いネーミングだわねっっっ
鍋は鍋で煮た具を食べるのだよ
茶碗蒸しも土瓶蒸しも蒸した具材を食べるのだな。。。。。。
そのうちスペシャルメニューに出てくるかもしれないから
よく覚えておいてちょうだいねっっっっ
P1270315_convert_20150201164100.jpg
で。。。。。鍋の具は。。。。。。
手羽先 しじみ 白子 白菜 ぶなしめじ 春菊 大根 京いも 蕪 蓮根
若干本来の「鍋」から脱線気味だけど。。。。。。
京いもはこれが最後。。。。。お店から消えました 明日から里芋の皮チマチマ剥かなきゃ。。。。



はいはい。。。。。。
できたよぉぉぉ~~~
節分お鍋と恵方巻きセット。。。。。。。。
P1270369_convert_20150201165831.jpg
鍋は煮ちゃえばいつものスープと変わり映えしないので
煮る前に写真を撮ったのよ
恵方巻きは。。。。。。まだ巻いてないけど。。。。。
摩り下ろした長芋にすりゴマを混ぜて焼きました
カラーピーマンとスナップえんどうは彩で。。。。。。

ではさっそく恵方巻きから召し上がっていただきましょう~~
鍋の手羽先の身をそいで具にしました。。。。
P1270383_convert_20150201170756.jpg
アスパラですら噛みちぎれないMr.Gutley なんですがっっっっ
この恵方巻きはふわふわなので一気に齧って食べられたよ~~~
縁起がいいねっっっ

でわでわついでに手羽先も。。。。。
P1270509_convert_20150201181150.jpg
P1270427_convert_20150201181828.jpg
この際なんでもいいから恵方を向いて一気食いすりゃぁいいでしょっっっっっ

で。。。。。。。。こうなる。。。。。。。。
P1270602_convert_20150201182329.jpg
すっとぼけていますが。。。。。。。
鬼のパンツは脱げ。。。。。。
カラーピーマンとアスパラは残した。。。。。。。
嫌いで食べないわけではないみたいなんですよ。。。。。。
夜ご飯のスープに混ぜたら食べたし。。。。。。

で。。。。。。。。。
デザート待ちの鬼っ子Mr.Gutley。。。。。。。。。
P1270664_convert_20150201183246.jpg
後姿もかわええのぉぉぉぉ~~~~

P1270666_convert_20150201183337.jpg
はいはい仰せのとうりに。。。。。。

節分のデザートは。。。。。。。
蕎麦粉のバナナパンケーキ。。。。。。。。。
P1270645_convert_20150201183945.jpg
スライスした熟したバナナ1本をレンチンしてフォークで潰し
蕎麦粉とお水を混ぜて焼いただけ。。。。。 ↑↑上はその半分
発酵バターとマヌカハニーとビーポーレンをトッピング

これもクルクル巻いてムリヤリ恵方巻きに。。。。。。。
P1270688_convert_20150201184923.jpg
P1270712_convert_20150201184624.jpg
熟したバナナの甘味とトロリ感がなかなかGoodな出来栄えでしたよ
↑↑そのまま食べるなら捨てちゃいたいくらい熟したの。。。。。
グリーンスムージーに使っちゃえば問題なしってくらいの。。。。。


P1270738_convert_20150201190335.jpg
我が家に居座ることに決めた鬼っ子くんなのでしたぁぁぁ~~~


そうそう。。。。。今年の恵方は。。。。。。
P1270768_convert_20150201191312.jpg
だそうですよ。。。。。。。。。
















Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。

P1270649_convert_20150201192623.jpg
セクシーな鬼っ子Mr.Gutley と。。。。。。。。。

バニーちゃんなMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~
P1270635_convert_20150201192420.jpg
鬼っ子変身セットを探していたらバニーちゃんも出てきたので。。。。。。。

P1270608_convert_20150201193042.jpg
残念ながら無理だわね。。。。。。。。。。
何かいいものはないかと日夜探していますから。。。。。。。フフフ
。。。。。つづく


関連記事

Tag:手作りわんこご飯 わんこの手作りおやつ