--:--:--
--


20:00:47
24

Happy Valentine❤

先週はバレンタインデーでしたね
2020年には世界からチョコレートが消える!!
なんて予測がでているようですよ
世界でチョコレートの消費が急増して
カカオ不足が深刻化するらしい。。。。。。。

Chaperone の大好きな森永チョコフレークは
近所のスーパーから消えたけれど
それとこれとは別の話のようですわね。。。。。。
仕方なくNISSINのチョコフレークを食べていたChaperone を
物欲しそうに仰ぎ見るMr.Gutley。。。。。。
わんこさんにチョコレートはNG とちまたでは喧伝されているわけで。。。。。
それなのにポロポロ床に落としてしまうんですよ。。。。。。

あっヤバッッッッと思った瞬間に
落下地点に瞬間移動のMr.Gutley。。。。。。
クンクン匂いをかいだだけで食べなかったわ。。。。。
よかったぁぁぁ~~~


Mr.Gutley 。。。。。チョコレートは食べません


そんなMr.Gutley に
バレンタインデーのスペシャルメニューは。。。。。。
信州りんご牛のサイコロステーキとバーニャカウダ
ソース。。。。思いっきり冷めているけど。。。。。。
P1280471_convert_20150215234215.jpg
サイコロ状の焼いたお肉をハート型に並べてみましたよ
カレー・シチュー用のお肉ってどういうわけか煮ると固くなるので焼いてみたけれどやっぱり固かった。。。。。。
つぼみ菜 ブロッコリー スナップえんどう いんげん 大根の葉を添えて
ハート型のかぶと紫キャベツとパプリカもいっぱい添えて。。。。。。
お野菜は鮟肝ソースで召し上がれぃ お肉の上に掛かっているけど。。。。。

さらにさらにハートいっぱい。。。。。。
パンプキンクリームラブパスタ
P1280472_convert_20150215234244.jpg
good timingでハート型のダラ コスタのラブパスタが売っていましたよん
三色のハート。。。。。バレンタインにぴったりっっっ
ゆでたキャベツで底上げして
かぼちゃとすりおろしたにんじんと豆乳のクリームソースを掛けてから
パスタをトッピング。。。。。
蓮根 ぶなしめじ パプリカ 大根の葉を添えて。。。。。。


でわでわ記念撮影。。。。。。。。。。
P1280477_convert_20150219190101.jpg
Chaperone の愛の告白は日常茶飯事なので
Mr.Gutley キョトンとしてますわねっっっっ


Mr.Gutley 大好きだよぉぉぉ~~~❤
Chaperone のこの想い。。。。思いっきり堪能してねっっっっ
P1280483_convert_20150219190619.jpg
食べ物で釣っているように見えるかもしれませんがっっっっ
けっしてそれだけではない深い深い愛情と絆で結ばれている。。。。。。
はずっっっっっ


食べさせてあげるねっ❤
P1280499_convert_20150219192723.jpg
Chaperone の愛を真摯に受け止めてくれているわぁ~

では。。。。ご自由にご賞味くださいまっせぇぇぇ~~
P1280516_convert_20150224022406.jpg
食い散らかして。。。。。自由すぎるでしょっっっ

散乱したご飯も全部自分で気づいてお片付けしてくれるからいいけどねっっっっ
P1280536_convert_20150219193600.jpg

しょうがないなぁ。。。。。
残った野菜をかき集めて夜ご飯用のお肉をトッピング。。。。。。
P1280538_convert_20150219194202.jpg

P1280543_convert_20150219194453.jpg
夜ご飯のお肉が減っただけなんですが。。。。。。。

P1280548_convert_20150219195542.jpg
まぁ。。。。これくらいの量なら捨てても惜しくないわねっっっっ

P1280550_convert_20150219195844.jpg
スナップえんどうの豆を吐きだしたところで捨てても惜しくないのよ。。。。
どうせそのまま出てきちゃうからねっっっっ


お楽しみのデザートは。。。。。。。
バナナパンケーキ❤
P1280554_convert_20150215234324.jpg
節分の恵方巻きにしたバナナパンケーキの材料
(蕎麦粉 バナナ 豆乳)にオートミールと全卵を追加して焼いてみました。。。。。
結果。。。。卵が入るとしつこいかも。。。。。オートミールは存在感なし。。。。。
ハートにカットしたレンチン姫りんご
ヨーグルトとパイナップルを添えて。。。。。


でわでわ記念撮影~~~
P1280595_convert_20150219230046.jpg
P1280583_convert_20150219230222.jpg
可愛いけど。。。。ダメっっっっ
今日はパスタも食べたしねっっっっっ
それに今回は卵も入っているから見た目よりヘビーなのよっっっ


食べてみればわかるよ~~
P1280627_convert_20150224025635.jpg
P1280630_convert_20150224025735.jpg
P1280653_convert_20150224025850.jpg
P1280655_convert_20150224025925.jpg
P1280645_convert_20150224025810.jpg
こうして見てみると。。。。。
カメレオンみたいに獲物にベロを巻きつけて食べているのがよくわかるねっっっ
器用なベロですわねぇぇぇ



んじゃあ。。。。。汚れた顎を拭きましょうねっっっっっ
P1280722_convert_20150219191732.jpg
食べるのは器用なベロも。。。。。
これだけはできないんだなぁぁぁぁ~~~

P1280712_convert_20150224032648.jpg
いやっっっ
それをやられちゃ困るからお口拭きはChaperone にさせてぇぇぇ~~




Chaerone の愛の告白に美味しいお顔でいっぱい応えてくれた
それはそれは可愛い優しいMr.Gutley なのでしたぁぁぁ~~~



ラブパスタ。。。。。。
茹ですぎるとハートが切れてただの平麺になります
そうなるとお皿や床に貼り付いてしまい食べづらい→→残すっっっっっ




Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。


P1280615_convert_20150224040544.jpg
パン食い競争みたいなMr.Gutley でしたぁぁぁぁ~~~

いつもは食べ物が目の前にあっても
至近距離に接近するまでお口を開けないのですが。。。。。。。。。。
お口を開けて待ってる~~~
可愛ええぇぇぇ~~~


で。。。。。。。
P1280625_convert_20150224040644.jpg
いつものMr.Gutley はこんな感じなんですよ。。。。。。。
真顔。。。。。無表情。。。。。。
カメラマン泣かせですっっっっ

関連記事

Tag:手作りわんこご飯 わんこの手作りおやつ

