--:--:--
--


20:00:20
28

亡きお兄ちゃんのお誕生日

2月24日は
Mr.Gutley のお兄ちゃん。。。。。
黒パグ ぐう太君のお誕生日

おめでとぉぉぉ~~~
と。。。。。。
本人を前にして
お祝いしてあげられないのがせつないなぁぁぁ~~~

元気に生きていれば11歳
当たり前にこの年齢を迎えられるものと思っていたのにね
そうじゃなかったよっっっっっ(涙)

当たり前なんてなぁぁ~んもないんだぞっっ
と肝に銘じて
日々感謝の気持ちを忘れないでいたいと思います。。。。。

ぐう太君。。。。。。短い間だったけれど
一緒にいてくれてありがとぉぉぉ~~
いっぱいいっぱい人間として学んだよ

Chaperone の天使として生まれてきてくれた
可愛い可愛い可愛すぎるぐう太君に捧げる
ハッピバースディメニューは。。。。。。

リベンジメニュー。。。。。。。

ラムのタジン風プレート
P1280743_convert_20150224160433.jpg
前回Mr.Gutley に不評だったクスクスでリベンジですっっっっ
最初にラム→白菜→他の野菜→クスクスの順に茹でましたよ
ラムとタイムの香りをすべての具材にじっくり染み込ませました。。。。。 
ワンプレートなのにスペシャルに時間かかったわね

白菜 いんげん ブロッコリー カリフラワー スナップえんどう
つぼみ菜 かぶ さつまいも ひよこ豆 プチトマト
大根の葉を添えて。。。。。。
いんげんの先っぽで「11」ねっっ



でわでわ記念撮影ぇぇぇ~~~
P1280754_convert_20150224184217.jpg
ラムのにおいに反応。。。。。。嬉しそう~~~

P1280748_convert_20150224162415.jpg
ラムにロックオンのMr.Gutley。。。。。。。
優先順位が下のボーロには見向きもしませんよ


小さいラムあげました。。。。。。
P1280764_convert_20150224162026.jpg
ぐう太君おめでとぉぉぉぉ~~~

P1280767_convert_20150224163600.jpg
何なに????

P1280785_convert_20150224163839.jpg
肉体をもたない今のぐう太君は食べられないからね。。。。。
お兄ちゃんの代わりに食べてあげてねっっっ

P1280784_convert_20150224164546.jpg

Mr.Gutley 用にカスタマイズ。。。。。。
野菜を小さくカット すりおろしたにんじんとスープをかけて
アマニ油もちょいと垂らして
盛り忘れていたぶなしめじもトッピング。。。。。。。
P1280802_convert_20150224193650.jpg
今回は食べる前から食いつきがいいわねぇぇぇ~~


お食事風景。。。。。。
P1280816_convert_20150224184941.jpg
クスクスは万遍なく具にからめて。。。。。。。

P1280829_convert_20150224185017.jpg
お皿から押し出されそうなご飯を押し戻してあげて。。。。。。


完食なるか。。。。。。。。
P1280839_convert_20150224171047.jpg
終了ですか。。。。。。。。。

P1280843_convert_20150224183248.jpg

P1280847_convert_20150224185613.jpg
もうお肉のおかわりなしでもよさそうねっっっ

そして。。。。。
P1280856_convert_20150224165359.jpg
きれいに完食っっっっやったぁぁぁ~~~
茹でている時は粉臭い湯気が立ち今回もダメかなぁ~~と思ったけれど。。。。。
味見してみたら。。。。。臭くなかったよぉぉぉ~~~



天国のぐう太君もきっときっと喜んで見ててくれたよねっっねっっねっっ



これからも毎年ぐう太兄ちゃんのお誕生日をお祝いできるように
Mr.Gutley 長生きしてねっっっ
P1280867_convert_20150224183153.jpg
がんばってぇぇぇ~~~




あぁぁ~~
こんな風に簡単にぐう太君の病気の治療もリベンジできたらいいのになぁぁぁ~~
まだ効果的な治療法は確立されていませんよっっっ






Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。

DSCF3848_convert_20150224192212.jpg
今日も大変よくできましたぁぁぁ~~のレイを
首にかけてもらったぐう太君でしたぁぁぁぁ~~

一方。。。。。。
DSCF3844_convert_20150224192230.jpg
なぜだかお腹に巻いているMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~

朝のお散歩に行って ご飯を食べて おやつも食べて 夕方のお散歩に行けたら
今日も大変よくできましたぁぁぁ~~のレイを首にかけてあげるのが
恒例だったのよ。。。。。
二人ともちっとも嬉しそうでも誇らしげでもないけどねっっっっ


タジン料理と言えばモロッコ~~~


現地の料理はこんな感じです。。。。。。。
CIMG3388_convert_20150225231731.jpg
タジン鍋は特大・大・中サイズと色々あります
CIMG3389_convert_20150225231752.jpg
卵とミートボール
CIMG2977_convert_20150225231910.jpg
タジン鍋。。。ほしかったけれどお土産に持って帰るには大きすぎて断念。。。。
その後日本でもタジンが一時ブームになったけれどやっぱり邪魔で買かえず。。。。。
CIMG2978_convert_20150225231936.jpg
鶏とプラム
CIMG3392_convert_20150225231815.jpg
タジン鍋みたいなドームでやってきたのは。。。。。
CIMG3394_convert_20150225231840.jpg
山盛りのクスクスの上にジャガイモ・にんじん・ひよこ豆・かぼちゃ?
CIMG2974_convert_20150227225726.jpg
モロッコにもコカコーラあるよ~~
お酒も飲めますよ~~

モロッコ。。。。。色彩あふれる美しい国です
中東の中ではトルコ・モロッコはツアーも豊富で気軽にいけますよ
その分現地の人は観光客慣れしていて
カメラをうっかり向けると写真チップを要求されますがっっっっ
CIMG3211_convert_20150227232040.jpg
建物の扉の写真もいっぱい撮ったなぁ~~
著名なフォトグラファーの「DOORS」という写真集にもモロッコの扉がありましたね

蘇る苦い思い出。。。。ホテルの土産物屋で買ったアクセサリーが
翌日訪れた観光スポットの露店で1/5の値段で売っていたわよっっっっ

三月上旬のツアー。。。。。
成田に8時ごろ集合だったのに
雪で飛行機が飛ばず飛び立ったのは2時過ぎっっっっ
しかも乗り継ぎのパリも雪。。。。。
一旦搭乗したものの
空いた滑走路の順番待ちで
パイロットがオーバーワークになるとかで下されたわよっっっ
予定外のパリのホテルにわずか数時間泊まって
翌朝出発。。。。。。
現地初日の午前の観光スポットは割愛されましたとさ。。。。。
メインじゃないからいいけどねっっっっ
関連記事

Tag:手作りわんこご飯

