20:00:01
07

お内裏様な着物

3月3日はひな祭りぃぃぃ~~~
Tranny(元男子)のMr.Gutleyにとっては
大事な伝統行事ですのよ

Chaperone の都合で
おひな祭りの模様は全三部作となりますこと
ご了承くださいませっっっ

でわでわさっそく
お内裏様の衣装の紹介。。。。。。。

金地に茶の梅柄のこの生地。。。。。。
P1290325_convert_20150305154744.jpg
サテン生地でチャイナ服用だったわねっっっっ
色柄は好きだからいいのだけれど
この生地。。。。。。
2度と使いたくないってくらい曲者よっっっ
裁断したところの糸がスルスルと抜けてくるぅぅぅ~~~
折り目がつかんぞぉぉぉ~~アイロンも効果なしっっっ
とってもデリケート素材でちょっとひっかけると糸がぁぁぁぁぁ~~~
P1290031_convert_20150305154845.jpg
↑↑思いっきり縦に引っ張られているのわかります???


2mの切り売り。。。。あと1mあるのですがっっっっ
荒れた指先で触っただけでも糸がつるしぃぃぃ
しばらく手がつけらんないわ。。。。。。


ミシンは掛けやすかったのが救いねっっっっ
出来上がりはこんな感じです。。。。。。。
P1280875_convert_20150305154813.jpg
お殿様な着物で使った生地の帯を合わせます。。。。。。

どんな帯でも合わせやすいから女子バージョンにもできそうですね
お上品になりそう~~


でも今回は男子のスタイリング。。。。。。。。
P1290320_convert_20150305154924.jpg
茶人な着物の袴。。。。。。。

P1290321_convert_20150305155003.jpg
お殿様な着物の袴。。。。。。

あんまり変化した感じがしないわねっっっがっくりっっっ

で。。。。。
着てみるとこんな感じです。。。。。。
P1280888_convert_20150305162630.jpg
Mr.Gutley は何を着せても似合うわねぇぇぇ~~~

で。。。。。。。
今回はお内裏様仕立て。。。。。
去年の被り物。。。。。。
P1280922_convert_20150305163333.jpg


おととしの被り物。。。。。
P1280963_convert_20150305165503.jpg


なんかその首元。。。。。
鳩でも隠しているみたいにモコモコしているわねっっっっ
P1280958_convert_20150305164421.jpg


ご飯待ちの後ろ姿も。。。。。。
P1280973_convert_20150305162814.jpg
かろうじて帯は留まったけれどピッチピチッッ
17kg台になった時にお腹周りのサイズ変更したのよね。。。。。。。
服はリバウンドを考慮して作っておくのがいいみたいですわっっっ


P1290057_convert_20150305164709.jpg
さてさてどうでしょうか。。。。。。。。


次回のお楽しみ。。。。。。。。





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。


P1290011_convert_20150305192119.jpg
ビーバップハイスクールなMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~
リーゼント&モミアゲみたいな。。。。。。
下向くとこうなる。。。。。。。




関連記事

Tag:手作りわんこ着物