20:00:36
11

おひな様な着物

3月11日の大地震
あれから4年しか経っていないというのに
もっと過去のことのように思うのは
被災を免れ平和ボケした偽善者の証しなんでしょねっっっ

いかんいかん
水道の蛇口から水が出るのも
トイレの水が流れるのも
いつでも電気が使えるのも
お店に欲しい商品が揃っているのも
電車が時間通りに来るのも
昨日と同じ今日の生活ができるのも
そうできるようにしてくれる人たちがいるってことを忘れちゃいかん

目が見えて
耳が聞こえて
しゃべることができて
食べることができて
歩くことができるのも当たり前じゃないということに気付くのは
そうすることができなくなってから。。。。。
痛みを知ってから。。。。。
遅いっちゅうのっっっっ
で。。。。
一時的な痛みから解放されるとすぐ忘れる。。。。。
アホですな。。。。。。

大切な人が昨日と同じように今日も元気だから
今日と同じように明日も元気だとは限らないってことも
考えちゃいない。。。。。。
なにかが変わる明日後悔しないように
「ありがとう」と「ごめんね」は
遅くとも今日のうちに伝えておくべきだねっっっっ


今日1日元気に生きられたことが
今日1日大切な人と一緒にいられたことが
どれだけ大きな感謝に値するかってことを
改めて考えさせられる今日この日。。。。。





震災で亡くなられた方のご冥福と
震災後の現地で失意のまま亡くなられ方のご冥福を
心から祈ります
そして今を生きる被災地のみなさまの前途が
希望の光で明るく満たされることを願います

人知れず日夜復興に尽力しているすべての方々に感謝するとともに
さらなるパワーが与えられることを祈ります。。。。。。

行動力も経済力もないChaperone は祈ることしかできないけれど
祈りの力を信じています。。。。。。




さて。。。。。
「おひな祭り」第2部は
主役のおひな様❤登場ぉぉぉぉ~~


おひな様の衣裳は。。。。。
大人っぽい黒地の花柄です。。。。。
P1290324_convert_20150305170809.jpg

仕上がりはこんな感じです。。。。。。。
P1280876_convert_20150305170720.jpg
柄物の着物に柄物の帯。。。。。。
柄の大きさが同じだからうるさくなるわねっっっっ

お内裏様の着物生地の帯。。。。。。
P1290322_convert_20150305170904.jpg

ターコイズカラーの帯。。。。。。。
P1290323_convert_20150305171058.jpg
七五三用の生地を探している時にとりあえずで買い
とりあえずで作っておいた変遷ですっっっ。。。。。。
なかなかこれだという生地1mに出会えずでしたわ。。。。。。
今から成人式用の着物生地じっくり探さなくちゃぁぁぁ~~~

着てみるとこんな感じです。。。。。。
P1290172_convert_20150305183434.jpg
七五三バージョン。。。。。。。

デザート待ちの後姿。。。。。。。
P1290190_convert_20150305183554.jpg

七五三の時より大きくなったぁ????
P1290180_convert_20150305183920.jpg
「すくすく」つうか「ぶくぶく」。。。。。。

そして。。。。。
おひな様バージョン。。。。。。
P1290264_convert_20150305185424.jpg
本来であれば十二単を着るところなんですから
文句いわないの~~~
そんなに重ね着したらどんだけ 丸くなるか 重いか想像してみっっっ


ヒステリー女子は男子に敬遠されるわよっっっ
P1290258_convert_20150305185147.jpg




次回。。。。。。
待望のおひな祭りぃぃぃ~~~





Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。


ぐう太兄ちゃんのお誕生日記事のおまけ写真。。。。。。。
2008年11月17日 1歳と9か月のMr.Gutley
衝撃的事実がっっっっっ
DSCF3844_convert_20150224192230.jpg
段ボールハウス。。。。。。
顎ものせられる上に齧って遊べて一石二鳥っっっ
これは驚くところじゃありませぬっっっ


現在のMr.Gutley。。。。。。。。
P1170897_convert_20150311170931.jpg
比べてみるとよくわかる。。。。。。。
尻尾が短いよっっっっっ


尻尾の詳細。。。。。。
P1290330_convert_20150311171028.jpg
要は。。。。。
尻尾のまわりにもお肉がついて埋まっちゃって短くみえるわけねっっっ


ひょろひょろもやしっ子の中学生から中年男性に成長したのよねっっっ
P1290364_convert_20150311172440.jpg
いつも今が一番かわいいと思うChaperone なのでしたぁぁぁ~~~


あの大地震と余震で何度も本棚から崩れ落ちる本を片づけるのが面倒で
本はもう所有しないと決意したのにジワジワ増えておりますわっっっっ



関連記事

Tag:手作りわんこ着物