20:00:50
16

おひな祭り

ホワイトデーが過ぎましたが。。。。。。

まだひな祭り。。。。。。
これで最終章なので
おつきあいくださいませ。。。。。。

ひな祭りのスペシャルメニューは
期待を裏切らないちらし寿司。。。。。。

期待を裏切らないって重要よねっっっ
その昔。。。。。
「お寿司の差し入れ持ってきたよ」って言われて
わくわくのランチタイムだったんだけど。。。。
茶巾寿司だった。。。。。ってことがあったのね
Chaperone にとってお寿司っていったら「にぎり寿司」だったからがっかりよ
差し入れをいただいて感謝するべきなんですが若かったしね。。。。
最初から「茶巾」と言ってよぉぉぉ~~~
いなり寿司とかんぴょう巻きじゃなかっただけまだよかったな。。。。。
とね。。。。思ったわけ。。。。。

この手のことはいっぱいあるよ~~
カレーって言ったら野菜でもスープでもなくビーフ
オムライスって言ったら普通はケチャップライスだけど私はバターライス
サラダって言ったらポテトでもマカロニでもなく生野菜サラダ
天ぷらって言ったら海老がいないとやだな。。。。。。
紅茶って言ったらアールグレイでもアッサムでもなくダージリン。。。。。。
アバウト過ぎるお品書きは勘弁してほしいなぁ
勝手にいいように解釈しちゃうから


ちらし寿司って言ったら。。。。。
P1280970_convert_20150305193040.jpg
本まぐろとアトランティックサーモン。。。。。
脂たっぷりのお刺身と温野菜
菜の花 カリフラワー スナップえんどう カブ ブロッコリー いんげん ぶなしめじ
錦糸卵を作ろうと卵を割ったら茹で卵だった。。。。
ので。。。。黄身をパラパラと。。。。。。
Mr.Gutley 白身だけをあげると食べないのよ

でわでわ記念撮影ぇぇ~~
P1290003_convert_20150316165906.jpg

お刺身二食分だとお高くつくので
夜用に手羽先を煮込んでこのスープをかけていただきます。。。。。。
P1290009_convert_20150316170433.jpg
かつらはずそうか。。。。。。

P1290014_convert_20150316170915.jpg
お座布団もはずそうか。。。。。。

PP1290034_convert_20150316171126.jpg
喜んでいただけたようですわ

ひな祭りのデザートは。。。。。。
ストロベリーヨーグルトのフルーツ盛り合わせ
P1290171_convert_20150306225642.jpg
やっぱり桃色ピンクのいちごだよねぇ~~
プレーンヨーグルトの上に
いちご+パイナップル+メローゴールド+バナナをミキサーでガーした
フルーツソースをかけて
パイナップル いちご キウイベリーをトッピング


でわでわ。。。。。
おひな様と記念撮影ぇぇぇ~~~
P1290296_convert_20150306230346.jpg

P1290300_convert_20150316182524.jpg
P1290303_convert_20150316182607.jpg
なんでしょうねぇぇぇ。。。。。。
このごろ食べ物の好き嫌いを主張するようになったMr.Gutley 。。。。。。
ついこの間もわかさぎのご飯をなかなか食べようとしなかったよ。。。。。

P1290305_convert_20150316183415.jpg
その「がっかり」。。。。。
痛いほどわかる。。。。。。
でも去年は春になったらおいしそうにいちご食べてたじゃない。。。。。。

P1290314_convert_20150316183526.jpg
一口なめて撤退。。。。。。
一番イヤなパターン
捨てるにはもったいないけど代わりに食べるは気しない
いちごとパインのスムージーってChaperone 大好きなのに~~
あぁ~もったいないことをしてしまった。。。。。。

P1290261_convert_20150316185141.jpg
あのピンク色。。。。
食紅を使わずにどうにかできないものかしら。。。。。
来年までの宿題にさせてもらいますっっっっ


さてさて今年のお内裏様とおひな様。。。。。。。。
P1280929_convert_20150309232639.jpgP1290273_convert_20150309232736.jpg

P1280963_convert_20150309234639.jpgP1290273_convert_20150309232736.jpg
二人並んでチョビべろでしたぁぁぁぁ~~~



Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。


P1280932_convert_20150309231430.jpgP1290239_convert_20150309231615.jpg
二人並んでペロリん。。。。。。

同じアングルで撮るのって難しいわねっっっ
関連記事

Tag:おひな祭りのわんこご飯