20:00:45
01

キウイベリー

Chaperone ただ今一週間のファスティングに挑戦中~~~




見えすいた嘘をいいました。。。。。。
今日はエイプリルフールだからね。。。。。。
ホントのところは三元豚のロースかつをたらふく食べてお腹パンパン(汗)
軟らかくておいしかったよ~~おごり飯だからなおさら美味いっっっ
塩で食べさせてもらえるのがうれしいなぁ
キャベツにドレッシングかけてさらにごまをかけると美味しい~~新発見っっっ




お散歩ちゅう前方から黒ラブさんがやってくるのに気付いたので
街路樹の切れ目で反対側に行こうと思っていたのだけれど
向こうの歩くのが早くて間に合わず接近。。。。。。。
しっぽふりふりしてくれるので気を許してごあいさつをさせてみたら
びびり~Mr.Gutley 攻撃をしかけたぁぁぁぁ~~~

え゛っっっ

ウソじゃないですっっっっっ
びびり~~故の攻撃みたい。。。。。。。。
フェイントかけた程度だったけど
ニアミスしないように気をつけますっっっっ


話しは遡って三月のおひな祭りの時
目新しいフルーツを見つけたので買ってみました。。。。。。
P1290066_convert_20150307220551.jpg
キウイベリー
栄養価が高く海外ではスーパーフルーツとしてもてはやされているとか。。。。。。。
この1パックで500円ほど。。。。。。


キウイとくらべてみましょう~~
P1290068_convert_20150307221142.jpg
外見はまったく別物ですわね

P1290091_convert_20150401184026.jpg


P1290081_convert_20150401184725.jpg
皮が薄いから良い香りがするようです
食べる気まんまんのMr.Gutley なんですが。。。。。。。
ごめん。。。。まだ洗ってないのよ


切ってみると。。。。。。
P1290162_convert_20150401185307.jpg

Mr.Gutley はどっち食べたい???
P1290164_convert_20150401185804.jpg
それじゃ質問した意味ないじゃん。。。。。どっち????

P1290145_convert_20150401190323.jpg
質より味より量が重要なわけだ。。。。。。

でもね。。。。
おっきいほうのキウイまだ熟してないから酸っぱいよ
P1290126_convert_20150401191121.jpg

小さいキウイベリーは。。。。。。。。
P1290120_convert_20150401190214.jpg
期間限定 数量限定で食べごろのものを販売しているようなので
熟していて甘い
ちょっとふぬけた感じのキウイの味がします
洗ってすぐ口にポイといれられる手軽さはあるけれど
価格がお手頃じゃないのよねっっっっ


ただのキウイでも十分かなぁぁぁぁ~~~
P1290121_convert_20150401192911.jpg
キウイvsキウイベリーの勝敗はまさにそんな感じですわね

キウイベリーを買うならレインボーキウイのほうがいいかも。。。。。


キウイって食べたい時に買っても
すぐ食べられないのが難点ですよね
まだちょっと硬いなぁ 酸っぱいだろうなぁと
熟すのを待っているうちに
食べたい気持ちも薄れていき放置。。。。。。


キウイを軽くへこむくらいの加減で机に叩きつけると
一週間くらいで熟すそうですよ
今度やってみよお~~
一個叩いたのを一緒にしておくと他のも熟すんだってぇぇ~~




Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。

P1300738_convert_20150401194653.jpg
鶏肉パックンのMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~
このごろお魚よりお肉の方が食いつきがいいみたい。。。。。

関連記事

Tag:キウイベリー