20:00:42
22

ついに挑戦

ずいぶん前から気になってはいた健康法
それは。。。。。。。
「ファスティング」。。。。。。

なにも目新しい手法ではなく
昔からあるいわゆる「断食」です

何冊も本を読んで
そのメリットは頭で理解しているものの
食い意地が張り過ぎて実践に至らず
今年こそと思いながらすでに三月突入。。。。。。

あることをきっかけに
ついに決行できましたぁぁぁ~~~
Mr.Gutley だけね。。。。。。。。。
Chaperone もお付き合いするつもりでいたのに。。。。。


断食の効果。。。。。。。

免疫力の向上

長寿遺伝子が活性化する

環境毒が排泄できる

臓器や血管を含め体内を浄化できる。。。。。。。

などなど挙げればキリがないほどあるようで

生活習慣病や難病にも効果テキメンとか。。。。。。

食べ物の消化ってフルマラソンに匹敵するくらいにエネルギーが必要だそうで
食べないとそのエネルギーを体の修復に回せるからあちこちメンテナンスができるってわけ



食べないだけでこんなに素晴らしい効果。。。。。。
しかも一銭もかからないのよ~~素敵ぃぃぃ~~~
効果もよくわからない高価なサプリを試すより全然いいでしょう


Chaperone の参考図書。。。。。

3日食べなきゃ、7割治る!3日食べなきゃ、7割治る!
(2013/12/18)
船瀬 俊介

商品詳細を見る

↑↑具合が悪い時 動物は何も食べないのよね


断食が無理なら少食にしても効果ありっっっっ
やってみました! 1日1食やってみました! 1日1食
(2014/08/22)
船瀬 俊介

商品詳細を見る

1日1食にすると睡眠時間を短くできるっていうのも魅力的。。。。。
それとねぇアンチエイジングにもなるらしいのがポイントねっっっっ
この手の本が年齢のせいか増殖中~~



最近ではモデルのローラさんが
一週間のジュースクレンズをして話題になったわよね
肌がきれいになったって言ってましたよ


Mr.Gutley は「スープ断食」
P1290382_convert_20150316202446_convert_20150316202734.jpg
手羽元 大根 カブ キャベツ 春菊 にんじん しめじ スナップえんどう
を煮こんだスープの上澄みとお玉についてきた若干の野菜
黒ゴマとアマニ油


でわでわスープ断食スタートッッッッ
いつものお昼ごはんのかわりにスープのみ
P1290407_convert_20150316211552.jpg
においをかいでおります。。。。。。。
いつものご飯ならそんなことしないですぐ食べ始めるのに。。。。。。
わかさぎのご飯のときもこんなんだったわ。。。。。

P1290432_convert_20150316211445.jpg
あくび。。。。。。。
わんこさんはストレスや不快感を感じている時もあくびをするそうですよ

P1290433_convert_20150316213122.jpg
これじゃあ。。。。。気に入らないわけねっっっっ

P1290462_convert_20150316205926.jpg
そんな顔で訴えられても。。。。。。。
断食はMr.Gutley と1日でも長く一緒にいるためだから
お願いっっっっそんな目で見ないでぇぇぇ~~~


わかってくれたのか。。。。。。。
P1290467_convert_20150316214609.jpg
スープ完食。。。。。。。。

P1290528_convert_20150316210026.jpg
わかってないっっっっ。。。。。。。。

なんか可哀想だけど。。。。。
断食した分長生きできれば食べる総量は変わらないし
断食した分以上に長生きできれば食べられる総量は増えるんだよぉぉぉ~~
だからだから
お願いっっっっそんな目で見ないでぇぇぇ~~~

お願いだよぉぉぉ~~~
P1290524_convert_20150316215018.jpg
もう何も出てこないから
いつまでもそこで待ってないでぇぇぇ~~~(涙)

この後Chaperone は逃げるようにファミレスへ。。。。。。
Mr.Gutley に悪いと思って安いランチメニューを選んだら
かえって高カロリーになってしまったよ。。。。。。



そして。。。。。
いつものスープの時間にまたスープ。。。。。。
若干お昼より具を多めにしました。。。。。。


夜ごはんはいつもより二割くらい少なめに。。。。。
断食後の食事はいきなりいつも通りに戻すのはよろしくないようですよ

翌日も気持ち少な目にしました。。。。。
がっっっ
お昼ごはんをもらえたMr.Gutley
「嬉しそうだったよ」と家人が言っておりました。。。。。。

これから定期的に半断食を続けたいと思います
丸々一日できるようになったらいいなぁ~~

お休みの日は断食したいなぁ~と思っているChaperone なんですがっっっ
そう思えば思うほど意識下の抵抗をくらい
アホのように食べまくってしまいます。。。。。
明日からもう何も食べられない人みたいな食べっぷりっ(汗)
花粉症対策にフルーツ断食でもいいからするつもりだったのに
それすらできませんでした。。。。。。。







Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。




P1300254_convert_20150321232052.jpg
リードが木に引っ掛かって不服申し立てちゅうのMr.Gutley でしたぁ~~
好き勝手歩くからそうなるんでしょっっっっ
くるっと後ろにまわってこっちに来てくれればいいのですが
来ないよぉぉぉ~~
この手のプチいやがらせはよくあるある(泣)
関連記事

Tag:わんこの断食