20:00:22
25

幸福な豆

桜の開花情報が流れ
すっかり春めいてきましたね
花粉症のChaperone には
まだまだつらい時期は続きますし
風も強いし
るんるんの春にはまだ遠いっっっっ


さて今回のお試し食材は。。。。。。
P1300388_convert_20150324153538.jpg
そら豆です


P1300413_convert_20150324154310.jpg

めずらしいものではないけれど
Chaperone にとっては
思い入れのある食材なんです

pP1300408_convert_20150324160151.jpg
思いっきり誤解しているけれど
ある意味似ているわねっっっっっ


Chaperone が子供のころした
お手伝いと言えば
洗濯ものたたみと
お小遣いがもらえる庭の草取りがもっぱらで
お料理がらみは皆無なのですが。。。。。。。
P1300399_convert_20150324155458.jpg
だからなのか。。。。。
兎も角子供のころからお料理にはあまり情熱を向けられなかったのは確かだわねっっっ
お料理よりもお菓子づくりが好きだったのよ




そら豆のさやを剥いて豆を取り出す作業を
初めてした時
いやぁ~感動したね
P1300429_convert_20150324163704.jpg
この美しさを写真で表現できないのがいと悲しっっっっ

P1300437_convert_20150324161150.jpg
ねっねっねっ
感動するでしょっっっ
大切に大切にされている感じがするよねっっっ
ジュエリーケースに納められた特別なお豆がそら豆だと思うのよ
枝豆が気の毒になってくるわねっっっ



P1300467_convert_20150324165020.jpg
それはね。。。。。。。。


大切に大切にされているところですよっっっ



P1300478_convert_20150324165609.jpg
苦笑いすなぁぁぁぁ~~~~~



別の意味で感動したのは
スリランカで買ったバニラビーンズ。。。。。。
枯れ枝みたいな茶色の鞘に
黒い細かい粒々がぎっしり詰まっているんですよ
バニラの甘い香り大好き❤
見た目からはおよそ想像できないわね




Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。

P1300379_convert_20150324170407.jpg
クリスマスローズとMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~
シックな色合いに心惹かれるクリスマスローズ。。。。。。
みんなうつむいちゃって顔がみえんがなぁぁぁ~~

切り花のガーベラの茎を縦に切ったストローでくるんで花瓶に入れておくけど。。。。。
クリスマスローズもそうすればいいのかな?
庭に植えたいけど二の足踏んでいますわ


関連記事
