20:00:37
30

梅を見に行ったのよ。。。。。

季節はすっかり初夏ですが。。。。。。
つうか真夏並みの太陽ギラギラなんですがっっっっっ

公園三昧のブログネタの最終章として
アップしそびれていた

三月に梅を見に行った話です。。。。。。。




一足早く春の訪れを告げる梅。。。。。
早すぎてまだ寒さの厳しい時期で
なかなか遠征する気になれないでいたので
「梅とMr.Gutley」 の写真ってないのよね。。。。。

ってことで
久しぶりに昼間のお散歩行ってきました

マッパの桜の木。。。。。。。
P1290816_convert_20150513145609.jpg
こんな状態から2週間後には花が咲きだすんですよ

黄色いお花が咲いています。。。。。。。
P1290840_convert_20150513151844.jpg
Mr.Gutley も満開の笑顔。。。。。。
久しぶりに太陽光をいっぱい浴びて暑ぃぃぃ~~~


梅を探せ~~~
って言ってもこの時期来たことないからあてずっぽう。。。。。。
とりあえずなんか咲いていれば近づいて確認。。。。。
P1290849_convert_20150513152730.jpg
濃いピンクのお花が地面にパラパラ。。。。。

P1290876_convert_20150513152915.jpg
Chaperone がつまんで見せたものは一応興味を持ってくれるけれど。。。。。
食べ物じゃないとわかるとあっさりしたものです。。。。。

P1290888_convert_20150513153132.jpg
頭の上にのせても平気。。。。。。。
これが食べ物だったら「くれくれくれ」でのせられません


よく見ると花びらがいっぱいだねぇ。。。。
P1290904_convert_20150513153203.jpg
梅なのか自信ないけれど。。。。。梅ってことにしておこう。。。。

梅を探して公園内をウロウロ。。。。。
どうやら梅の密生ゾーンに到着したのだが。。。。。。
P1300260_convert_20150525163306.jpg
終わっとるがな。。。。。

引っかかっとるがな。。。。。。
P1300264_convert_20150525163345.jpg
好き勝手歩いてリードが木に引っ掛かって身動きとれず。。。。。。

梅とMr.Gutley。。。。。
P1300283_convert_20150525164217.jpg
ちいと寂しい感じがしますわね。。。。。。。
梅→桜の順に咲くのも自然の優しい計らいのような気がしてきましたよ。。。。。


物足りないのでフラワーゾーンに足を延ばしてみました。。。。。
この時期は300円で入れるしねっっっ
バラの時期は800円ですのよ だからって300円が安いのかどうか。。。。

ドギツイ色が一際目をひくパンジー。。。。。。。。。
P1290949_convert_20150513163031.jpg
なんでだろう季節感ゼロ。。。。。。。
春って感じがしないのよね。。。。。。
Mr.Gutley はとっても暑苦しいし。。。。。

クールダウンしましょ♪

お目当てのソフトクリームはまたしても売店がお休み。。。。。。
いつもの自販機アイス。。。。。
P1290965_convert_20150513164308.jpg
P1290974_convert_20150513164347.jpg
この嬉しそうなお顔。。。。。。
P1300031_convert_20150513170252.jpg
乳製品は格別大好きなこのお方。。。。。
P1300047_convert_20150525165350.jpg
冬の間は売れ行きが悪かったのでしょうか。。。。。。
アイスクリームは断然夏より冬の方が美味いと思うけどね。。。。
P1300061_convert_20150525165536.jpg
ワッフルコーンがシナシナしてたよ。。。。。。
P1300062_convert_20150525165608.jpg
カリッと噛みきれない。。。。
P1300070_convert_20150525165654.jpg
でも。。。。おいしかったのね。。。。。。

紅梅と。。。。。。
P1300079_convert_20150525170454.jpg
あの小さなアイスじゃ全然クールダウンできなかったらしい。。。。。

P1300101_convert_20150525170808.jpg
フワフワ~なミモザ。。。。。。

P1300140_convert_20150525170921.jpg
謎の黄色いお花も咲いていました。。。。。。

ムムゥ~~
P1300146_convert_20150525171406.jpg
収穫はミモザくらいでしたわね。。。。。。。。
Mr.Gutley が日光に弱いので
いつものごとく隅々見てまわれなかったから
公正な判断とは言えないけれど。。。。。
無料でもいんじゃね??

そうは言っても無駄足にはなってないのよ♪
早咲きの桜が咲いていました~~
P1290771_convert_20150526195518.jpg
よかったよかったぁ~~

P1300334_convert_20150526195639.jpg
やっぱり梅より桜だわ。。。。。。
てか梅のいい時期に来年はちゃんと来ようねっっっ

P1300342_convert_20150526195720.jpg
このお方は花より団子ですけどね。。。。。。。。



今五月のこの時期 新緑がキラキラ美しく感じるのも
こんな光景を冬の間ずうっと見ていたからなんでしょうね
常夏ならぬ常秋の一年通して秋だけでいいと思っていたけれど
四季の変化が楽しめるのは捨てがたい。。。。。。




Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。


ベンチに座って桜にみとれるワンコがいましたよ♪
P1300181_convert_20150526200405.jpg

近付いてみると。。。。。。
P1300194_convert_20150526200916.jpg
Mr.Gutley でしたぁぁぁ~~~
よく下りずに座って待っててくれたわねっっおりこうさん

一方。。。。。。
P1290799_convert_20150526201308.jpg
自分勝手なMr.Gutley でしたぁぁぁあ 
どいてくれても肝心のこのお方がこんな顔じゃぁねぇ。。。。使えんわ。。。。。
関連記事
