--:--:--
--


23:00:21
18

8回目のうちの子記念日

大きな声では言えないが。。。。
ちっちゃい頃は愛くるしくて
将来はどんなに美人な子になるんだろう。。。。。
とか
ジャニーズで活躍するかもね。。。。。
なんて楽しみにしていた近所のお子さんたち。。。。。
小学生になる頃には
普通の子になっていたわ。。。。。。。。

ひるがえって
我が子ときたら不思議なくらい
年を重ねるごとに可愛さが増していくんですよ

それはなぜかと考えてみたら
日々の可愛いという思いの積み重ねなんだなぁ~~
という答えに行きつきました

毎日10回可愛いと思ったとして
1歳で可愛さ3650ポイント
2歳で可愛さ7300ポイント。。。。。。
ってな具合に可愛いがどんどん貯まっていくから
常に今が一番可愛いわけですよっっっっ

どこの親御さんもそうだと思うけど
あぁ~昔は可愛かったのに
今じゃこんなんなっちゃってサギだぁ~~~と嘆くご主人のような。。。。。
あぁ~昔はとっても素敵だと思ったのに
今じゃこんな体たらくで騙されたぁぁぁ~~とわめく奥さまのような。。。。。
そんな人はいないと信じたい。。。。。。。。

実際のところは見捨てられるペットはいっぱいいるのよねっっっ(怒)
ペット扱いの子は不幸だよね 我が子扱いするのが本当だと思いますわ



8年前の今日。。。。。。
ペットショップから我が家に強制連行されたこの生き物。。。。。。。。
縺ォ縺薙i00+128_convert_20130208222331
びびり~な子でかなり緊張していたようです

どんな風に成長するのかなぁ~
とわくわくどきどきしていたあの頃。。。。。。
8年後のこの姿はさすがに想像できなかったわねっっっ
P1330025_convert_20150418193232.jpg
ガリガリほじるからソファカバーも毎年作らなくちゃいけなくなったわ。。。。。。
今年もそろそろ作らないといけない時期になってきたわね ボロボロ。。。。


しっかし。。。。。小っちゃかったなぁ~~~
縺ォ縺薙i00+132_convert_20121030195836
あっと言う間に大きくなったねぇぇぇ~~~
背中にかけていた毛布代わりのそのタオル。。。。。。。
今じゃ。。。。。。。。。
P1330126_convert_20150418194502.jpg
風呂上がりのおっさんにしか見えません。。。。。。。


うずくまって眠る子。。。。。。
縺ォ縺薙i00+134_convert_20130408135725
うっすらとシーツに染みたピーの跡。。。。。これも小っちゃいわぁぁ~~
本当は左の四角いのがトイレスペースなんですがっっっ

トイレ訓練を断念し お部屋の中ではできないけれど
今だったらこのシーツ1枚じゃ足りないかも。。。。。。。
ってくらいジャージャーです
P1330072_convert_20150418195615.jpg
なにもかも本当に立派になったわ~~~

変わらないのは。。。。。
コロコロのお腹まわりくらいかしら。。。。。。
P1330142_convert_20150418200958.jpg
よそのフレブルさんたちに笑われそうだけど
そういうことにしておこう。。。。。。。
2階にあるソファをわざわざ下におろして写真撮影。。。。。。
なぜならMr.Gutley より軽いから。。。。。





気持ちの良いお天気だったので
ロングお散歩をプレゼント
やっぱり一緒にいる時間が一番大切~~と思ってね。。。。。
いつもの大きな公園。。。。。。。
P1330184_convert_20150418210948.jpg
数日前が見頃だったらしい八重桜。。。。。。
まだ大丈夫~~
P1330188_convert_20150418211932.jpg
日差しが若干強いわね。。。。。。

木陰でしばし休憩の後。。。。。。
P1330203_convert_20150418212436.jpg
日向にいないほうがいいみたいですね。。。。。

P1330204_convert_20150418212720.jpg
日陰に入れば。。。。。。

とか言いながら引っぱりまわしてる。。。。。。
P1330215_convert_20150418213025.jpg
牡丹??

柔らかそうな新緑が芽吹いてきましたね~
P1330234_convert_20150418213305.jpg
サラダにできたら美味しそう~~

P1330287_convert_20150418213757.jpg
そうだったわね。。。。。

今は野菜も高いし。。。。。。
P1330297_convert_20150418214247.jpg
食え食え食え~~

P1330353_convert_20150418214700.jpg

P1330367_convert_20150418215102.jpg

もう雑草でお腹いっぱいかなぁ????
P1330408_convert_20150418215700.jpg
P1330414_convert_20150418215615.jpg

「くれくれタッチ」しないでいい子にして待っていると。。。。。。。。
P1330433_convert_20150418220339.jpg
地面の状態によってはいい子じゃなくなりますわね。。。。。。
ティッシュで拭うわけにもいかず。。。。。
素手で小石をとってフキフキしましたよ


P1330471_convert_20150418221544.jpg
あぁ~こんな風にMr.Gutley と8年間暮らせて本当嬉しいなぁ~~
これからも末永ぁぁぁぁ~く よろしくお願いしますよ~~~



今が可愛さMAXのMr.Gutley を家族に迎えて8周年
うちの子になるために
フレンチブルドッグという姿でこの世に生まれた
神様からの贈り物
天使Mr.Gutley
この子は神様からどんな仕事を任されてきたのだろうとこの8年を振り返り
この先にどんな役割を引き受けてきたのだろうと期待にワクワクしております。。。。。



パーティの模様はまた後日。。。。。。



Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。

眼鏡は無理だとわかっていても
欲しくなる100均のパーティグッズ。。。。。。。
P1330154_convert_20150418202127.jpg
手の使い方がよくわかっていないMr.Gutley でしたぁぁぁ~~


簡単には引き下がれないChaperone 。。。。。。
P1320986_convert_20150418202021.jpg
スヌーピーみたい~~~(喜)

関連記事
