20:00:31
15

野菜が高いよ~

先週は4月なのに雪が降りましたよ
積もらなかったけれどびっくりっっっ
2月の寒さに逆戻りしたとか。。。。。
こんな天気の影響なのかどうかはわかりませんが
このところ野菜の価格が高騰して
エンゲル係数急上昇ぉぉぉ~~~(泣)
大根もキャベツもカブも200円弱。。。。。
ブロッコリーはとうとう200円超えちゃったわよ
しかも品物はそんなによくないっちゅう。。。。。
安い時と比べると実質2倍以上値上がりしているのでは。。。。。。
断食するには絶好の時期到来かも。。。。。。。


さてさてこんなミニ野菜を見つけましたよ。。。。。。。。。
P1290601_convert_20150411171847.jpg
ミニサイズのちんげん菜

少し前からグリーンスムージーにすると
辛みのでる葉物野菜は敬遠するようになってしまい
しばらく春菊とモロヘイヤしか買ってなかったので
かなりお久しぶりの青梗菜。。。。。。
P1290609_convert_20150411183048.jpg
食べたの覚えてる?

P1290664_convert_20150411183152.jpg
これはミニサイズなのよ

P1290623_convert_20150411183352.jpg
確かに大は小を兼ねますね。。。。。

P1290617_convert_20150411184151.jpg
大きい普通の青梗菜のほうが確かにお得ではありますがっっっ
青梗菜ってサラダにすると微妙に雑巾臭いし
ジュースやスムージーにすると辛みが気になる時もあって
Chaperone はあまり好きじゃないのよねっっっ
中華料理にすれば美味しいけれど
わざわざ作ってまで食べたいと思うレベルじゃないし。。。。。。
で。。。。結果全部Mr.Gutley に押し付けることになって
そうすると大きい青梗菜は食べきる前に傷むからお得とも言い切れないわけっっ


サラダバー好きのMr.Gutley。。。。。。
これも生でいかがですか????
P1290685_convert_20150411185817.jpg
P1290716_convert_20150411185854.jpg
やっぱり雑巾臭いからっっっ!?
なんでもかまわず食べているように見えて
Mr.Gutley のお好みはネコジャラシの草だけみたいなんですよ


ご飯にするとこんな感じ。。。。。。。。。。
P1290749_convert_20150411191607.jpg
Mr.Gutley だと1回のご飯で丸々1本使えます
使いきりサイズで傷む前に食べきれるのが一番の利点ですわねっっっ




Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。


P1260413_convert_20150414213548.jpg
カメラ目線で骨をかじるMr.Gutley でしたぁぁぁ~~
口元のピンクは紛らわしいけれどお肉じゃないよ

P1260425_convert_20150414214033.jpg
垂れ目ぇぇぇ~~なMr.Gutley でしたぁぁぁ~~
手羽元の骨ってたまにすごい固い時があるのよねっっっ
関連記事
