20:00:29
25

祝♪うちの子記念日

同僚の男性がいつか犬を飼いたいって言うので
フレブルをお薦めしたい気持ちをちょいと抑えて
犬種は?? って聞いてみたら
「トイプードルとかあんな感じが可愛いなぁ~~」という
答えが返ってきてドン引きしたChaperone です。。。。。。


どっちかというと中型犬のハードな子をイメージしていたので
真逆の答えでびっくり
え゛っっっなんで??????


そっかそっかぁぁぁ~~
彼女を選ぶ感覚なのねぇぇ。。。。。。。納得


時々見かける違和感を覚える光景に合点がいきました


Chaperone は彼氏感覚で選ぶならピットブルかなぁ~~
「風呂 飯 寝る」の亭主関白な旦那さんになりそうだよ~~
てか今も「飯 寝る 散歩」で変わらないわね。。。。。。


さて。。。。
4月18日はMr.Gutleyが我が家の三男坊になった記念日です
8回目なんですよ~~パチパチパチ


8周年おめでとぉぉぉ~~~ありがとぉぉぉ~~の
スペシャルメニューは。。。。。。。
「牛フィレステーキ スペッシャルコースッッ」
です。。。。。。。。

6種の前菜盛り合わせ。。。。。。。
P1320413_convert_20150420213239.jpg
そら豆 サーモン プチトマト モッツァレラチーズ うずらの卵 ブロッコリー

ビーフコンソメポルチーニスープ
P1320419_convert_20150420213343.jpg
ステーキ肉を解凍するためちょっと茹でた汁で乾燥ポルチーニを戻しただけ。。。。。大根の葉も添えて。。。。。。。

ブロッコリーパスタ
P1320414_convert_20150420213306.jpg
生のブロッコリーの茎を麺状にスライスしたパスタを
細かくバラしたブロッコリーの花蕾 カラーピーマン 白ごま アマニ油で和えました
スーパースプラウトを添えて。。。。。

Mr.Gutley のご飯にごまをトッピングするようになってから
Chaperone のごまをふりかけたサラダもくれくれって催促するんですよ~
以前はサラダを食べている時は寝ていたのに。。。。。。。



黒毛和牛ヒレステーキと色々野菜
P1320423_convert_20150420213409.jpg
牛ヒレ肉109g アスパラ 大根の葉 アイスプラント スナップえんどう カリフラワー ハス ナス
「8」の字にカットした黄色ピーマン ハートにカットした赤ピーマン



でわでわ記念撮影ぇぇぇ~~~
P1320499_convert_20150421235001.jpg
すごい喜んでるぅぅぅぅ~~~
Mr.Gutley の大好きな牛肉っっっ奮発しましたよぉぉぉ~~~



P1320448_convert_20150422221442.jpg
だよねだよねぇぇぇ~~~


P1320534_convert_20150422222040.jpg
ヤケッパチ。。。。。。

pP1320532_convert_20150422000626.jpg
うちの子になって後悔してる???

P1320573_convert_20150422000755.jpg

んじゃぁ。。。。お肉ぅぅぅ~~~
P1320601_convert_20150422223334.jpg

野菜もぉぉぉぉ~~~
P1320623_convert_20150422223450.jpg


P1320630_convert_20150422224016.jpg

P1320680_convert_20150425190848.jpg

デザートもあるよん♪
P1320783_convert_20150425191544.jpg
米粉でバナナシフォンケーキを家人に焼いてもらいました。。。。。


型をはずすと。。。。。。。
P1320807_convert_20150425192514.jpg
なぜだかウエストがくびれてる。。。。。

P1320827_convert_20150425193055.jpg
もちろん嫌味でウエストがくびれているわけではないっっっ
カットしちゃえば長靴の形だし。。。。
いちごとヨーグルトを添えて。。。。。。。

形はさておき。。。しっとり美味しいシフォンケーキを召し上がれい。。。。。。
P1320853_convert_20150425194236.jpg

P1320952_convert_20150425195129.jpg
うっとり。。。。。


いちごもどうぞ。。。。。。
P1320932_convert_20150425194106.jpg
よかったぁ~~食べた。。。。。。。

P1330003_convert_20150424234457.jpg
ほんと。。。。。。
Mr.Gutley が家の子になってくれて嬉しい楽しい毎日です。。。。。。。。。

P1330007_convert_20150425195744.jpg
はいはいっっっ
何でもしまっせぇぇぇ~~~

P1330017_convert_20150425200446.jpg
おくちを拭くときはこの体勢。。。。。。。。


こんなうちの子が可愛くて可愛くて。。。。。。
片時も離れたくないChaperone なのでしたぁぁぁ~~~



Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。


いちごの味見をするMr.Gutley。。。。。。。。
P1320831_convert_20150423223526.jpg
P1320833_convert_20150423223619.jpg
P1320834_convert_20150423223707.jpg
P1320839_convert_20150423223929.jpg
P1320842_convert_20150423224009.jpg
嫌いなの忘れてパクンって口に入れちゃうのかなぁ???
お行儀の悪いMr.Gutley なのでしたぁぁぁ~~~




最近読んだこの本。。。。。。
「いつものパン」があなたを殺す: 脳を一生、老化させない食事 (単行本)「いつものパン」があなたを殺す: 脳を一生、老化させない食事 (単行本)
(2015/01/16)
デイビッド パールマター、クリスティン ロバーグ 他

商品詳細を見る

炭水化物を大量に摂るのは脳を含めた体すべてに悪影響
↑↑朝にパン 昼にパスタ おやつにケーキでもう大量のレベルです
たんぱく質と良い脂を摂りましょうって内容です。。。。。。
Mr.Gutley に小麦粉をあげるのは考えてしまうわよ。。。。。
コーンスターチが主原料だった缶詰の療養食も
止めてよかったぁと改めて思ったわ。。。。。
食べ続けていたら結石にはならなくても他の病気になる可能性大。。。。


ってなわけで今回は米粉のケーキにしましたぁぁぁ~~~
米粉は小麦粉のように使えてしかもお団子もつくれて便利かも~~
関連記事

Tag:わんこのごちそう