20:00:29
02

ポニー牧場へ潜入

ゴールデンウィーク突入~~
お天気に恵まれすぎて
計画していたことができなさそうです。。。。。 トホホ

こんなこともあろかとさっさといっておいてよかった
少し前のはなし。。。。。

Mr.Gutley の健脚のおかげで
足繁く通うようになった
いつもの大きな公園。。。。。。
「ポニー牧場」が併設されているのですが
お花見の帰りに前を通ったら
わんこさんを抱っこしたおじさんが
中から出てくるではないですか !?

え゛っっっ!!!!

もしかして入れるの???

今まで何度も前を通ってきたけれど
わんこさんが出入りするところなんて
見たことなかったんですけどぉぉぉ~~~


HPで確認したらわんこさんも入れるんですよ~~
ダメだと端から思っていたので
今まで調べもしなかったわよ。。。。。。

最近できたチェーンレストランの扉には
『ペット持ち込み不可』ってご丁寧に書いてあったけど
かえって腹立たしかったのはなぜかしら。。。。。。



で。。。。。。
日を改めていざ出陣っっっっ
あっっっ別にChaperone はポニーが好きってわけじゃないのよ

お金を出してでも何度でも乗りたいのはラクダです。。。。。
馬は神経質って聞いているから変な気を使うのよね。。。。。


ポニーと初対面のMr.Gutley がどんな反応するか見てみた~~い
まっっっ見なくても想像つくけどね。。。。。
でも。。。。やっぱりリアルで見てみたい。。。。。。。
P1330728_convert_20150429163841.jpg
P1330731_convert_20150429163910.jpg
満面の笑顔~~~
そして。。。。。。。
P1330734_convert_20150429165738.jpg
公園の土管もくぐれないこの子がトンネルを通りましたぁぁぁ~~~(感涙)

P1330738_convert_20150429165807.jpg
丸太の階段も一人で上れましたぁぁぁ~~~(感涙)

P1330743_convert_20150429165838.jpg
「わんぱくでもいい たくましく育ってほしい。。。。」 (このCM知ってる人???)
っていうよりは
怪我しないようにと過保護ぎみなので
本来持っている運動能力が発揮できていませんねっっっ

ドキドキのご対面。。。。。。
P1330745_convert_20150429184246.jpg
案の定。。。。。。
負け犬の遠吠え。。。。。
後ろ足で土を蹴り蹴りして吠えたわよっっっっ
神経質だというお馬さんのほうは小っちゃいのが吠えたところで
馬耳東風~~~
あっさり受け流してくれましたよ。。。。。よかったぁぁぁ~~~

こっちの子にも吠えた後。。。。。
P1330749_convert_20150429184324.jpg
罵詈雑言合戦っっっっっ

様子見していたクリームパイドのお馬さんも
ビビリーなワンコに興味をもったかヤジ馬に。。。。。
P1330789_convert_20150429185726.jpg

Mr.Gutley なりにお馬さんを観察した結果。。。。。。。
P1330822_convert_20150429190056.jpg
ほっそりした長い脚で草原を颯爽と走るイメージのお馬さんも。。。。。。
実はお腹はどてっ腹のパンパンですものねぇぇぇ~~~


ドキドキのご対面の後は。。。。。。
P1340069_convert_20150429193533.jpg
ほけぇぇぇ~~~

P1330974_convert_20150429194126.jpg
ほけぇぇぇ~~~

P1330861_convert_20150429193811.jpg
ポニー牧場。。。。お気に召していただけたようですよ
大きな木の下でお馬さんに会えるっていうシチュエーションがなかなかいいよねっっっ

それとお子様向けの遊具も。。。。。
P1340034_convert_20150429195433.jpg
幼稚園児向けくらいだと安心して遊ばせられそうだよね

Let's TRY!!
P1330987_convert_20150429200048.jpg
へっぴり腰だけどスロープを上ったぁぁぁ~~~

P1340007_convert_20150429200144.jpg
へっぴり腰だけど吊り橋も渡れたよぉぉぉ~~~

滑り台は。。。。。。
P1330995_convert_20150429200859.jpg
および腰では滑れずっっっっ がっくりっっ
でも。。。。この調子なら次に企んでいることも楽しめそうだよ。。。。。フッフッフッ

ぐるりと一周した後はいつもの散策路を辿ることに。。。。。
P1340078_convert_20150429232358.jpg
八重桜のピンクの絨毯!!
ちょうどいい具合に花びらがハラハラと舞い降りてきたよ~~

P1340129_convert_20150429232751.jpg
おでこにポトンって。。。。。。
落ちていたのを拾って置きました。。。。。。

八重桜の木の下に行ってみると。。。。。。
P1340200_convert_20150429233301.jpg
お目目キラキラMr.Gutley。。。。。。。。。

花びらがレンズ前に舞い降りるのを
キャッチしたかったChaperone なんですがっっっ
P1340153_convert_20150429233420.jpg
親子そろって願い叶わずっっっっ


つつじ祭りが始まったのよね。。。。。。。
P1340255_convert_20150430000217.jpg
次に来たら満開だねぇぇ~~来れるかなぁ????
ここは人工的な手を加えず自然のままにしているのがウリなんだとか。。。。。
よそのツツジ公園とは趣が違うのはそのためらしいですよ。。。。




Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。

P1330845_convert_20150429173116.jpg
あひるの子にガンとばすMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~

P1330833_convert_20150429173042.jpg
なんか似てる。。。。。。な うさぎちゃんとMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~

P1330830_convert_20150429173146.jpg
忍法「土煙ぃぃぃ~~~」のMr.Gutley でしたぁぁぁ~~~
たまにこれで目潰しをくらうChaperone なのですっっっっ

注目っっっっ
P1330895_convert_20150429172712.jpg
耳ぺったんのお馬さんは機嫌が悪いんだってぇぇぇ

いっぽうこちらのお方は。。。。。
P1340268_convert_20150429235649.jpg
人にご挨拶する時とか
なんかかまってもらえそう~って時に耳ペッタンってなるよ~~


関連記事
