10:00:00
11

毎度おなじみ「EXIT」を Tシャツにしてみた

誰もが外出先で目にしている
毎度おなじみ「EXIT」マーク
国によっても違いがあり
外国に行ったら標識チェックがお決まりのChaperone です。

なのでグリーンの無地のユニクロのTシャツ見てたら
やっぱりこの色はアレしかない!! と予定変更です

縺ォ縺薙i2012+708_convert_20120829170055

縺ォ縺薙i2012+713_convert_20120829170228

胸元にはピクトさん
左袖に矢印をアップリケしてみました。

柄を切り抜いて、端はほとんど切りっぱなしで縫い付けていますが
その後の洗濯にも耐えて、ほつれは気になりません。

白の生地はペアルックし損ねた、キューピーTシャツのあまりです。
やはり着せてみると、この純白気になります。

縺ォ縺薙i2012+486_convert_20120829172413
枠の大きさ結構 試行錯誤しました。大きすぎずちょうど良いです。

縺ォ縺薙i2012+487_convert_20120829172502
ピクトさんが横に伸びています。
もう少し下にしてあげればよかったです。

縺ォ縺薙i2012+489_convert_20120829172605
矢印ばっちり下向きました。
中途半端に斜めにならずによかったです。

写真ではわかりませんが、
立体感の出るアップリケはプリントに勝る!!ってことで
既製服にはできない立体感のあるデコレーション!!! を意識した服作りが始まったわけです。


柄はパクリですが、
これが実質 私のオリジナルわんこ服第1号です。
去年の今頃完成しました。
あきることなく、はまっています。
アイディアをかたちにしていくのって楽しいです。



Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます。
関連記事

2 Comments

marin  

No title

おはようございます♪

コサージュも可愛いけど
オリジナルのアップリケてのはかなりポイント高いですね!
袖の矢印がめちゃいい!!!
あたし、この春から高校生以来の裁縫始めたところなので
細かいことは出来ないし基本が全然わかってないのです。汗
↑のようなラインがいっぱいのは無理やけど
でっかいアップリケからチャレンジしてみたいです。

ガトレイちゃんは大人用Tシャツのリメイクがぴったんこサイズなんだ。
ウエスト65て。。。大きいよねぇヾ(;´▽`A‘‘
マリアちゃんは幼児用がちょうどよいサイズ。
柄の部分を利用したいなと思ってるんで
夏の最終最終最終セールを待ってます~笑

2012/09/12 (Wed) 07:11 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

マリアちゃんはスタイルがいいから
人間っぽいお洋服もお似合いですよねv-324
GAPは年中何かしらセールしてますよ。
時々わんこプリントもあったりするので
ファストファッションも要チェックです。
ちょっとテイストが違うかもしれないけれど....

Mr.Gutley この体型なもので
洋服の形がお決まりになってしまう分
柄で勝負なんです。なのでアップリケ重宝してます。

アップリケは余り生地を有効利用することもできるし
絵を描く感覚で布をのっけていけばいいので
気軽にトライできますよ!!


ウエスト65 寝そべるともっと太いんです。
測れないけど.....v-529

2012/09/12 (Wed) 11:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment