--:--:--
--


20:00:29
16

おいしい顔の写真術

普段の素の顔はとってもCOOLなMr.Gutley。。。。。。。

食べ物を目の前にしたって表情変わらず。。。。。
P1340948_convert_20150506163522.jpg
「はいっチーズ!!」でも「はいっスイカ!!」でも反応しませんよ

表情豊かなのは食べている時だけ。。。。。。
厳密に言えば咀嚼している時だけなんですっっっっ


なので可愛いお顔を撮りたい時は
食べ物で釣って釣って釣りまくります。。。。。

あげる物はなんでもいいっちゃあ何でもよいけれど

一口あげてどれだけ可愛い瞬間を捉えられるか?
という点からの効率を考えた場合

丸飲みできちゃうものよりも
Mr.Gutley の場合はクリームのついていないパンやケーキがこれにあたります

何回か噛んでから飲み下すもののほうが
撮り手のほうとしては理想的です
モデルさんの立場なら逆ですわね

食べ方はわんこさんによって違うと思うので
色々試してみましょう~~

ってことで。。。。。。今回はスイカ
なんじゃい 子供の日の続ききかい。。。。。。当たり~~~~

P1340946_convert_20150506202012.jpg
スタンバイ。。。。。。。。
カメラはあらかじめ連写の設定にしておきます
その他の設定もお好みで。。。。。。。
したら
片手でカメラを構えてシャッターボタンに指を添えておきます
カメラを構えた反対の手で
三角に切ったスイカの底のほうをフォークで刺して
奪われない安全地帯でわんこさんの前に差し出し気を引きます

確認画面を見てアングルの調整がすんだら
シャッターを押したまま
スイカをわんこさんの口元へ。。。。。。

ポイント!! 食いつかれる前から連写開始

P1340951_convert_20150506203332.jpg
P1340955_convert_20150506203410.jpg
P1340957_convert_20150506203450.jpg
P1340958_convert_20150506203539.jpg
P1340959_convert_20150506203631.jpg
P1340960_convert_20150506204236.jpg
P1340962_convert_20150506204310.jpg
P1340966_convert_20150506204341.jpg
P1340967_convert_20150506204413.jpg
P1340969_convert_20150506204445.jpg
P1340970_convert_20150506204847.jpg
大漁~たいりょお~~ほくほくぅぅぅ~~~

小さいカメラの液晶画面じゃピンボケまでは確認できないので
念のため。。。。。。
さらなる偶然のラッキーを求めて。。。。。。
TAKE2~~~
P1340997_convert_20150506223108.jpg
P1350001_convert_20150506223137.jpg
P1350007_convert_20150506223237.jpg
P1350008_convert_20150506223312.jpg
P1350011_convert_20150506223353.jpg
P1350014_convert_20150506223640.jpg
P1350024_convert_20150506223711.jpg
重複する顔も散見されますが。。。。。。。
またちょっと違う表情もあるよね~~~

TAKE3 TAKE4もあるけれど掲載は自粛します。。。。。。


お次は。。。。。
小さい一口サイズのスイカで試してみましょう~~~
「鯉」になれなかった三角のスイカですよっっっ
P1350099_convert_20150507163645.jpg
P1350101_convert_20150507163718.jpg
P1350103_convert_20150507163751.jpg
P1350106_convert_20150507163830.jpg
P1350107_convert_20150507163902.jpg
P1350119_convert_20150507164433.jpg
P1350122_convert_20150507164501.jpg
P1350126_convert_20150507164532.jpg
P1350128_convert_20150507164604.jpg
P1350141_convert_20150507164651.jpg
P1350142_convert_20150507164923.jpg
P1350143_convert_20150507164949.jpg
P1350161_convert_20150507165018.jpg
かわええのぉぉ~~~



連写のスピードが速いほど「瞬間」を捉えられますが
写真データが膨大になって選ぶのも大変です

かといって連写のスピードを遅くすると
時にはモグモグの口を閉じたタイミングでしか撮れない。。。。。
なんてこともあります。。。。。

早からず遅からず。。。。。。
わんこさんの咀嚼のスピードをみながら
調整してみてください。。。。。。



以上ご参考になればとまとめてみました。。。。。。。



みなさんも可愛い我が子のとびきり可愛い美味しい顔写真
ぜひぜひ撮ってみてくださいませ~
おいしいお顔を見るのが大好きなChaperone でしたぁぁぁ~~~




Mr.Gutleyのオプティマルヘルス模索ちゆう~~~
応援してくださる方、ぽちぽちっぱちっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。










おまけです。。。。。。

おいしい写真を撮るつもりでいても
全部が全部おいしい写真には当然ながらなりません。。。。。
時には。。。。。。。
P1350037_convert_20150508152154.jpg
P1350061_convert_20150508152725.jpg
おしい。。。。。残念。。。。。てなことにもなりますが
まぁこれも使いようによっちゃあ必要な場面もあるかも。。。。。。

別の意味でおしい。。。。。。
P1350133_convert_20150508152124.jpg
ピンボケ。。。。。。じゃなかったらどんなに可愛かったことか。。。。。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる。。。。。。。
TAKE3 TAKE4。。。。。と撮りまくるわけですね。。。。。。。。。。


そして。。。。。
美味しい果実の代償を
時には払うことになりかねない場合もありますよ。。。。。。
P1350018_convert_20150506193007.jpg
スイカを噛み切るまでの間 くちが開いているから
よだれがジュルジュル滴ります。。。。代償は床掃除やね。。。。。

関連記事

Tag:可愛いわんこ写真の撮り方

